羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新作?v(*^-^*)

今度のイベント 布のお店orangecloverさんの「ほわほわマーケット」

初開催・初参加なのでどんな感じか分かりませんが、

飾るときに 目を引くちょっと大き目の物を作りたいと思っていたので

こちら↓
d0225889_9531827.jpg

新しい形でフォトフレーム デコしてみました
d0225889_9532465.jpg

あれ?よく見ると付いてるのはおなじみの子達ですか?(^▽^;)
d0225889_9532952.jpg

でもけっこう気に入ったので、クラフトカフェさんにも久々投稿しました(* ̄∇ ̄*)

なんだか週末のお天気が微妙・・・

イベントの人出が心配

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...晴れますように晴れますように

↓ブログも応援してね てるてるクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-11-30 09:59 | 羊毛フェルト作製記録
さて、12月2,3日のイベント 布のお店orange cloverさんの

手作りイベント ほわほわまーけっと vol.1

お近くの方は是非遊びに来てね。

当日はいろんな手づくり体験も企画されていますので↑からチェックしてみてください♪


納品も迫り、umeのツリー飾りの製作はここまで

d0225889_12431120.jpg

昨日より どれが増えたかわかるかな?(*'-'*)

↓ツリー飾りなかなかいいよ♪ のgood(≧∇≦)bクリック待ってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さあ、今日は何を作ろうか・・

納品まであと2日の勝負です。。。。また値段付けはぎりぎりになっちゃうね(・Θ・;)
[PR]
by ume8603 | 2011-11-29 12:49 | 羊毛フェルト作製記録
イベントの納品は12月1日に決定!

なので とっとと作製作製 とりあえず、ツリー飾りを

楽しく選んでもらえるぐらいの量は作りたい!

昨日は3個増やしてみました
d0225889_9432760.jpg

写ってないものも入れてコレで6個・・・

まだだよね。。 今日もう1日増やして~

他のものも・・・作製できるのはあと2日・・・く~(≧ω≦)厳し~~っ

ギリギリまで頑張ります↓応援クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さて、今日はumeはバイトが休み♪

しかし、昨日は4時おきだったので10時にはもう就寝しておりました。

今朝起きてみると・・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエ!! なんか たくさんメールが入ってる!!

なんだなんだ?!

・・・バイトで具合の悪い人が出たらしく、朝出れないか?との打診メール・・・

(;´Д`A ```って メール・・2時半、4時半、5時・・・・

寝てる 絶対寝てるから!(`^´)プンプン! 一応umeも主婦で母だから

たとえ気づいても、置手紙1つで朝からいなくなってるわけにいかないから!

と |||||/(=ω=。)\|||||な朝を迎えましたよ。
[PR]
by ume8603 | 2011-11-28 09:54 | 羊毛フェルト作製記録
さぁ 色々わき道にそれていたために、

いよいよイベントの納品まで時間がなくなってきたよ( ̄ー ̄;

何を作っていいのかもう微妙にわからなくなってきたけど、

umeと言えば インコちゃんははずせないので とりあえずいつものやつを1羽
d0225889_10381812.jpg

あとはどうしよう・・・気持ちばかりが焦るね

とにかくクリスマスなんだから!!

とリースシリーズを増やそうと、ちょっと可愛いウサギでも・・・

と思ったら(; ̄ー ̄A あれ?なんだかオデブ?
d0225889_10394678.jpg

ウサギなの???(@Д@ もうそれも定かではありませぬ

落ち着こう 一回落ち着こう・・・(;´▽`A``

とにかく時間が無いって時に限って お風呂とかじっくり掃除したくなるのは・・・

現実逃避!!; ̄ロ ̄)!! いかん 逃げ癖がついてしまうぞ( ̄□||||!!

ここが踏ん張りどき!

↓ブログランキング ポチッと応援  クリック待ってます。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-11-27 10:45 | 羊毛フェルト作製記録
さて、コンテスト、イベント・・・色々考えることはありますが、

とにかく目の前のことからコツコツと!!(^-^ゝ

ということで、リクエストをいただいていた オカメちゃん

各色そろえて オークションに出品です。
d0225889_10442684.jpg

気に入っていただける色があるといいけど(* ̄∇ ̄*)

羽ばたけオカメ3兄弟(⌒ー⌒)ノ~~~

気になる方は ←リンク ヤフーオークションからチェックしてね♪


さぁ、オークションも出品したし、まず当面の課題は 

間近に迫ったイベント用の作品ですね。

今日から追い込み頑張りますっ!

↓頑張れよ の応援の1クリックお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
あんまり1日羊毛やってると 変なスジが痛くなるんだよね(´Д`|||)
[PR]
by ume8603 | 2011-11-26 10:49 | 羊毛フェルト作製記録
ハマナカさんの羊毛コンテストに続いて、クラフトカフェさんのコンテスト

開催決定しましたねw(゚o゚*)w!

さすが羊毛の季節!! ほぉ~~~ 

などと落ち着いている場合ではないね。 

umeは取っ掛かりが遅いタイプなので、その手のモノに応募したこと無かったけど、

出すのは自由だからハマナカさん挑戦しようかな・・・

と勇気をググッと出しかけていたところへの クラフトカフェさんのコンテスト情報!

これからは何でもどんどんチャレンジする!と決めていたけど、

正直どうしたものか気分はΨ( ̄(エ) ̄)Ψお手上げ 

今月末には初チャレンジのお店orange cloverさんのイベント納品もひかえているし、

オークションの出品リクエストもいただいたし(*^^)v
(umeのオークションについては ←外部リンク のヤフーオークションからチェックしてね)
d0225889_13562545.jpg

オカメちゃん↑作成中 まだ色違いも作るよ。

次は何を!? ヽ( ~д~)ノ目が回る~~  

果たして コンテストにチャレンジ なるのか!?


とか何とか言いつつ 今日は買いだしに行ってきました。

先日 トーカイさんの20%引き葉書が来たんだ~(= '艸')ムププ

羊毛ベースと 白が無かったから買い足しと思ってたところへ割引券♪

さらにそこに クラフトカフェさんのコンテスト情報・・こちらはトーカイさんで

売ってる羊毛を使用の規定だから・・とりあえず出すにしろ出さないにしろ

お店の戦略にまんまと乗っかって お値打ち価格の時に購入
d0225889_13514027.jpg

も~~ぉ 商売上手なんだから(o ̄∇ ̄)σ つんつん とか思いつつ・・


↓コンテスト 一緒に頑張ってみよう の応援1ポチお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-11-25 14:00 | 羊毛フェルト作製記録

包装問題その後(*'-')ゞ

さて、昨日はこのような↓状態になっているお品を配送でお届け、

さらにその方がプレゼントにおつかいになる時には、包装はどうしたらいいか・・・
d0225889_12105621.jpg

o(´^`)o と頭をひねっておりましたが、

結局 umeから配送で品物を受け取ったお客様が、一度お品物を見られるように

包装紙での包装は避け、プレゼント用の袋に入れて、

中を確認してから封をしていただけるようにしてお送りしました。

喜んでいただけるといいな(*⌒∇⌒*)


それとは別に オークションでごひいきにしてくださる方から

オカメインコさんを出品してほしいとのリクエストがありましたので
d0225889_12191553.jpg

作製準備中。 久しぶりなのでいろんな色を作ってみようかな(〃'∇'〃)

イベント準備も頑張っています。

布のお店orange cloverさんの「ほわほわマーケット」12月2日・3日です。
     ↑こちらからチェックして下さいね

umeブログの応援の1ポチも待ってます(〃'∇'〃)ノ 
     ↓こちらをクリ~~~ック!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さて、umeは今日も朝5時~バイト・・

朝目を覚ますと 昨日寝る前まで使ってた携帯が圏外に!!∑o(*'o'*)o

え??そんなことってある??我が家が圏外になったことなんて無いよ。

と思いながらバイト先へ。。。すると そこも圏外!!(゚ロ゚屮)屮

どうした ソフトバンク!! 基地局をやられたのか!(|||ノ`□´)ノ

と思ったけど、バイト仲間の携帯は・・・え! バリ3!

って事はumeの携帯の問題(´Д`|||) こ・壊れたのか・・・

結局仕事終わりに1度試しにウチにTELしてみたら急に電波復活!よかった~ε-(´・`) フー

しかし・・・要注意だわ!

前の携帯が壊れた時もちょっとした不具合が続いて 突如画面が真っ白になったっけ(~д~*)

気をつけよう・・
[PR]
by ume8603 | 2011-11-24 12:34 | 日記
ご注文いただいていたインコちゃん クリスマスオーナメントが完成016.gif
d0225889_14294226.jpg

ひとつはプレゼントにされるようなので、ラッピングした方がいいのかな( ̄~ ̄;)

umeはいつもこんな感じで 委託ショップさんに出しているけど
d0225889_14305076.jpg

この後どうしようか・・・ 中身見えてるし(・Θ・;)

このままリボンだと 中もリボンだからリボンがかぶる・・・

やはりこの上に包装か? それだと送り主様が中身を確認できないし・・過剰包装か?

悩ましい(-◎ω◎-)


そうこういって見つめてる間に違うものも出来上がってきましたヨ
d0225889_14342313.jpg
d0225889_14342984.jpg

ペンギンちゃんには クリスマス風に赤で流行のポンチョ的なもの?を着せようと思ったけど、

・・・(-_-;あまりに ズンドウすぎて似合わなかったよ・・・

↓お洋服は体形を選ぶよ・・自分に言われているようだщ(´□`)щ
 アラフォーumeへの応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-11-23 14:39 | 羊毛フェルト作製記録
自分の作品に自信を持つということこれはumeにはなかなか難しい課題です

日本人気質って言うのかしらね・・ 自分に対しての自信の無さかしら?

作品の評価を低くしがち・・・→価格を安く設定しがち・・・

委託やオークションで販売しているわけですから 自分ではもちろん

可愛い♪ いや むしろ 可愛うぃぃ~~~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

ぐらいは思ってますよ(〃'∇'〃)ゝ
d0225889_1683790.jpg
 
この子も
d0225889_1685221.jpg

この子達も053.gif

デモね オークションでよく見かける宣伝文句

「こんなに可愛い○○になりました~」とか「おうちに飾ると素敵ですよ~」とか

なかなか自分で書けない(;´Д`

買うほうとしては 自信持ってる感じでそういう方がいいですよね・・

実は2日前ぐらいのブログに 自作を 可愛い と思いきって書きました(・Θ・;)

批判は無いみたいだね。。 (;・_・)ドコまでも心配症・・ 

そんなumeなので

ume作をプレゼントされたお子様が

お風呂以外はお出かけのときもかばんに入れていつも一緒♪

なんて 後日談をいただくと\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

もう気分はお祭りです

↓ちょっとは意識して自信もっていこ~ バンザーイ \(≧∇≦)/ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-11-22 16:20 | 羊毛フェルト作製記録
umeの感覚的には 「羊毛の季節」と言えば 

ハロウィンを皮切りに→クリスマス→お正月→バレンタイン くらいまで

つまり~~~~今は~~~~~

ど真ん中~~~~~カモーン(≧ω≦)b

キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!! 

って状態ですね。 今頑張らねば やらねばっ!! 

って思いばかりが先走ってる感は否めませんが・・・(゚ー゚;

とりあえず 今日はコレ↓
d0225889_11335930.jpg

ご注文いただいてた インコちゃんリース♪

リースシリーズもだいぶ揃ってきました。
d0225889_11343649.jpg
あれ?写真ちょっとピンボケ/(≧□≦;)\・・・勉強不足・・・
d0225889_11344238.jpg

とにかく あとは色違いとかで作りためたい(*'-'*)

ツリー飾りも作りたいし、ストラップも、ヘアゴムも~~~く(""0"")>

とりあえず今月の内職は終了したので、今日から月末のイベント納品に向かって

ヽ(゚∀゚)ノGO~~~~~

↓ブログランキングの応援も よろしくお願いしますρ('ω'〃)ポチッと~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-11-21 11:42 | 羊毛フェルト作製記録