羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今月も umeの旦那様のお仕事のお手伝い 内職強化週間 終了しました~~v(。・ω・。)

やったぁ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/と思ったけど

今月も今日で終了か・・・・

オークションの無料出品回数も残ってるし、羊毛がんばろ~

そんなわけで、こちら↓久々のオカメさんはヤフオク
d0225889_11332241.jpg


しかし・・・あっつう~~~い ですなぁ~~(;´Д`A ```

umeは完全に暑さに蝕まれていますよ( 'ェ')・・

昨日も片付けたと思ってた化粧道具が キッチンの棚にありましたものΣ(・ω・ノ)ノ!

暑さのせいだな そうだ そうに違いない~( ̄∇ ̄)~と自分に言い聞かせています。


今日も 窓・玄関 全開放 &扇風機 &保冷剤を首に・・・頑張ります。

ランキング応援の1ポチ↓待ってま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-06-30 11:41 | 日記
暑いですねぇ~058.gif058.gif058.gif梅雨空はいったい何処に行ったの?

毎日 南向きアパート2階の灼熱の我が家で 内職・羊毛しております(〃゚д゚;

今日はバイト中にお気に入りだったマトリョーシカストラップが・・

荷物に引っかかって取れてしまって・・・9ピンの9部分がびよ~んと・・・
d0225889_1053787.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン かなりの負荷がかかったのに、9ピン自体が抜けたわけではないので、

作り方としての強度はOKだけど9ピンの強度は微妙??

はぁぁぁ~~~~ 修理しよっと。。。

さて 新作アキクサインコ作ってみました。。。。ムムム・・・

もっとピンクかなぁ・・・
d0225889_10514699.jpg


ランキング応援の1ポチが励みになります~灼熱部屋の住人に愛の1ポチを(-∧-)合掌・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-06-29 10:56 | 羊毛フェルト作製記録

大量発生!!(゚ロ゚屮)屮

この頃 気温の変化が激しいせいか 体調がイマイチ・・羊毛製作もあまり進みませんが

今日は新作ボタンインコ パステルブルー(o^∇^o)ノ
d0225889_13565536.jpg

これ↓です。
d0225889_1357332.jpg

お腹はちゃんと水色にできてるんですよ。
d0225889_13585140.jpg

ほらね(*'-'*)  ちょっと控えめすぎかしら・・・・


そんなことより!! 大量発生ですっ!!

アリです 蟻!!

も~びっくり びっくり びっくりポン です

2~3日前のある朝、umeがバイトに行こうと早起きしたら、台所に3匹ほど・・

w( ̄△ ̄;)w それが始まりでした・・

その時は あ~昨日玄関開けっ放しで風を通してたからな~なんて・・・

しか~し!ヾ(。`Д´。)ノ

次の日 また次の日と 尋常じゃない数のアリが我が家に進入!

我が物顔でキッチンを歩いているではありませぬかヾ(。`Д´。)ノ

(ちなみにumeのウチはアパートの2階で、玄関入ればキッチンです)

これはどうしたことか? ( ̄~ ̄;) ウーン と探ってみたら

なんと 玄関の外、アパートの壁に小さな穴があって、そこから アリ!! (゚ロ゚屮)屮

な・なに??壁の中に住んでるの??シロアリじゃなさそうだけど・・・

もぉ 可愛そうなんて言ってられませんよ

迷い込んだ虫に いつもは「ほらほら ハエさん 窓から外に出なさいね♪(゚▽゚*)/」

な~んて言ってるumeの裏の顔が出ますよ~~ψ(`∇´)ψ

(`□´)ムッキー!! とばかりに穴にキンチョールです 人間はオソロシイ・・

しか~し そんなことではおさまらず。。。なぜか家の中にアリ・・・

そして発見しました 玄関の中 段差の小さな隙間から アリが~~~~~∑(`□´/)/

そりゃ外で対策しても む~り~~~~(|||▽||| )

NO~~~~~~~(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

こうなったら これしかありません。 アリの巣コロリ

おかげでようやくおさまってきましたとさ・・・

↓大変だったねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。の1ポチお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-06-27 14:18 | 日記
今日はすっかり元気になったので、羊毛作製開始です^-^

何度か作って文鳥にも慣れてきたので、小さく作製して、2羽のせてみました。
d0225889_13251515.jpg

目の周りの赤が見えにくいかしら・・

ヤフオクに出品です(*゚▽゚)ノ


umeは先日長かった髪を バッサリw(゚ロ゚;w 切りましてね・・・

久々にショートにしたのですが、そしら意外と髪が黒ぐろとしていることに気づきました

あれ?こんなに黒かったっけ?ヽ(*'0'*)ツ なんか すごい真面目さん みたい・・

そう メガネをかけているせいもあり、まじめ~な印象に。。

(-_☆)キラーン 白髪も気になるし、これはちょっと茶色にしてみよう♪

 と 初めて自分で髪を染めることに・・

でも バイトもあるし、そんなに茶色くするわけにはいかない (-_-)

と思って、ロイヤルブラウン なる大人しめの色を買ってきましたよ。

そして・・やってみたのですが・・・

o(TヘTo) クゥ遠慮して大人しめの色にしたせいか、どこが染まったのかイマイチわからず

誰も気づいてくれませんでしたとさ o(TヘTo) いいもん いいもん o(TヘTo) 

↓残念でしたね のランキング1ポチお待ちしています(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今日も4時起きでバイト・・・ねむい(* ̄・ ̄)。。o
これから 内職です066.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-06-25 13:39 | 羊毛フェルト作製記録
昨日は・・「仕事増やしたら倒れるかも」って・・・書いたけど

増やさなくても倒れましたよ( ̄□||||!!がーん!!

いや~昨日は暑かった058.gifですよねぇ~

umeは偏頭痛持ちなので、朝からそっちの方も やばいなぁ~って

感じだったんだけど、バイトはあるし、内職あるし・・・

まぁ 大丈夫かなぁ~ なんて思いながら、灼熱の我が家で水分取りつつやってたら・・・

夕方には頭痛がすごいことになり・・・

わけのわからない汗をだくだくとかきながら、吐くはめになりやした。。(ノд・。) グスン

頭痛でもいつも吐くけど、いつも冷や汗だらだら なんだよね~

昨日みたいに 暑くてだらだら ではない・・・もしや 熱中症??併発??

などと思いつつ ご飯も食べれず就寝・・

今日は大丈夫♪と思ってたけど、だるいのが取れないし、食事もイマイチなので、

朝から だらだら ごろごろ だらだら ごろごろ

やっと回復しましたヾ(=^▽^=)ノ  人間寝れるもんだな~って感じ♪

皆さんも気をつけてね。↓お見舞い1ポチ待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今日は羊毛もお休みなので、過去作をちょっとUPします。
d0225889_14293512.jpg

d0225889_1430569.jpg

[PR]
by ume8603 | 2011-06-24 14:31 | 日記
ラブラブ インコさんが出来上がったので、今日ヤフオクに出品しました~

いろいろあるけど、地道に出品していこ~\(* ̄▽ ̄*)/
d0225889_125321.jpg

どうですかね・・息子のチョイスで、青君の嫁は緑ちゃんになりました。
おしどりインコ夫婦です053.gif053.gif053.gif

ランキング応援の1ポチ↓お待ちしています~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

さ~今度は何夫婦をつくろうかなぁ~ オカメちゃん?文鳥さん?(-_-)ウーム

あ ∑(`□´/)/   とりあえず、今日はバイトも終わって外出予定ももうないし、 

昨日出来なかった内職をやらねば!  内職強化週間中だった~~~~

バイト・内職・羊毛の3本柱でやってます(* ̄∇ ̄*) 

あとちょっとプラスで何かいい仕事ないかなぁ~

そんなumeに先日友人が一言・・「めーる便募集してるよ♪」

ありがたい\(^^\)(/^^)/ありがたい  ・・でも・・・

多分無理~~~щ(゚ロ゚щ) 058.gifこの季節 そのハードなバイトを増やしたら

倒れるかも・・(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
[PR]
by ume8603 | 2011-06-23 12:23 | 羊毛フェルト作製記録
今日は朝から大忙しなので 羊毛はここまで・・・
d0225889_14515122.jpg

途中経過です・・

あぁ 相方は何色のインコにしようかなぁ~

((*゚▽゚人゚▽゚*)) ラブラブ インコなので、女の子で・・青か 緑か・・♪

↓めげるな頑張れ のランキング応援1ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

何故そんなに忙しいのかというと・・・

今日は 朝4時前に起床。 

旦那様のお昼オニギリを作り、4時半からバイトへGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

9時半まで働いて、かえって着替え、 即10時から息子の小学校のPTA活動

学校にGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  今回のお手伝いはベルマーク点数数え・・・

( ̄~ ̄;) ウーン こ・細かい・・・・ねむくなる・・・(゚o゚;) ハッ が・頑張らないと

そこからの流れでお昼・・・  帰宅後 またこれから外出です (*゚ρ゚) ボー・・・・

(゚o゚;) ハッ が・頑張らないとっ!!  今日は内職できないなぁ~( ̄▽ ̄;;

明日も 4時おき ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by ume8603 | 2011-06-22 15:05 | 日記
オークションで違反申告されたことってありますか?

umeは昨日初めて自分のオークションに違反申告1ポチされてて ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

(¬д¬。) ジーーーッ・・(¬д¬。) ジーーーッ・・・・

二度見しちゃた・・・でもやっぱり付いてるぅ~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

な・なんですか??容疑はなんですかぁ~~~~???

規定違反???はてな???( ̄~ ̄;) う~ん・・・

違反申告って、布で袋物を作ってる人とかがブランド生地を使っちゃう とか 

勝手に誰かの型紙を使っちゃう?とか の時だと思ってたので、心底びっくりш(´[]`)ш

umeは まねっこ してないよ~ 鳥の本とか見て作ってるよ~(>[]<)うお~~~~っ


と・・・あ∑(。・Д・。)・・・・出品してたのはオーダーいただいた鳥だったから、

すぐ見てもらえるように先様に出品の連絡して出品したけど、

一応他の人が買わないように

「恐れ入りますが他の方の入札はご遠慮下さいますようお願いいたします」

って書いた・・・(〃゚д゚;これがダメだったのかな?

個人取引はいけないと思ってオークション使ったんだけど・・・

皆さんはオーダーの取引どうしてるんだろう。。

教えて~~~~誰かおしえておくれ~~゚゚・(≧д≦)・゚゚

↓こんな( ̄_ ̄|||) どよ~んなumeに愛の応援1ポチを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

さて、どうしよう どうしてなの? なんてばっかり言ってられないので

今日はヤフオクに出品。(T人T) ナムナム 何事も起こりませんように・・・
d0225889_9563514.jpg

[PR]
by ume8603 | 2011-06-21 10:03 | 日記
オーダーいただいていた桜文鳥さんできました~

作りかけはこんな感じ( ̄∇ ̄)
d0225889_9441731.jpg

あと umeの鳥さん作成時の参考書小鳥図鑑♪

一緒に写ってる白文鳥さんと旅立つ予定♪♪

そして、出来上がりました~~~~
d0225889_9462996.jpg

こちらは 据え置きタイプ(* ̄▽ ̄*)

気に入っていただけるといいなぁ~

↓ランキング応援の1ポチよろしくお願いします('▽'*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

さて、もうすっかりヤフオクが空っぽなので、内職のかたわら今日からオークション用の品も

作製しようと思います。がんばる~~066.gif
[PR]
by ume8603 | 2011-06-20 09:51 | 羊毛フェルト作製記録
出来上がったオーダーぴよたち+落札していただいた ぴよ

合わせて11ぴよ 出発準備整いました(・o・)ゞ
d0225889_1257505.jpg

どうでしょう? きつそうですか? むぐぐ・・・ぎゅ~~~っ( >ω<)

なんちゃって♪ みんなご依頼主サマの元へ行ってらっしゃ~い

可愛がってもらってね~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ぴよサンたちの旅立ちを祝して、ランキング1ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さて、桜文鳥・・これから色をのせなくちゃ(* ̄∇ ̄*)

今日はバイトが残業でAM5時~10時・・・疲れましたぁ・・・

内職もしなくちゃ・・・むにゃぁ~( ̄~ ̄) 。o○Zzz…

(*゚0゚)ハッ!! 寝たらダメ 寝たらダメ・・・
[PR]
by ume8603 | 2011-06-19 13:05 | 日記