羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日作成中だったクマさん完成しました016.gif

どうですかね?
d0225889_11491078.jpg

ちょっとサイズが大きかったかなぁ・・

ギュウギュウ感が出ています

さてと。

オークションの方にもだいぶ出品ができたので、

そろそろ イベントの作品も作らないといけないのですが・・・

浮かばない(~д~*)、

11月のイベントなので、クリスマスのものを作りたいけど・・・

今日は暑いね(   -  _  -  )

世の中さぁ~ 季節を先取りしていろんなものを売ってるけど、

作るがわの人は頑張ってるね・・・暑いのに冬のもの・・寒いのに夏のもの・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

↓先取りクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-09-30 11:53 | 羊毛フェルト作製記録

リニューアル^-^

昨日に続いて 今度はumeが前から持ってたコルクボードをリニューアル
d0225889_15342257.jpg

白ペンキにちょっとはまった(●⌒∇⌒●)楽しい・・

サインも入れてみた
d0225889_15352675.jpg

うん♪ いいね 

もちろん 立てかけるときに使うイーゼル?みたいなのもペイント完了☆

つける作品が無いとしょうがないけどね・・

という事で、これからは作品を作ります。

まずは コレ↓
d0225889_1537211.jpg

オーナメントはインコばっかりだったけど、たまには違うものを

と思って、、くま・・・

イベントはインコばっかりじゃダメだもんね。

色々チャレンジしなくちゃ。

↓秋の作製頑張れクリック待ってます(〃^∇^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-09-29 15:39 | 日記
今日は秋のイベントに向けて ディスプレイ用のコルクボードを作製♪

今までは100均で買ったボードの裏にピンが出ないようにダンボールを貼り、

それを布でカバーして補強、普通にフレームに立てたり、つるしてて使っていました。

それが とある先輩作家さんのブログで紹介されていた

見開きタイプのものの作り方を見て

目からウロコ∑('□'*

そっかぁ そっかぁ そうすれば簡単にできるのかぁ~~~~

と 早速挑戦です ̄O ̄)ノ

umeはあんまり工作得意じゃないけど頑張りました
d0225889_11214291.jpg

どうでしょう

ウチに今ある作品たちを飾るとこんな感じ
d0225889_11223299.jpg


白にペイントもできたし大満足です。
作り方を教えていただいて感謝感謝053.gif053.gif

ついでに今まで使っていたものもペイントしました。

ちょっとはまりそう(@⌒ー⌒@)

コレにたくさん飾れるように羊毛頑張ろう♪\(⌒▽⌒)/

↓ポチっと応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-09-28 11:25 | 羊毛フェルト作製記録
あー近頃秋になったせいか、ハンドメイドイベント目白押しですなぁ~

umeは思い切って出展・・・と思ってもいつも出遅れるんだ(*´ο`*)=3

見に行くばっかり・・

地元の手作り市や フリマ情報 皆さんはどこから得ているのだろう・・

umeは主にネット&口コミ とか 地域情報誌とか・・・

まだまだ販売を始めてようやく1年のルーキーumeなので、

ハンドメイド仲間も数えるほど・・・うは~(´Д`) お友達増やしたい~

皆さんコメント入れてねぇ~(● ̄(エ) ̄●)ノ

さて、umeの今年の予定は 

11月の委託ショップkeiminさんのお店の秋のイベントだけだなぁ~

来年はもう少しイベント出展を増やして頑張りたいよ。

自分で店番のフリマなんかもやってみたい^-^

↓頑張れの応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さて、今日の作品写真はコレ↓
d0225889_9354637.jpg

おなじみの青インコちゃん

先日の委託出品が終わって、出戻りちゃんもけっこういたから

それを見つめながら ぼ~っと(*゚ρ゚)してたけど、

作成開始ですっ! 頑張るっ!
[PR]
by ume8603 | 2011-09-27 09:37 | 日記
本日の作品写真はコレ↓
d0225889_1654881.jpg

いつものメモホルダー 今回はくまさん・・・

どこかでお見かけしたようなクマ?? いえいえ気のせいですよ(;゚∇゚)/


さて、1day shopも終わったし、今日はのんびりなumeが紅茶を飲んでいたときの事・・

ん?? んん???

ミルクティー色の紅茶の中に黄緑の物体・・・

(   -  _  -  )じぃ~~~~~~っ

   茶柱?

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...ありえないだろ!

よく見るとそれは キャベツ・・・千切り状態・・・

(|||ノ`□´)ノはっ そう言えば 焼きそばを作ってたお箸でクルクル混ぜたような・・・

理由がわかっても キャベツというありえないものが入った紅茶は

気分もげんなりだね(;-_-)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さて、懸案となっていた息子のパンク自転車・・

もう一度だけ修理することにして近所の自転車やさんへ・・

パンクじゃなくて空気入れるところの金具?が磨耗してたよε=(。・д・。)

取り替えてもらって、サドル・ハンドルをぎりぎりまで上げてもらい、
泥除けもしっかり固定。点検もバッチリで リニューアル053.gif

「コレで誕生日まで頑張れるね。」と言ったumeに

息子は「やっぱり誕生日までなの?( ´△`)(まだのれるよ)」と・・・

愛車だもんね 愛着あるのね((*´∇`人´∇`*)))

乗ってるキミが不憫になるほど どう見てもサイズ小さいけどね

それだけ可愛がってもらえば自転車も本望だよ。
[PR]
by ume8603 | 2011-09-25 16:20 | 日記

委託販売終了(^-^)

今月の委託販売1day shop終了。

先ほどお品物引き下げに行ってきました

ume作品をお買い上げいただいた皆様ありがとうございました

(人(エ)-)感謝(-(エ)人)感謝

悩んでやめちゃった皆様

今度は11月の2day shopでお目にかかります(* ̄▽ ̄)ノ~~よろしくお願いします

↑11月のイベントは11・12日 ハンドメイド作品がた~くさん揃いますので

是非どうぞ*^-^* 詳細は←小さなお菓子屋さんkeiminサンのブログより・・・


さて、今日のume販売実績は・ ・ ・ ・

ちょい売れ

出戻りサンも結構いるわね・・(・Θ・;)お帰り・・・
d0225889_16205361.jpg


でも、ハロウィン物はだいぶ売れたので、たくさん残らなくて良かったです。

急いで売らなくちゃならない季節物は残ると困るよね。

ちょっと残ったのはオークションに出す事に・・
d0225889_1621122.jpg

お帰り・・・

その他はイベント用に取り置きかなぁ~


今朝umeがバイトから帰ると、息子が外にたたずんでおりましてね・・

(  ・ _ ・  )ジー  どうしたのかなぁ~と思ったら

自転車がパンクしたんだってΣ( ̄ロ ̄lll)

パンクを恐れて昨日空気入れたのにね・・・(*´ο`*)=3

パンク修理1200円なんだよね・・・

・・・umeの息子 だいぶ小さい自転車に乗ってるので、

そろそろ買い替えないと とずーっと思っていました。

本人は思い入れがあるっていうか、大事にしてるのか

「まだ乗れる」ってずっと言ってたんだけどね。。

君の友達はもうみんな2サイズ上のにのってるじゃないかぁ~

今日の委託販売の売り上げで。。だいぶ足しにできたりしてo(@^◇^@)oワクワク

と思ってたけど、、ちょいと足りないわねぇ・・

ここは 修理すべきなのか。それとも購入か( ̄~ ̄;) ウーン

悩ましい・・・

↓お悩みクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今日は数ヶ月ぶりにkeiminサンのお店の空いている時間にも行けたので

すかさずケーキ購入
d0225889_1618641.jpg

季節の新作、モンブランタルトとかお芋のタルトを買いたいなぁ~

と思っていったんだけど、見ちゃうとどうしてもお気に入りの

チーズケーキが外せない・・・

今日もおいしかったぁ~(*^▽^*)/
[PR]
by ume8603 | 2011-09-24 16:09 | イベント
今日は息子のお世話になった幼稚園のバザーの日。

ハタ∑( ̄[] ̄;)!と思い出して出かけてみたら、ものすごく盛況でびっくり!

ゲームコーナー・食べ物販売・リサイクル品販売・園服・・・そして
ハンドメイドコーナー056.gif

なんとハンドメイドコーナーに入るのに長蛇の列が!( ̄ロ ̄lll)

す・すごい・・・

息子が卒園してから はや何年・・来てなかったけど、こんなにすごかったっけ?

中は布小物から手づくりカード、リースやエコクラフト・・・
可愛いものがたくさん053.gif

umeはコレだけ↓買って帰ってきましたよ。

作成中の作品とともに・・
d0225889_11282649.jpg

このハロウィンの飾り な・なんと200円!!(゚ロ゚屮)屮

お値段設定はそれでいいの???と聞きたくなるような感じです。

ハロウィン物ってその季節しか使えないけど、200円ならいいよね(〃'∇'〃)

と購入決定です。コレを機に玄関をリニューアルしてume作品のコーナーにしよう

と鼻息も荒く 今はまだコレが似合わない玄関にぽつんと設置。。。


明日のkeiminサンの工房のカット販売&11月の2day shopのチラシも

抜け目なく持参し、知り合いに配ってきました。

あ~もっとチラシもらっておけばよかった・・・

なんせバザー急に思い出したから。。<(; ̄ ・ ̄)=3

↓わすれんぼクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ume出品の委託ショップサンの月1販売日は明日24日11:00~15:00です

コチラから場所を確認して是非遊びに来てね。

ハンドメイド中心の

秋の2day shopは11月11・12日開催です
[PR]
by ume8603 | 2011-09-23 11:40 | 日記

納品完了!(^-^ゝ

台風057.gifによって延期されていた委託ショップサンへの納品

完了いたしました(`◇´)ゞアイアイサー!

台風のおかげでまた1つ作品を追加できたよ。

コチラ↓
d0225889_11352456.jpg

かぼちゃネコ・・・( =_=) ジィー・・・・

どうですか?

どうでしょうねぇ・・・

ふざけすぎですか???

ハロウィン感が出てる??出てない???


ここでまたお知らせを

ume出品の委託ショップ keiminサンの小さなお菓子屋さん

月に一回のケーキのカット販売&ハンドメイド雑貨販売

9月24日土曜日11:00~15:00開催です

工房の詳しい場所などは 『小さなお菓子屋さんkeimin』サンのブログもしくはコチラからチェックしてね

↓ついでに?umeにも1ポチしてね(*⌒∇⌒*)うふっ♪ ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さあ~ 納品も終わったし、、、

  あの子達みんなお嫁にいけるかなぁ~(・Θ・;)

ちょっと心配だけど、飛ぶように売れることを願って♪

  イメトレ イメトレ・・・o(´^`)o


あ 大ニュース!

 keiminサンのお店にハンドメイド雑貨を委託しているのはね、

布バックとか 布関係の人が多くて、なかなか羊毛の人はいなかったんだけど、

このたび羊毛作家仲間が増えたようでヽ(=´▽`=)ノ

今日の納品時にもう一人の羊毛作家さんの作品が☆☆うは~可愛い~っ(゚▽゚o)

人の作品を実際見るってなかなかありそうで ない事だから

なんかテンションUP(* ̄∇ ̄*)

競合競合 私も頑張ります♪
[PR]
by ume8603 | 2011-09-22 11:50 | 日記
ここ横浜は台風の影響で豪雨なう( ̄□||||!!

という事で、本日の委託ショップさんへの納品は延期となりました。

延期になったおかげで作品が増えたよ

コチラ↓
d0225889_13202711.jpg

お値段は秘密・・

何度も言うようですが、keiminサンのショップに置かせていただくものは

どこに出品するume作品よりもリーズナブル053.gif

でございます (⌒▽⌒)/

この機会に是非!  はっ∑( ̄[] ̄;)!宣伝してしまった。。これは失礼・・



せっかく納品が1日延びたので、もう1つくらい作りたいなぁ~

と思っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

↓応援の1ポチが励みになります ρ( ̄∇ ̄o)是非ポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
それにしてもすごい雨・・・

umeの息子も小学校から集団下校で早めに帰宅しましたよ。

何事もなく通過してくれるといいけど・・
[PR]
by ume8603 | 2011-09-21 13:30 | 羊毛フェルト作製記録
さて、納品を明日に控えて委託ショップさんに出品のお品

完成です~ヽ(=´▽`=)ノ

umeが出品させてもらっているkeiminさんのショップは

横浜にあります。スイーツショップなのですが、いろんなハンドメイド作家さんの

お品もならびます。


あ  今 横浜の山下公園や みなと未来を想像しました??

違います。 横浜は瀬谷区の住宅地です。

隠れ家的な小さなお菓子屋さんは 瀬谷区では有名なんですよぉ~

普段は注文でホール販売のみなのですが、

月に1日だけカットのケーキを販売する為にお店を開けるんです。

スイーツがまたおいしい・'(*⌒―⌒*)のよね~~~

umeは友人の紹介で今年の2月からお世話になってるんです。

今月のカット販売は24日土曜日ume久々の出品です。

お近くの方は是非どうぞ

毎年春と秋にハンドメイド中心の2day shopもあって、今年の秋は

11月11・12日です。umeも出品しますので 来てね~~

2day shopは開店前に静かな住宅街に突如100人以上がならぶほどの大人気。

整理券も出ます∑( ̄[] ̄;)!

場所などはkeiminサンのブログより確認してください。


さて、今日は値段付けをしなくちゃ。

明日は早朝バイト終わったらすぐ納品だから時間ないもんね。

お品物はコチラ↓
d0225889_1102762.jpg

今回は新しくコルクボードを導入です^-^

あ 写し忘れた・・・コチラも↓
d0225889_1113031.jpg

値段付けはいつも悩ましい作業・・・

高すぎず、安すぎず。。。材料費は入れて。。。

どっちにしても時給にして考えたら涙が出るような金額だけどね(ノω・、) ウゥ・・・

↓めざせ時給UPクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-09-20 11:14 | 日記