羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ご注文いただいていた インコトリオ 完成ですっ
d0225889_1551354.jpg

この子達は umeのインコ作製のモデルちゃんのような子達。。

お得意様から写真をいただいて作ったのが始まりで、もうumeの作風になりました。

3羽まとめて 飛んでゆけ~~

・・・あれ?4羽いる?・・・それはまた別口です('-'*)(,_,*)


さてさて、 この1年インコさんをたくさん作ったので、青の羊毛が不足していました。。。

今日は買出しです。

ついでに無い色を買い足し・・・

そうそう ハマナカさんのコンテストに もし出すのなら ハマナカさんの羊毛を

使用しないといけないのよね。umeは結構こだわらずに

色で選んで使ってたので、1回ハマナカさんの羊毛で各色そろえようかな・・・

でも 果たして コンテスト参加の勇気が出るのかな。。。o(´^`)o

でも参加することに意義があるのさ だめもとさ (*`◇´*)/

とか何とか思いつつ買出しへ

d0225889_1585192.jpg


購入してまいりました。羊毛たち・・

持ってなかった色も入ってるセット購入♪

↓そいつを使って頑張れよ の1ポチお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-10-31 15:15 | 羊毛フェルト作製記録
d0225889_1418331.jpg

今日はオーダーいただいているインコさん3羽セットのその1を作成中

(  ・ _ ・  )ジー  ん?

見間違いかな?ミニサイズの子がいるような・・・

ええ イインデス。ミニちゃんは オークション用に一緒に作成しています。

ストラップじゃないよ。何になるかはまだ考え中です( ̄~ ̄;)


さて、今年もハマナカさんの 羊毛フェルト作品募集がはじまりましたね

umeはコンテストとかに出したことはありません。

基本ビビリなのね。。。(;´▽`A``

でも でも 物は試し 

まだ まだ 日にちもあるし 考えてみようかな・・・

↓頑張れ! 思い切れ!! やってみろ!!のクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
昨日 委託shopオーナーさんにいただいてきた今度のイベントのチラシ053.gif

家の前に掲示♪ &今日バイト先の休憩室に設置してきました。

umeのバイトは小売店なのでホントは店の掲示板に貼りたいところだけど。。。

個人の宣伝はお断りなので、店長に頼んで休憩室に設置(*´∇`*)

せっかくたくさんもらったチラシだしね。パートさん た~くさんいるからね

ハンドメイド好きな人がいるといいね

次のバイトに行ったとき なくなってるとうれしいなぁ~
[PR]
by ume8603 | 2011-10-30 14:18 | 羊毛フェルト作製記録

イベントのチラシ(*'-'*)

d0225889_12585687.jpg

ツリー飾り。。だいぶできました。。


今日はumeが来月出品する予定のイベントのチラシを取りに行きました。

委託しているshopさんは、地元では有名なスイーツshop

ご自宅兼工房で、普段はオーダーのみだけど

月に1日だけケーキのカット販売をされています。

umeが出品するのは 年2回のハンドメイド中心の2daysイベント♪(*'-'*)

 今日は月1のカット販売の日でした。

ハロウィンだし。特別なケーキとか~タルトとか~あるんだろうなぁ~

と思いながら 朝5時~のバイト頑張りました   が  

o(^^;o)Ξ(o;^^)o忙しい・・・忙しくてやっぱり残業・・・(|||▽||| )

 11時~のカット販売 開店時にならんでいれば、恒例のプレゼントスイーツ争奪

じゃんけん大会に参加できたのに・・・間に合わず・・・

それどころかumeがお店にたどり着いた11時半過ぎには 

もうケーキも売り切れだったよぉ~~~ さすが 大人気・・・(´Д`|||) ドヨーン

がっかりなumeに オーナーのkeiminさんが ハロウィン用のお菓子をくれました
d0225889_1324753.jpg

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

ホントはもうひとつ 可愛いお化けちゃんのクッキーがあったんだけど・・

帰りに家の外で遊んでた息子達のお腹に消えました。

写真とってからにすればよかった・・

↓うっかり クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
こちらはイベントのチラシ↓ウチの前に貼りました。 
d0225889_1364098.jpg
d0225889_1364647.jpg

umeの作品もちゃんとチラシに載っています

センターだわ♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by ume8603 | 2011-10-29 13:12 | イベント

イベント出品作達(v*'ω')v

だいぶできたなぁ~イベント用作品・・・
d0225889_12523847.jpg
d0225889_12524586.jpg

えっと 全部で30個は超えたかな(v*'ω')v

息子に強要されてる作品数は・・・・50・・・・ 

・・・( ゚ ρ ゚ )・・・

まだだね そう 全然まだだね(/_<)

50・・・作ったとして それは 売れるのかぁ~~~~~い(」゚□゚)」

という心の叫びは置いといて、 がんばろ( ̄- ̄ )


嬉しいことにumeの大のお得意様から インコさんの注文×3をいただいたので

それをまず作らなくちゃね。

ume作を初期から愛してくださる 大切なお客様であり、umeのメル友です。

オークションから仲良くなるとか あるんだなぁ~~~~(〃⌒ー⌒〃)


オ・・オークション そうだΣ(□ ̄; ) 空っぽだったんだ・・・

注文のお品とともに 出品作も作らなくちゃ。頑張る

↓頑張れクリック待ってます
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 ume出品のイベントのお知らせです

umeは1日目金曜日にお手伝いに行くつもりでしたが、息子の学校の用事が入って

2日目の午後~お片づけを手伝いに伺うこととなりました・・・

売れ行きが見れなくて、そして皆さんの作品がズラリ並んだ開店前の様子が見れなくて

残念(´_`。)


木いちごの手作りアーティスト展』2day shop

11月11日(金)・12(土)開催


横浜の小さなスイーツ工房が2日間だけ スイーツとハンドメイドのショップになります

美味しいスイーツと ハンドメイドバッグや布小物、ステンドグラスのインテリア、

羊毛フェルト、編みぐるみ、アクセサリーなど可愛いものがいっぱいです。

春と秋に開催の2day shopは整理券が出るほどの大人気(o^∇^o)

詳しい場所などはこちらからご確認下さい
[PR]
by ume8603 | 2011-10-28 13:04 | 日記

ツリー飾り(/・o・)

最近のマイブーム 丸い羊毛に絵付けする

で 今度はツリー飾りを作ってみよ~
d0225889_1581934.jpg

まずは、おなじみになりました ひいらぎバージョンで・・

では ツリーに付けてみよ~
d0225889_1591633.jpg

あれ?( ̄ー ̄;

ウチのツリー20センチ強の小さいサイズだから 羊毛がガッツリ主張しちゃってるね( ̄Д ̄;;

大丈夫!普通のに付ければ可愛いサイズさ(* ̄∇ ̄*)

色違いをセットにして販売しようかしら。。。それとも単品で。。。


他にも種類を作らないとね・・

ツリーに、トナカイ、ベルなんかもいいかも。。靴下も*^-^*

楽しくなって来た~~~


↓わくわくクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

以下ume出品のイベントのお知らせです

木いちごの手作りアーティスト展』2day shop

11月11日(金)・12(土)開催


横浜の小さなスイーツ工房が2日間だけ スイーツとハンドメイドのショップになります

美味しいスイーツと ハンドメイドバッグや布小物、ステンドグラスのインテリア、

羊毛フェルト、編みぐるみ、アクセサリーなど可愛いものがいっぱいです。

春と秋に開催の2day shopは整理券が出るほどの大人気(o^∇^o)

詳しい場所などはこちらからご確認下さい
[PR]
by ume8603 | 2011-10-26 15:16 | 羊毛フェルト作製記録
描くように作るなら一度は描いてみたかった

薔薇・・・
d0225889_9491363.jpg

クリスマスとは関係ないけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いかがでしょう?

このところ描くタイプのものにはまっちゃって、

作りたいものがいっぱい\(o ̄∇ ̄o)/

動物の造形的なものは休み中・・・

そしたら 休んでる間にオークションが空っぽになってしまった(;´▽`A``
正真正銘の空っぽ・・・今週1個は作って出したい066.gif

頑張る。 ↓頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-10-25 09:57 | 羊毛フェルト作製記録
羊毛のキャンバスに描くように刺してみたくて、

2作目にチャレンジ。

11月にイベントが控えているので それようにクリスマスをイメージしたものにしたいっ!

で・・・今日はこちら 2玉 連結タイプ( ̄∇ ̄*)
d0225889_17162269.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・ まだまだ 描きっぷりが甘いですかね・・・

シンプルにしたいんだけど・・・

後ろはこんな感じ
d0225889_17172652.jpg

トナカイももっとシンプルに 影絵みたいにするべきか・・・

それとももっと精巧に絵画のように描くべきか

模索中o(´^`)o ウーン

↓応援クリック&コメントご意見も待ってます(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
以下ume出品のイベントのお知らせです

『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop

11月11日(金)・12(土)開催


横浜の小さなスイーツ工房が2日間だけ スイーツとハンドメイドのショップになります

美味しいスイーツと ハンドメイドバッグや布小物、ステンドグラスのインテリア、

羊毛フェルト、編みぐるみ、アクセサリーなど可愛いものがいっぱいです。

春と秋に開催の2day shopは整理券が出るほどの大人気(o^∇^o)

詳しい場所などはこちらからご確認下さい
[PR]
by ume8603 | 2011-10-24 17:21 | 羊毛フェルト作製記録
たまには 絵を描くように刺してみたい

という事で、下絵?を書いてからチャレンジですっ
d0225889_14171259.jpg
下絵・・・適当ですね(・Θ・;)

出来上がりはこちら^-^結構お気に入り。

umeも今年クリスマスまで使用しようかなぁ~
d0225889_1417205.jpg

連結してみたり、もっといろんなバージョンを作ってみよう(* ^-^)ノ

下絵はしっかりね!( ̄ω ̄;)の↓ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さて、umeは何を隠そう 中学・高校とバドミントン部に所属しておりました。

ですので、たま~に息子と家の前で遊びます。

今日も朝バイトから帰ってみると 息子が暇のあまりバドミントンをおねだり・・

ラケットはumeが昔使っていたもの1本しかないので、

お遊び用に100円SHOPで買った ラケット2本+なんちゃってプラスチックシャトル

のセットを使っておりました。

子どもは何でも本物を使いたいもの・・・なので今日はumeが100円ラケット・・


お 絶好球   ばし~~~っ

あ ガット切れた( ̄□||||!!

またまた ばし~~~~~っ

げ またまた切れたΣ(|||▽||| )
d0225889_14271367.jpg

と何度も切れてこの有様・・・

も~~~ コレじゃぁ打てないよ~~とか言いながらの~~~~

ばし~~~っ

と <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 今度は頭が取れたぁぁぁぁ~~~~~

取れた頭が息子を襲うぅぅぅぅ~~~~~)゚0゚( ヒィィ~~~~~
d0225889_14285660.jpg

恐るべし 100円SHOP
[PR]
by ume8603 | 2011-10-23 14:30 | 羊毛フェルト作製記録
上手になりたい・いろんな種類を作りたい と思うなら、

苦手だなぁ~と思った物も何度も作ってみようと思った。。

何度も作るうちに自分の形になっていくから( ̄∇ ̄ノノ"

という事で、umeが苦手にしているネコ君に再チャレンジしてみた・・
d0225889_20532289.jpg
 
↓以前に作ったネコ
d0225889_20544784.jpg


・・・・あんまり変わらない?

進化したのはドコ???(p´Д`q)

まだ 模索中・・・・


ちなみに1枚目の写真右側は

umeが1年程前に作ったくまさんを手直ししたもの・・・( 'ェ')

厚着をさせてみたけど、寒い季節が終わってしまったので

ず~~~~っと手元にありました。

今度の11月のイベントに出そうかなぁ~と思って取り出してみると・・

うはぁ~~~

なんか ホガホガ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

1年前のumeはコレで出来上がり♪ と思っていたのかぁ~~~ /(≧□≦;)\

と慌てて手を加えました

ムムム・・・


↓進化応援クリック待ってます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-10-22 21:04 | 羊毛フェルト作製記録
今までのumeの鳥作品の8割ぐらいを占めるこの子達・・・

「木いちご」の11月イベント用に完成ですっ!
d0225889_994143.jpg

ピヨピヨ♪

羊毛を始めて今までこの子達をどれぐらい作っただろう?( ̄~ ̄;)

umeの作品の中では1番人気♪(*^-^)ずいぶん助けられました。

なので どこのイベントにも必ず少しは鳥ちゃん♪欠かせません。


さて、今度のイベントは11月なので クリスマス関係の季節物を作らないと。。

と思って 昨日試作しました(;´▽`A``

クリスマス → サンタ → 被り物 → 動物 → パンダ・・・

という連想のもと・・怪しい下絵を書いて臨みましたが、

作製途中は想像以上に怪しく、そして はげしく不細工・・・・(´Д`) =3

手直しに手直しを重ね、もはや下絵とはかけ離れ 何とか完成したのが

こちら・・
d0225889_9185976.jpg

怪しいので ちょっと引き気味の写真・・・

ずっとみてるので ちょっと見慣れてきた( 'ェ')ジッ

これは シリーズで作るべきか否か

↓お悩みクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-10-21 09:21 | 羊毛フェルト作製記録