羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

勇気ちゃん

ムム…勇気ちゃん人形を作ってみよう(^^ゞ
d0225889_15115.jpg


こんな感じかなぁ…なんかやっぱり縫い物は苦手…008.gif心は込めてるんだけど…(-_-;)ほつれないかなぁ
d0225889_151196.jpg


で、できたぁ〜ume的には大健闘したんだけど…これはどうでしょう?039.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-03-29 15:01

行ってらっしゃい

 今日は郵便局から週末に落札された子達を配送出ししました(^^)/~~
いってらっしゃい♪可愛がってもらってね
d0225889_12365090.jpg
d0225889_12375377.jpg


 umeが年に何度か作品をおかせていただいている素敵なお店のオーナーkeiminさんが今被災地の子供達のために「ゆうきちゃん人形」を送ろうという呼びかけをされています。
 ←リンク『小さなお菓子屋さん‥‥』keiminさんブログに作り方が詳しく載っていますので、是非多くの方の参加よろしくお願いいたします。。umeは縫い物は得意ではないけど‥‥送れるものができるかどうかわからないけどチャレンジだけはしてみるつもり(*^^*)

 ↑のチャレンジは それは それとしてumeはオークション売り上げの一部を義援金として送りたいと思っています。  我が家の財政は(>~<)‥‥と・とても公表できない苦しさでありまして(^^;)売り上げも生活費に?! なんて状況ですが。。。落札されなければ収入はないのだから★★あることに感謝して♪5割。。といいたいところだけど3割m(__)m
3月分の売り上げが確定したら郵便局から赤十字へGOです(・0・)/
[PR]
by ume8603 | 2011-03-28 12:50 | 日記

ヤフオク

 umeのヤフオク初挑戦はスムーズなスタートとなりました。
d0225889_12522035.jpg

d0225889_12524433.jpg
 インコのほかに↑こんな子達も出品してみましたが、やっぱり見る人の総数が多いのですね。どれも入札をいただいて、今までのオークションの倍以上の価格で落札されていきます009.gif

 果たしてそのような価格をつけていただくだけの価値ある物を作れているのか039.gif
嬉しい反面自問自答の毎日‥
 評価に沿った実態になるよう腕を磨かねば066.gifと気を引き締めています。

 もちろん今まで出品していたオークションにも気に入っていただいてるお客様がおられるので、ペースを守りながら続けていきたいと思います。

 新作もうみだしたいし、やりたいことはいっぱい056.gif

 喜んでいただけるように頑張ります053.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-03-26 11:31 | 羊毛フェルト作製記録

久々の

 震災後久々の書き込みです018.gif

 毎日テレビを見るたびに被害の大きさと、亡くなった方の人数に言葉もありません‥

 毎日毎日生活に追われて、食べていくだけで精一杯の生活のumeも何か少しでもお役に立てると良いのだけれど、、と思い、このところ作製したお品を休んでいたオークションに出してみました。たくさん売れたら義援金にできるといいな
d0225889_12595816.jpg
d0225889_1301453.jpg
d0225889_1304229.jpg
016.gif016.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-03-20 13:01 | 羊毛フェルト作製記録

地震…

先日の地震本当に凄かったですね〜
d0225889_15362976.gif


umeはちょうど帰宅した息子と家に居たのですが、あの揺れ…恐ろしかったです 我が家の食器等にも被害がありました。
遠く離れた横浜でこんななので、現地の方々はどんなに怖かったかと(T0T)
そして現地に親戚や大切な方々がおられるみなさんはさぞご心配でしょうね ‥‥時間がたつにつれて大きくなる被害の様子にただただ驚き、1人でも多くの方のご無事をお祈りするばかりです‥002.gif
 

umeのバイトは某スーパーなのですが、被災地から離れたこの地でも、様々な噂が飛び交い、お店の棚が…特に水、パン、ラーメン、パックご飯、肉、魚等は空に近く…みなさんカゴいっぱいに買いだめの様子でした‥そんなに心配しなくても、品物は物流が落ち着けば大丈夫なはずだと思います。
 
 周辺地域は早く落ち着いて、必要な物資を被災地優先に送れるようになると良いのだけれど‥‥034.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-03-13 15:36

ピヨピヨ量産

 昨日から作製のインコたちが大量に出来上がりました~016.gif
d0225889_14131425.jpg


 お友達へのプレゼント・楽オクのご注文品×2・あとは…umeは今度ヤフオクにもチャレンジしようかと画策中なのです。
 ヤフオクは楽オクより煩雑な手続きが必要なんだよな~…とか、月々利用料がかかるんだよね~とか…、トラブル多そうだよな~とか色々不安もありますが、umeの旦那様が背中を押してくれたので053.gifちょっと前向きにやってみようかと058.gif

 自分でも分かってるけどumeはちょっとマイナス思考009.gif今年はそんな自分をポイして前向きにやっていこうと思うのです066.gif頑張るぞ
[PR]
by ume8603 | 2011-03-11 14:18 | 羊毛フェルト作製記録

ピヨピヨ ピヨピヨ

umeはお友達にプレゼントするインコを作り中…

今年は転勤やら、何やらでumeのママ友達がどんどんお引越ししてしまうのです(T_T) インコをたくさん飼ってるママにはこれをプレゼントの予定…
淋しいわ002.gif

楽オクでもインコのご注文をいただき、ピヨピヨ量産中056.gif
d0225889_17315888.jpg

ただ今緊急ピヨピヨ会議中)^o^(
[PR]
by ume8603 | 2011-03-10 17:31 | 羊毛フェルト作製記録
 今日のumeは朝から009.gif子供会役員のお仕事…内職も山盛り、サクサクもしたいのに015.gif
 なので今日はumeのお得意様の016.gifぽこ様のお話

 umeが楽天オークションに作品を出し始めたのは昨年の夏…売れるのかな~気に入ってくださる方は現れるのかな~オークションってトラブルとかないのかなぁ~と期待と不安でいっぱい。
 お友達に上げるのと違って、販売するとなると、ますますキンチョ~でした021.gif

 そんな時umeの作品を気に入ってこんな色も欲しい♪と色々注文してくれたのが ぽこ様
\(^^)/
d0225889_16151725.jpg

 初期のつたない作品から、現在まで、ストラップをはじめ、たくさんのインコたちがぽこ様の元へ飛び立って行きました♪♪

 まったくの独学で作製していたumeが自分の作品に自信を持って送り出すようになれたのはこの方のおかげなんですね~053.gif その後も何度もリピしてくださり、今ではすっかりメルともに(*^^*)まさかオークションでこんなにいい出会いがあると思っていなかったumeは感謝感謝なのです。おかげさまでチャレンジすることに臆病にならずに、他にもたくさんの素敵なお得意様と出会うことができ、今でも楽しく羊毛サクサクできています☆ ありがと~~~~~~~~~~010.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-03-08 16:25 | 日記

わんこ ストラップ

今日はわんこを作ってみよう。う〜ん…チワワにしよう♪
umeは作製前に絵を書いたりします
d0225889_1358187.jpg


 出来上がりが似ているかどうかは…ビミョー
002.gif
d0225889_13581898.jpg


さて…この子はオークションに出そうか…どうしよう

4月にまたkeiminさんの素敵お店(←リンク)に出品させてもらう事になっているので、その一つとして置いておこうかな
d0225889_13581850.gif

なんせumeは一日二個以上作製するとすぐに腕とか頭とか痛くなるのです あぁ虚弱…008.gif だからお店に出品となると、準備期間を長くとらなくちゃ
頑張るゾ066.gif

昨日はオークションで↓ 達が売れました 016.gif016.gif

d0225889_13581891.jpg


 いつもumeの作品をごひいきにしてくださるお客様です(^^)インコ君たち 行ってらっしゃ~い
[PR]
by ume8603 | 2011-03-07 13:58 | 羊毛フェルト作製記録

過去作品

 今日は羊毛サクサクはお休み… umeは一応働く主婦なので仕方ないのです~

 umeは週に何度か早朝~9時ごろまでの仕事をしています。

 今日はバイトの日なので朝3時台起床(・・)/気合を入れて出勤したけど、休憩でおにぎりをあっためたら自分のヘアゴムまでチンしちゃった。。ぼんやりしてたみたい…

 お昼のumeは旦那様の会社で出る内職をしています。あと家事と一人息子(小3)の子育てもね(*^^*)

 今日は内職たっぷりあるからサクサクはお休みなのです~

 記録のために過去作品の中から気に入っているものをUPしちゃお
d0225889_1053082.jpg
ネコちゃんオーナメントは楽オクで販売☆落札者様から猫好きのお友達にプレゼントされ、今ではその方のSHOPに飾られて招き猫?として活躍中の模様^^そんな後日談が聞けるとルンルン気分で嬉しくてやる気もUP!
d0225889_1053759.jpg
リスのリースなんちゃって。。。。
d0225889_10531341.jpg
d0225889_10531829.jpg
d0225889_10532315.jpg
d0225889_10532991.jpg

 みんなみんな今では私の手元にいない子達です。げんきでね(^^)/
[PR]
by ume8603 | 2011-03-06 10:53