羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鳥の作り方ume流 2 \(・◇・)/\(・◇・)/\(・◇・)/

さて、昨日の続きです(o^∇^o)ノ

まずは、9ピンが外れないように手芸用ののびのびテグスで固定します。

そして、体の色を乗せサクサク

次に顔の色をサクサク・・

umeはいつも濃い色を先にサクサクします。その方が境目がいい感じ♪
d0225889_135118.jpg

写真では←こういう順番に出来ていきます。

今回 オーダーいただいたのが大量だったので、3分クッキング風に

はい 煮込んだものがこちら( ^ω^)/ って感じで写真撮ってみました♪♪ 


さて、次は尾羽を付けます。薄いので、痛まないようになるべくしっかりサクサク。

その後、鼻(オスは青・メスはベージュ)・口ばしを付けて、目を刺します。
d0225889_1375063.jpg


( ̄-  ̄ ) ンー やっぱり 可愛い顔になるかどうかは目の位置で8割くらい決まっちゃうので

ここは慎重に(*゚ー゚)位置を決めたら、さし目の差し込む部分にボンドを付けて、ぎゅ~~~~

ランキングに参加しています↓参考になったよ~or頑張ってね~の1ポチが
とても励みになります。よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

さて いよいよ 明日は羽付けて完成かな~~~\(*^▽^*)/
[PR]
by ume8603 | 2011-06-15 13:17 | 羊毛フェルト作製記録