羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鳥・鳥・鳥

鳥 作ってま~す
d0225889_1125127.jpg
d0225889_1125866.jpg

今日は2つをオークションに出品。

ストラップは久々に楽オクに出してみました。。。

反応はどうかな?もう忘れられちゃってるかな・・心配。

常連さんたち もどってきたよ~(」°ロ°)」

またよろしくお願いします。


これからは定期的に各オークションに出していきたい。

新しいこと色々やりたい

野望むくむくの秋なのです

そ・そのためにも 早く内職を片付けねば・・・あと・・・

1週間ぐらいかな。。そしたら羊毛スパートです。\(^▽^)/

↓頑張れよ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-08-31 11:29 | 羊毛フェルト作製記録
d0225889_10322010.jpg

量産はちゃくちゃくと(*⌒∇⌒*)


しか~し 今日はそんなこっちゃないのです。

umeは今日バイト先の健康診断に行ってきましたよ。

毎年やってくれるのです。ありがたや~ありがたや~

まぁ簡単なものなので、ちゃちゃっと済ませようと思っていたら、

なんと今年は項目が増えてる∑( ̄[] ̄;)!

これは・・・え~と umeが今年40だからですね!(早生まれだからまだだよ(」°ロ°)」)

採血・聴力・心電図・・・やること増えました。

そして何よりも 体重です

umeはもともと夏には弱くて毎年夏ばてで、体重を落としていました。。。

しかぁ~し それも今は昔・・

ここ数年は 夏ばて(?-?)なにそれ? みたいな状況。

中年は強いね( ̄-  ̄ )

しかも今年は会う人会う人 「太った?」 と言われて気にしておりました。

しかも我が家では体重計が壊れててわからなかった

(憎くて壊したんじゃないよ…。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!なんちゃって)

ウソよ~髪の毛を切ったせいだわ~~~~~(≧〇≦)と一縷の望みを持っていたけど・・

測定したら・・・

1キロ強増!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン(強・・・の中身はないしょ)

やはり・・・


↓ランキングに参加しています 量産、そして増量(T-T*)クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-08-30 10:46 | 日記
量産・・量産となると、こうした下準備もたくさん必要だよ。
d0225889_1212042.jpg


昨日もフォトフレームやら、メモクリップやら、シールやら

色々仕入れに行きました≡≡≡ヘ(*--)ノ

だって 量産だもんね

デモさ これって早いの?遅いの?( ̄ω ̄;)

よくわからないな~~~

オークションなんてもうスッカスカになっちゃったよ。。。

お買い上げくださった皆様あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

↓量産クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

た~くさんつくって イベントとかオークションとか、、

今まで出したことないコンテストとか 出してみたいな~
[PR]
by ume8603 | 2011-08-29 12:16 | 日記
先日出来上がったインコちゃんハンガーはオークションに出品と、

委託ショップさんの秋のイベント用に決定。。。。

d0225889_11585497.jpg

嗚呼・・楽オクの出品分ができていない・・

出品ご無沙汰しているので 出品のすごい人 マークの王冠消えちゃったなぁ・・・

サビシイ・・(TwT。)


そんなことより 大変です!!

放置していたキリンの模様付けを 息子が音読やったら1つずつつけていこうとしていたら

あまりに何ヶ月も放置しすぎて、その間にキリンに使ってた羊毛茶色・・

他のものに使ったらしく 無くなってました

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

茶色って言ってもさ 色々あってさ・・濃いものから赤みのあるものまで

何色もあるんだよねぇ~~~ブツブツ・・・・ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

\(゚ロ゚ )アハハじゃないだろヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

って そうですよね・・・あ~ぁ キリン・・・・
d0225889_1255672.jpg


心なしか寂しそうだよ・・・(´Д`|||)

あの茶色ネットで買ったんだよな~ はぁぁぁ~~~~

色 変えようかな・・・・

↓ランキングに参加しています ドンマイ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-08-28 12:07 | 羊毛フェルト作製記録
さ~あ張り切って羊毛量さんだぁ~~~~!○ ̄□ ̄)=○

というところに・・・

キタ~~~~~~~~(゚∀゚)~~~~~~~~

内職の注文~~~~~~~

おぉ ありがたい けど ペースダウンΣ(|||▽||| )

いえいえ 頑張りますよ~

とりあえず、これは↓仕上げました
d0225889_10274647.jpg
d0225889_1027569.jpg

ボンド接着中。

量産なんで、、2個ね。。

1つはヤフオク・1つは秋の委託先ショップのイベント用に置いておかなくちゃ。

まだまだ作らないと間に合わないな~( ▽|||)

↓頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

さて、夏休みももうすぐ終わり、、

子どもは宿題の残りに終われる毎日・・・

そんな息子には音読の宿題が出ていた。毎日だけど、なかなかできない

そこで休みの終わりに母は言いました

「1回音読やったらこの放置のキリンの模様1個つけるって言うのはどうだい?」

早く作れと催促されていたキリン・・・

息子は意外にものってきたけど、母は今思います

言わなきゃよかった~~~~~/(≧□≦;)\
[PR]
by ume8603 | 2011-08-26 10:33 | 羊毛フェルト作製記録
今日の羊毛の様子は・・・
d0225889_13524187.jpg

え・・・
数日前に これからどんどん羊毛量産だ~066.gif

って言ってた状態と変わらないような・・あの気合は???

もう量産断念??


いえいえ

ちょっと旅行に言ってました(*゚▽゚)ノ

山中湖の方へ連れて行ってもらいました・・そして富士山のまわりを観光

お天気がよくなかったから、富士山は1度も見えなかったけどね。
d0225889_135692.jpg
d0225889_13561732.jpg

↑忍野八海☆ 富士の湧き水は美しく、鳥↑も美術品のように美しかったです053.gif

暑い夏の終わりに涼しい場所で、バイトも忘れてリラックス~~♪♪

ありがたや ありがたや。


再び今日から現実の生活に戻りました ̄ー ̄)/

あぁ 現実がせめてくる~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ

元気出して がんばろ~

↓頑張ろうクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-08-24 14:02 | 羊毛フェルト作製記録

量産準備(≧ω≦)b

夢の?大量生産に向けて現在準備中
d0225889_9461083.jpg

白いあいつ と ぐにゃ~り金具

こんな感じで一度に何個か同じものを生産していきたい。

 まぁ・・・それでいつも飽きちゃうんだけどね(´ ▽`).。

今度こそは 量産量産♪ 大量生産♪ 大量出品♪♪~~

だけど品質落とさない~~~♪~~♪

を合言葉に頑張りますぅ~


↓頑張るアジアの工場に夢の1ポチお願いしますρ( ̄∇ ̄o)ポチット
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-08-21 09:50 | 羊毛フェルト作製記録
急に涼しくなったせいかしら。羊毛を前にしても あつ~~ うへ~~~(;´Д`A

と思わなくなったヽ(^▽^)人(^▽^)/

ということで 暑い日にサボって多分取り返さねば
d0225889_9255453.jpg

今年の春からヤフオクに挑戦し始めて、その前出していた楽オクにあまり出さなくなった・・・

ヤフオクに挑戦を決めたときには、楽オクも今までのペースで出して、

さらにヤフオク のつもりだったのにo(´^`)o ウー

つまりは生産量が増えてないのね。。

委託ショップさんの秋の出品用にも作らないといけないし

(秋だからまだいいわ とか思ってたら絶対間に合わないわ。。コツコツやらなきゃ)


とにかくこの秋は生産を増やしていこう。もちろん品質も重視です(*゚▽゚)*。_。)


ヤフオクと楽オク・・・どちらがいいのか見極めようと思っていたけど

わからないなぁ~  ヤフオクは確かにたくさんの人が見てくれるので

値上がりする確立も高い反面、競争相手が多いので売れ残りリスクも高い。

楽オクは競争相手は少ないけど、見てくれる人も少ないので、出品価格で落札 が多い・・

良し悪し? 

ヤフオクに挑戦をためらってたときは、ヤフオクっていろんな人が見るし、

落札後のやり取り(口座や住所を教えるとか)が怖いな~って思ってたけど・・

やってみると ヘンな人はあまりいないし、それほど手間もかかりません

楽オクは最後まで取引の間に入ってくれる安心感があるよね・・・でも配送方法を

記録が残るものにしなきゃならなくて、落札者の送料負担が大。

これも 良し悪し。。


とにかく、生産を増やしていこう おー\(*⌒0⌒)

↓増量クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-08-20 09:44 | 羊毛フェルト作製記録

大あわてデス( ̄Д ̄;;

今日は午後から雨の予報・・・

午前中息子は学校の水泳特訓に行ってるし、その間に銀行行かなきゃ(*゚▽゚)ノ

と いそいそとチャリにのって出かけました。。。

銀行に着く頃に携帯の音が・・・

あれ?電話かな?(・o・)】ゝ

っと・・・・お・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あ・・・

アラームだ!!

忘れんぼのumeは 予定を何でも携帯に入れています・・・

今日は歯医者の予定だった しかも15分後( ̄Д ̄;) ガーン

30分したら息子が帰ってくるし~~~~カギ持ってないし、どうしよ~~~~

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

とりあえず 急いで銀行の用を済ませて チャリをとばしつつ考えた、、

近所の実家母に救援要請も 留守・・・

ひえ~~~~

こうなったら お隣でママのパートの間今日は留守番している良い子達に

鍵を託すしかないわヾ( ̄ω ̄〃)ノ

息子用に玄関に張り紙をして、お隣に鍵を預けて、歯医者へGOε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ

なんだかとっても疲れました

↓おボケさん クリック待ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

あ 羊毛も頑張ってます。
d0225889_13362054.jpg


それにしても。。。ほんとに午後からひどい雨。。&雷!!(゚ロ゚屮)屮

また ひどくなってきたのでパソコンは閉めます。
[PR]
by ume8603 | 2011-08-19 13:37 | 日記

第2弾完成(`д´ )ゞ

作成中だったインコさんフォトフレーム第2弾完成です(゚◇゚)ゞ
d0225889_1495374.jpg
d0225889_1410127.jpg

緑インコさんバージョン

仲良し夫婦。 どうでしょうか?

出品数がさびしくなってるヤフオクに出してみます。

↓(゚◇゚)ゞ完成おめでとうクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

毎日暑いけど、夏休みも半ばを過ぎましたね~

ウチの息子の学校はなぜか28日日曜日から始まります。。。。

なんでかしら?( ̄~ ̄;) ウーン

そして9月2日が代休・・・・ムムム・・・

(ーー;).。oO 理由を考えたけど意味がわかりません

まぁ いいんだけどね。。
[PR]
by ume8603 | 2011-08-17 14:15 | 羊毛フェルト作製記録