羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 150 )

やばい(;'∀')

ヤフオクのオカメさんは無事嫁入りしました
d0225889_1232025.jpg

ありがとうございました

腕のスジガ痛くて羊毛休み中でしたが、あんまり痛いのでちょっと医者に行ってみたところ

親指付け根の関節の骨が変形して指使うと角度によってすぐゴリっと亜脱臼するようだ!

Σ(・ω・ノ)ノ!えぇ~~~

どうりで痛いと思った。しかし使い過ぎと加齢による変形なので治ることはない・・・(;'∀')

使い過ぎないでねと言われましても・・・先生。。バイトと内職が。。。

そんなこんなで羊毛はまだお休みのままです

仕事辞められないしサポーター買おう(*'ω'*)

↓応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2015-10-31 12:09 | 日記

暑いです

暑いですねぇ~ しばらく更新してなかったせいか

我が家のパソコンでブログが表示されなくて焦りました

古い記事で検索かけてやっと出ました(;´∀`)

なので お試し更新です

最近の写真・・・は ないので古い写真をUP
d0225889_11424673.jpg

応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2015-05-27 11:43 | 日記
ハンドメイド仲間さんから情報をいただき、

携帯にLINEカメラ入れてみました
d0225889_1033433.jpg

こんなのとか
d0225889_10332762.jpg

こんなのとか 簡単にできちゃう(*´ω`*)

みんな新しいもの取り入れてて すごいなぁ~

私はiPhoneにして間もないから作品写真が少ないので

バリエーションがないけど・・・(;'∀')

これから これから

楽しみが増えました

↓作成応援クリックも待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2015-04-11 10:35 | 日記

お久しぶりです(*'ω'*)

お久しぶりです。昨年からの体調不良により

ものすごくお休みしておりました(;'∀')

今日はコチラ↓
d0225889_16284390.jpg
d0225889_16285232.jpg

手元に置いていた作品たちをヤフオク→☆に出品してみました。

久々です(*^-^*)

徐々に徐々に作成もしようかなぁという今日この頃です

umeが今回出品をあきらめたハンドメイドイベントはコチラ
d0225889_16322132.jpg

今回も素敵な作品が沢山あるんだろうなぁ~

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2015-03-25 16:33 | 日記

良いお年を(*'ω'*)

ご無沙汰をしております(*'ω'*)

今年もあと少しですね~年内最後のオーダーの品も無事飛び立ち
d0225889_11134925.jpg

私 何をしていたかと言えば 病院通いです・・・(;'∀')

検査に次ぐ検査(;´Д`)疲れました。一月の検査で一応終了しそう。

一段落? まぁ命に係わるとか 大変なことにはならなそうなので・・よかった・・

そんな年末 息子が昨日から発熱!インフルだよ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

近所の病院にTELしまくり、開いているところに駆け込みました

今年は最後に病院と濃いおつきあい。

来年は病院とお付き合いのない年になりますように(^^)/

皆様も体に気を付けてよいお年をお迎えくださいませ

ではまた(=゚ω゚)ノ
↓復活応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2014-12-30 11:20 | 日記

先取り(*^-^*)

はい クリスマスの季節です
d0225889_20225615.jpg

嘘です(;'∀')

↑イベント用に作ってあったものを遅ればせながらUP(*´ω`*)


さて、こちらはオーダーいただいたインコさんたちの元
d0225889_20243692.jpg

絶賛?作成中です

仕上げるには足りないものを買出しに行かねばならんのです。

只今umeは内職に追われてますので、しばらくお待ちくださいね~(*'ω'*)

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2014-10-10 20:26 | 日記
先日土曜日 今度11月に参加させていただくイベントのチラシをいただきました~
d0225889_8235457.jpg

実物を見ると より 可愛い(´艸`*)♪♪

今回は私、引っ越して初めてのイベントなので、チラシは新しいご近所さんや、

今まで配ったことない地帯にお配りしようと思いますっ‼テンション上がる~

うぇ~い♪\(^o^)/

さて、こちらはイベントオーナーさんの美味しいスイーツです
d0225889_826537.jpg

大好きなプレミアムチーズケーキと
d0225889_8265941.jpg

初めて購入大人のガトーショコラ♪

ガトーショコラ1個しか残ってなかった~

相変わらず月1の販売日は盛況ですっ‼

いつも仕事終わりで遅くなると売り切れなんだけど・・・

今回は近くの小学校が運動会をやってたのでもしかして
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
と駆けつけました♪滑り込みセーフ♪\(^o^)/美味しかったです。

イベントの時もスイーツ大人気なのでお早目にね♪

↓羊毛も作ります 応援クリック待ってます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2014-09-29 08:34 | 日記

DIYブログなのか(・・;?

さて、最近DIYのブログみたいになってますumeのブログですが

今日こそは‼
d0225889_2019984.jpg

・・・(;'∀')・・・やっぱりコレ系・・・<(_ _)>伏してお詫びを・・・(笑)

↑コチラは引っ越し時に買い替えていらなくなったスライド式本棚です

幅広すぎて、棚板が本の重みで歪んでしまいました。

只今花台として再生すべく、耐水性のペンキを塗ってお色直し中

性格が雑なので、ペンキの刷毛の跡ガッツリ出てるけど、それもまたアジだよね(^^;

と自分に言い聞かせ中

羊毛制作はいつになるやら・・・夏のせいかな。そう‼羊毛の敵暑い季節のせいさ‼

↓サボるな‼応援&DIYも応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2014-08-12 20:18 | 日記

ブルーレット事件(/_;)

どうも(;_:)きょうも羊毛してませんumeです・・・

引っ越しから早1か月。だいぶ片付いたとはいえ まだまだでございます

キッチンはやっと出来上がり、余った壁紙をドアに貼ってみました
d0225889_2075430.jpg

上の方の分はないの・・・(;'∀')継はぎになっちゃうし・・・


そんなことより‼‼ 

今日おトイレに行った旦那ちゃんが「うおぉ~~~~」

ってな叫び声を上げましてねΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだなんだ‼ゴキブリか‼ と思って駆けつけると、

おトイレ一面水浸し\(◎o◎)/!こ これは‼もしや水漏れ?!逆流?!

とかいろいろ疑ったけど・・・

(^・ェ・)ジ・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

どうやらタンクの上にあったブルーレットが斜めになっていたため、

水をビシャーっと・・もう(;_:) なし汁ブシャーっと(;_:)・・・

で、床一面うっすら水たまり状態に(TwT。)

恐ろしいことじゃぁ~~~~~

↓家庭内水たまりに乾杯‼Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン  応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2014-08-09 20:17 | 日記

羊毛× DIY〇

どうも角膜再生中の私です

目の充血は取れたけど、まだちょっと痛いね・・そして見えにくい

眼科でもらった目薬と 軟膏Σ(・ω・ノ)ノ!(目に軟膏ですよ‼)で何とか回復中

・・・パソコンやってる場合じゃないって・・・

(*´ω`*)そうなんですけどね 暇なの・・・でも細かいことはつらい・・・

で、両面テープ足りなくて途中になってたキッチンの改装進めています
d0225889_1512772.jpg

できたぁ~~~~

やっぱできてなぁ~い
d0225889_15125177.jpg

(;_:) まさかのまたちょっと足りない・・・

しかもだいぶ壁紙余ったので、ダイニングのドアにも貼ろうかなぁ~とか

画策中で だんだんリノベ箇所が増えてます(*^-^*)

↓両面テープ買いだめしろ‼DIY応援クリック待ってます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2014-07-29 15:15 | 日記