羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ムム~トラックバックって・・何??o(゚ー゚o)???

 なんだか便利な機能なの?どんなとき使うの????( ̄ー ̄?).....

 説明を読んでもイマイチわからないんだよなぁ~

 あぁ 機械オンチなのね そうなのね・・

 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)努力しなさい! と・・・umeもそう思っていますが

 歳のせいかしら  わ わかりませぇ~ん(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

 ↓ランキングに参加しています。トラックバックの解説と1ポチお待ちしています(。・・)σぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 さて 話し変わって (あ・ホントに逃げたな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
d0225889_104431.jpg

 くぅ~っ(;へ:)こ・こちらは umeのオークションお得意様のお嬢さんがご結婚

 ☆.。.:*・゚☆.。.:*(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)☆.。.:*・゚☆.。.:*

 ということで、ちょうど落札していただいたお品物があったので、

 一緒にお送りしたお祝いの品デス。

 幸せの青い鳥写真立て♪♪花嫁さんにキラキラをデコしてみましたぁ

 いつもインコを落札してくださるので、喜んでくれるかなぁ~♪

 
[PR]
by ume8603 | 2011-05-31 10:10 | 日記
長らく時間がかかっておりました ピヨピヨ製作もひと段落。
d0225889_1135215.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!これだけいると圧巻ですなぁ~

一部ヤフオクに出品です♪

さて今度はイベントに向けての製作をしていかないとなぁ~

と思ってますが、鳥はもうできてるし~あとなにつくろ~( ̄ω ̄;)エートォ...

しばらく悩める日々が続きそうです

↓ランキングに参加しています 応援の1ポチ 待ってま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-05-30 11:33 | 日記
ブログでも、オークションでも 皆さん作品の写真上手に撮ってますよねぇ~

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・

いいなぁ~うまいなぁ~  こんなふうに撮ればいいのかぁ~参考になるな~

なんて、背景とか、小物とか、光の具合とか、、、見てるんですけど。。。

でももともと機械オンチだし、なかなか上手くならないのよね(-_-;

オークションなんかは特に 写真の撮り方ひとつでだいぶかわるんだろうなぁ~

umeの旦那さんの会社で扱ってるLEDバックライトパネル。

これを撮影につかってみたらどう?(o ̄∇ ̄)σって旦那様がすすめてくれたので、

1枚 パチリ!! Σ[ ◎ ]}ー´)
d0225889_11352455.jpg

ムム・・・どうでしょう??? 暗い??o(TヘTo)下からやるのがいけないの???

↓↓ランキングに参加しています。写真も頑張ってね♪の1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
d0225889_11382049.jpg

増えろ増えろ ピヨピヨたち

ハー!! トォーー( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

\(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)/ ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ・・・・
只今 ヘンな光線を発射して増やし中です

うそです
[PR]
by ume8603 | 2011-05-29 11:47 | 日記
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがたいことに またまた追加のオーダーをいただきましたので
umeはインコを量産しています。イベント用とヤフオク用にも053.gif

とか欲張って作ってたら、鳥の巣状態に。
d0225889_1063090.jpg

これもまだまだ一部です


さて。。。昨日のume家の夕飯は ワンタンをつくる予定でした053.gif

息子も大好きワンタン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

冷凍してあったお肉を解凍。おネギと調味料で味付けモミモミ♪♪

さぁ この前買ってきたワンタンの皮を出そう♪♪

と  冷蔵庫から出てきたのがこれ↓↓
d0225889_10113100.jpg

(○'ω'○)ん?   (@'ω'@)ん?   ( ・ _ ・ )ジー

こ・これは・・・一般的には「ギョウザの皮」・・・と読むのではなかろうか???

ま・まさか  ワンタンの皮よ 

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

ジャーン ギョウザの皮~~~♪♪  なんて技をくり出したのか?
          ・
          ・
          ・
o(TωT )えぇ・・わかっています買い間違いです・・・そうですよぉ~~~~( TωT)o

ワンタンを楽しみにしていた息子に ヽ(`⌒´)ノむっき~  と怒られましたとさ・・

↓↓umeさん残念ねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~またやっちゃったの?の1ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-05-28 10:24 | 羊毛フェルト作製記録
 先日のこと。バイト仲間の人にumeが羊毛をやってる事をはじめて話したら、

 「収入があるならもぉプロだね♪」と言われました。ウキウキ♪

 作品を置かせていただいてるお店のオーナーkeiminさんもいつも 「作家さん」として扱ってくれます

 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 言われるたびにいつも嬉し・ハズカシです。

 早く自信を持って フェルト作家です っていえるようになりたいわ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

でも どこまでが アマ でどこからが プロ なんでしょうねぇ

 別に資格試験があるわけじゃないし・・・( ̄~ ̄;) ウーン

 作家さん☆☆ といわれてモジモジしなくなったら???

それとも講師とかをはじめたら? 作品を販売したら? 本に載ったら?


 ume的には まだ 時間かかりそう・・



 ume家のネット回線がついに光になりました~~~

 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。わ~い!!

 これで楽しみにしてる羊毛ブロガーさんのブログ閲覧も

 おそ~いヾ(。`Д´。)ノ彡☆ムキーッ!!ってならずにできるわ♪♪ルンルン♪♪

 みなさんとっても上手なので、見ているだけで勉強になります。

 umeの羊毛は独学なので、みんなすごいなぁ~ すんごいな~(* ̄∇ ̄*)

 って見ています。上手な人ともお友達になりたいなぁ~コメントくれないかなぁ~

 結構自分からは書けないタイプなんです・・・(*゚ー゚*)

↓ランキングに参加しています。1ポチが励みになりますので(。・・)σポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

d0225889_10302099.jpg

 こちらは昨日作製のインコフォトフレーム小 つるすタイプです♪只今ボンド接着中。

 
[PR]
by ume8603 | 2011-05-27 10:52 | 羊毛フェルト作製記録
まだウチに写真立ての在庫があったので、作ってみました
d0225889_14421679.jpg


考えてるときは面白いと思ったけどo( ̄ー ̄;)ゞううむ 

 わんこ長すぎ   かな??

前はインコで作ったんだよね・・
d0225889_14443564.jpg

これは結構気に入ってたんだけど・・わんこは 重量感がでちゃうなぁ~

インコ インコ わんこ♪インコ♪わんこ♪インコ~♪・・・ラップ? ヾ(-_-;)


ムムーわんこを ( 'ェ')ジーーーーッと眺めて コレをどうするか考え中です

思ったように出来上がらなかった日はなんだか もやっとな気分

( ̄▽ ̄)。o0○ ポア-ン (_д_)。o0○ モァアーン

↓ランキングに参加しています。( ̄ω ̄;) ブヒ~なumeへの応援の1ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-05-26 15:08 | 羊毛フェルト作製記録
こちらはkeiminさんのお店の木いちごアーティスト展に出品のために作った新作です。

このまま飾るもよしですが、実はピンクッションなので、ハンドメイド好きな方には、

飾れる針山って事で、マチ針なんか刺していただければ、お花みたいだし可愛いかなぁ~

ちなみに写真の入れ物はクリーマー・お花は画びょうです(*'ー'*)ふふっ♪

そして・・・緑の草むらの下 見えない部分は・・・

ハゲです \(゚ロ゚ )ナンデヤネン

あ ハゲじゃないです。白?羊毛のベースのままです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

d0225889_1285692.jpg
 

↓ランキングに参加しています。1ポチがとても励みになりますので応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日のumeは真面目ですか?? (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さすがに そう毎日毎日おボケさんのumeではないのだよ ふっふっふ

オイオイ 威張るな (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ
[PR]
by ume8603 | 2011-05-25 12:22 | 羊毛フェルト作製記録

出来上がり(^▽^)/

 昨日はヤフオクで落札していただいたコ達を送り出しに郵便局へ行ってきましたよ♪

 天気予報は午後から雨・・・早めに行かなくちゃ!

 と思っていたけれど、長電話をしてしまって

 ヾ(´▽`[]ゝ―――( ̄◇ ̄[]ゝ

 急いでお化粧して出かけよ~

      と
      ・
      ・
      お
      ・
      ・
   ( ̄ー ̄?).....??ありゃ???( ̄∇ ̄*) 視界がぼんやり????


   ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)!!!!!!

   ま・まさかの メガネの上から日焼け止め!!

   そりゃ目の前もかすむってもんサ (; ̄ェ ̄)フキフキフキ・・・

近頃自分にビックリすることが多くて ヽ( ´ー`)ノ フッ疲れてるのかしら??? 

テヘヘッ(*゚ー゚)>↓ランキングに参加しています。応援の1ポチお願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 

 御注文の インコさん×コザクラさんオーナメントも完成です

 パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
d0225889_1040478.jpg

 オーダーありがとうございました~
 
  



 
[PR]
by ume8603 | 2011-05-24 10:54 | 羊毛フェルト作製記録

流血! ; ̄ロ ̄)!!

 こちらはumeのバイトの先輩へのプレゼント053.gif 
d0225889_10573979.jpg

 週に1度しか会わないけど、いつも優しい素敵なお姉さん たまにはプレゼント(〃⌒ー⌒〃)ゞ
と思って急遽製作しておりました。

 4時起床のバイト前夜なので、急いで仕上げて寝なくっちゃ!!

 と思って、いつもは サクサク~♪って感じで作ってるのに

 (`Д´) ムキー! ザクザク~ って感じで さしておりましたら・・

 グサッ!! >>-(゚ロ゚)→プス ピュ~~~~~ と流血!Σ)゚д゚)ノ ギャーーーー!!

 わんこに血が~~~~  ルミノール反応が~!

 あわわわわ(|||ノ`□´)ノ と大騒ぎの夜でした・・・

 
 ↓ランキングに参加しています。応援の1ポチお願いします(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 さて こちらは オーダーの品つくり中
d0225889_1183374.jpg
d0225889_1184184.jpg

 コザクラインコは色が難しいね~(*'ー'*)ふふっ

 
[PR]
by ume8603 | 2011-05-23 11:11 | 羊毛フェルト作製記録
 さぁ~本腰入れて、オーダー&keiminさんのお店のイベント用作品を作らなくちゃ066.gif

 ということで、買出しに行ってきました~

 今日の目的はフェルトのベース♪♪いつも行ってる近所の手芸やさんへ

 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

 OH!щ(´□`)щNO!! う・売り切れデスカ・・・

 え! 入荷に1週間もかかるの <( ̄口 ̄||)>!!!

 それじゃぁ間に合わない・・・・どうしよう・・・・

 
         (☆Д☆)キラリーン♪

 そ・そうだ、 ちょうどかばんの中に頂き物の電車ただ券が2枚ある♪♪

 ここは2つ隣の駅の巨大手芸やさんに行くしかない!

         ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 ってなわけで、無事材料調達に成功です。よかったぁ~


 
d0225889_14362530.jpg

 今日は楽オクのお得意様にオーダーいただいていたこちらのセットが完成しました。
 
 でるでるまま さん いつもありがとうございますm(_ _)m

 そのほか オーダーいただいている分も 先着順に順次作っていますので、待っててくださいね053.gif

 ↓ランキングに参加しています。1ポチが励みになりますのでヨロシクオネガイシマス(゚0゚)(。_。)ペコッにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-05-22 14:42 | 羊毛フェルト作製記録