羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 ようやくお布団から起き上がり、食事を取れるようになりました042.gif

 今日は寝込む前に出来上がっていたご注文の品を楽オクに出品
d0225889_9302671.jpg
d0225889_9303467.jpg

 umeの一番のお得意様にして、今やメル友の ぽこ様からのご注文でした016.gif016.gif


 はぁぁ~今日はkeiminさんのお店のチャリティー販売の日なのにぃ・・・まだフラフラなので、おいしいケーキ買いにいけそうにありません・・行きたかったなぁ~
 夕方には売れなかった品物を引き下げに伺わないといけないので、それまでゆっくり休みます。ケーキちょっとだけ残ってないかなぁ~012.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援の1ポチお願いしますm(__)m
[PR]
by ume8603 | 2011-04-30 09:36 | 羊毛フェルト作製記録

パパのカレー

昨日からumeは寝込んでおります。

早朝バイトの途中で体調不良になり早退…(-_-;)umeはすごい偏頭痛持ちなので、たまに、頭痛、嘔吐、下痢のトリプルパンチにみまわれ にっちもさっちもいかなくなるの
d0225889_1535196.gif



そんな時に旦那様は買い物、洗い物、洗濯、お料理までこなしてくれます
d0225889_1535130.gif


今日はカレー 息子の好物パパカレー♪私は回復してからいただきます こちらは息子が看病に付けてくれたポチャコ
d0225889_1535182.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 応援の1ポチお願いします
[PR]
by ume8603 | 2011-04-29 15:03
 ヤフーのチャリティーオークション053.gif053.gif053.gif
つい出品のときにポチットするのを忘れてしまうのですが、今日はしっかりとポチしました~

 ねこちゃんストラップです
d0225889_11162215.jpg
d0225889_1116367.jpg

 良い飼い主さんが見つかって、寄付も出来るといいな♪♪
 今回のポイントは肉球です056.gifアクリルストーンはボンドで接着でございます。。。

 いつもはもうちょっとリアル寄りなのですが、今回はあえて可愛い寄りで作製してみました♪
 ちょいと シルバニアファミリー的ナにおいがしますが・・・
 ご好評いただけたら、グレー×青服 の男の子バージョンも作製しようかな~

 umeのヤフオクチェックしてみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。1ポチしてくださると励みになります(*^-^*)
[PR]
by ume8603 | 2011-04-27 11:23 | 羊毛フェルト作製記録
 30日はkeiminサンのお店のチャリティー販売会♪

 明日の納品に備えて、umeの作品もほぼ完成058.gif
 今日は包装と、お値段付け作業をしましたよ
d0225889_1159130.jpg
d0225889_11591161.jpg


 keiminサンのお店に置かせてもらう子達は、普段オークションに出品している子よりも少々お買い得プライスなので、ume作品に興味のある方は是非見に来てね。

 詳しい場所や時間は←リンク小さなお菓子屋さんkeiminさんのブログより確認してくださいませ053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています 1ポチしてくださると励みになります
[PR]
by ume8603 | 2011-04-26 12:01 | 羊毛フェルト作製記録
 今日は朝から昨年度umeがつとめた地区子供会理事の最後のお仕事に行ってきました042.gif
 やっとなが~い1年が終わった043.gif

 ってナわけで、本日の羊毛サクサクは一休み・・ボケ~っとしております

 次の製作の準備をしてみました
d0225889_15584542.jpg

 の・のっぺらぼうの集団がぁ~っ021.gifホラーですっ003.gif

 umeの作品参加のチャリティーイベントが週末30日に開催されます053.gif詳しくは小さなお菓子屋さんkeiminさんのブログを見てね。お近くの人は是非遊びに来てください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています1ポチしてくださると励みになります。

 
[PR]
by ume8603 | 2011-04-25 16:10 | 日記
 このところインコばっかり作っていたので、ほかの子を作りたくなりました(^-^)
 
 う~ん 今日はシマリス君にしましょ

 ストラップにもなるように9ピンも付けて・・・でもおウチにも飾れるように何か・・
キノコ?木の実?・・・・切り株にしましょ(^0^)
 
 なんて思いつくままに作製してみました↓こちら 切り株に見えるかな?バームクーヘンじゃありません008.gif
d0225889_16544272.jpg


 この角度ではわかりづらいけど、リス君ハートを持っています。

 この子はヤフオクに出してみました。よい飼い主さんが見つかるかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています1ポチしてくださると励みになります
[PR]
by ume8603 | 2011-04-24 17:00 | 羊毛フェルト作製記録
 じ・つ・は 2個買っていました。ミニハンガー016.gif

 ってことで、昨日に引き続き作成♪今度はオカメちゃんも乗せてみました。自分的にはお気に入りです
d0225889_12504560.jpg



 さてさて。実は昨日びっくりなことが!!

 umeの旦那様は本がだ~いすきなので、我が家にはけっこうたくさんの本棚があるのですが、そのうちの天井まで突っ張るタイプの本棚。。
 何気なく触ったら ぐらんぐらん揺れまして005.gif
 このところの地震・余震で緩んでいたんですねぇ~045.gifこれは突っ張り棚だから大丈夫。と思っていたので全然気が付かなかった
 皆様も気をつけて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています 1ポチしてくださると励みになります。
[PR]
by ume8603 | 2011-04-23 12:59 | 羊毛フェルト作製記録
 ハムハム作製をする!と言った舌の根も乾かぬうちに本日100円ショップで面白いアイテムを発見
d0225889_13262349.jpg


 これ・・・ピヨちゃんを付けてお気に入り写真をはさんだりしたら可愛いだろうなぁ~

 ってなわけで
d0225889_13273198.jpg


 早速作製開始012.gif

 どうでしょう・・木製のミニハンガーなのでピヨちゃんとハンガーの接着は手芸用ボンド

 ただいま乾かし中です
d0225889_1329279.jpg


 オークション ←ヤフーに出品しました興味のある方は覗いてみてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加中♪1ポチしてくださると励みになります♪
[PR]
by ume8603 | 2011-04-22 13:30 | 羊毛フェルト作製記録

ぴよぴよ インコ部隊

 今日はオークションとkeiminサンのお店の出品用に色々取り混ぜてセキセイインコを作製してみました。
d0225889_12433326.jpg
大小さまざまぴよぴよ部隊です。

 どこに飛んでいくのかな016.gif053.gif016.gif053.gif016.gif

 オークションはこちら

 先日ハムスターのハムちゃんが逝ってしまったのでumeの家はさびしくなりました・・・今ペットはメダカ2匹だけ・・・umeが早朝~のバイトのために4時頃起きると、家族はみんな寝ていてもハムちゃんのごそごそ動く気配を感じてほんわかしてたのになぁ~・・・そんなこんなで、今度はハムちゃん追悼ハムハム作製してみようかな056.gifと思っています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています1ポチしてくださると励みになります001.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-04-21 13:14 | 羊毛フェルト作製記録

猫ちゃんオーナメント

 で・出来ました042.gifご注文いただいていた猫ちゃんオーナメント。

 こちらはオークションのお客様から猫ちゃんの写真を送っていただいて、作製しました・・・にてるかな?
 写真で見えない部分にumeの想像部分、が多々ありまする026.gif

d0225889_1158567.jpg


 umeはいつも頭の中で本物をキャラクターに変換034.gifして作製します。 ものすご~くリアルには作れないし、小物にするなら 可愛い を加えたいので016.gif016.gif

 ちょっとわっかが小さくてギュウギュウな感じもしますが・・・仲良くご依頼主様の元へ旅立っておくれ060.gif気に入っていただけるといいんだけど。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています ポチットしてくださると嬉しいです
[PR]
by ume8603 | 2011-04-20 12:06 | 羊毛フェルト作製記録