羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

できたヽ(´▽`)ノ

今日の★できた★は羊毛じゃないのです

「おせち」ですっ!!
d0225889_16424339.jpg

umeは今日早朝バイトだったので、終わってから実家にGO!

毎年両家のおせちをばばっとまとめて作ります。

今年は母が調子悪かったので、なるべくume頑張りました(゚ー☆)

煮物をまとめて煮たり、だいぶ手は抜いたけどね^-^

今夜は 父の自慢の手打ちそば↓(美味しいよ)と、

料理ついでに揚げてきたかき揚げで年越し天ぷら蕎麦の夕食です
d0225889_16424844.jpg

明日も早朝~バイトなので<(T◇T)>今日はあとお雑煮の準備をしなくちゃね♪

新しい年が幸多い年になりますように 招き猫・・・
d0225889_16515315.jpg

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-31 16:52 | 日記

お正月飾りは・・・

年末ですなぁ~~~

今日は一夜飾りにならないように玄関のお飾りを買いに行ったけど、

スーパーの前は大渋滞だったよ(・・;)

umeは自転車だからスイスイだけどね。

思えば昨年末は羊毛頑張ってウサギさんの飾りなんかを飾ったっけ・・・
d0225889_17131495.jpg

↑こんな感じ・・・今とだいぶ作風違うね。

今年は・・・辰・・・作ってません

この頃はまだ委託ショップさんにも出してなかったし、ブログもなかった( ・_・)

1年でumeの羊毛事情もだいぶ変わりました。来年はどうなるかなぁ~


さて、ume昨日は実家に行って栗きんとんを作ったよ。

(近いのでいつもおせちはまとめて実家で作ります)今日は家で田作りを(*'-')b

黒豆は母にお任せ♪♪

明日はバイト終わったら実家に行ってその他お煮しめなどを作るのが

毎年恒例の大晦日の過ごし方です

umeがバイトしてるお店は年中無休なので、お正月休みは無し・・・

今年は曜日の関係で大晦日と元日出勤なのよね|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

年末年始も頑張ります。

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-30 17:21 | 日記
私は怒っていた (-ε-)ブーブー

もしかしたら勇気を出して

羊毛コンテストにエントリーするかもしれないから、スケールを買ったのだ
d0225889_12465687.jpg

             ・
             ・
でも なんだか上手く量れない( ̄_ ̄|||)

何度やっても違う重さになるし、どうなってるんだぁ~~~~

ネットで買って安かったからかなぁ~外国製だし・・・(´・`)

と 半ば諦めて スケールは押入れに・・・

       あれから約1ヶ月

昨日久々に取り出してみたら 

             ぱかっ!

       ぱかっ!?←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

            あ
d0225889_1249399.jpg

            え?

        開くの?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0225889_1252315.jpg

フタ・・・あったのね・・・正しくは↑こう使うのね・・・

キッチリ精密に量れましたとさ( ̄▽ ̄)ゞ失礼いたしました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-29 13:01 | 羊毛フェルト作製記録
∑(=゚ω゚=;) ご・ごめんなさい

週末に期限を迎えていたオークションでインコさんが落札されていたことに

全然気づいていませんでした・・・m(。≧Д≦。)m

そういえば1日パソコンを開けなかったかも・・・

落札いただいてからまる1日以上たってようやく気づきました。。。失礼しました。。。
d0225889_13292437.jpg

ということで大急ぎで↑インコさん 今日旅立って行きました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ 可愛がってもらってね~~~~


年末何かと忙しいですね~~umeも毎日内職と大掃除に追われて

なかなか羊毛の作成ができませんよ(〃´o`)=3 フゥ

クラフトカフェさんの羊毛コンテストの締め切りは1月半ばでしたっけ?

作品できるかな~~皆さんもうだいぶエントリーも進んでるのかなぁ~
気持ちばかりが焦ります。066.gif頑張ろう!

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-27 13:36 | 日記
昨日のインコちゃん足もつけて完成です
d0225889_1148209.jpg

背中は黄色だよ。
d0225889_11482671.jpg

今日の午後ご依頼主様のもとへ飛び立つ予定(^ー^)ノ~~


さて、今日はクリスマスイブですね~わがやもほらっ
d0225889_11531193.jpg
ケーキ作ります。まあ買ってきた台にデコするだけですが
d0225889_11531833.jpg
息子が飾り付けを毎年たのしみにしているこれは~~~~~~~
d0225889_1156554.jpg

そう クリスマスケーキ×  誕生日ケーキ◎ です。

今日は彼の10歳の誕生日.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

↓おめでとうクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-24 11:56 | 羊毛フェルト作製記録
ご依頼をいただいていたオレンジ色のインコ・・・

オレンジが好きな方らしい(*´∇`*) でも オレンジインコ見たことない・・・

って事で、コザクラインコのオレンジフェイスをモチーフにしてみました
d0225889_1236880.jpg

ホントは羽は体と同じ黄色だけど、依頼はオレンジインコなので、

今回は羽はオレンジとイエローを混ぜて、薄めのオレンジにアレンジ・・

オレンジをアレンジ オレンジなアレンジ オレンジを・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
d0225889_123730100.jpg

どうかしら?

あ・足をつけるの忘れてる~~~~~急げ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

↓大急ぎクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-23 12:39 | 羊毛フェルト作製記録
先日素敵なステンドグラス作品をプレゼントしてくれたmちゃんに

お返しプレゼントを作成中(=v=)ムフフ♪

彼女の飼ってるオカメちゃんと
d0225889_15404065.jpg

同じく 甲斐犬ちゃんを フォトフレームにデコしてみました
d0225889_15412530.jpg

↑こちらはまだ接着中。。。

ほぼ真っ黒のわんこは表情をつけるのが難しいね(;^_^A

悩んだ挙句、デフォルメ。。。ほっぺをつけちゃった・・・

喜んでくれるといいな~


& オーダーいただいたオレンジインコちゃんも作成中です。

色違いシリーズは今年ペンギンやブタでも作ったけど カラフルなインコもいいかも♪

↓umeへの応援の1ポチも待ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-21 15:45 | 羊毛フェルト作製記録

久々に作製^-^

しばらく作製をしていなかったけど、久々に作ってみた

↓けろちゃんマトリョーシカ♪
d0225889_9234462.jpg

年内のイベントも終わり、出戻りの子たちがいっぱい家にいると、

作製のパワーが出ないって言うか・・・(;-_-) =3


↓こちらも umeは結構気に入ってるので オークションに出してみよう(* ̄∇ ̄*)
d0225889_9235278.jpg

年内オークション ラストスパート♪(* ̄∇ ̄)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ブログの応援もポチっとお願いします
[PR]
by ume8603 | 2011-12-20 09:31 | 羊毛フェルト作製記録
今日の1day shopで年内の販売イベントは全部終了!

午後からお品物引き上げてきました。

健闘むなしく帰ってきた子達もいました
d0225889_1642232.jpg

この子とか
d0225889_16426100.jpg

この子とか とにかく帰ってきた子達(特にクリスマス関係)は 急ぎオークションに出品(*^-゚)/

しばらくスカスカだったumeのオークションが にぎわってきたよ。

←リンク ヤフーオークションからポチッとチェックしてね。


引き取りにいったら 先日umeがcuiちゃんからいただいたぽわぽわネックウォーマーが

奇跡的に残っていたので 母の為に1個購入d(≧▽≦*)OK!!

やった~残ってた~ と帰りに実家によって早速プレゼントしちゃったので

また写真を撮り忘れた・・・(;´▽`A``

ちなみにumeのは↓こんな感じ
d0225889_16515456.jpg

もう ほわほわで、ぬくぬくで、手放せません。

cuiちゃんのブログはリンク←キロクよりチェックしてね(=´▽`=)


↓ついでに ? umeのブログも応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-17 16:54 | イベント
昨日に引き続いてumeはいただき物をしましたヾ(@^▽^@)ノ

umeの友達で趣味でステンドグラスをやっているmちゃん♪

昨年は。∠(*^∇゚)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪って↓奥に写っているツリーを作ってくれ、
d0225889_1146821.jpg

今年は ↓運気UP八角の鏡&同じ色で小物入れてきなお皿を053.gif053.gif

ありがと~~~~゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
d0225889_11455455.jpg

家に今いる羊毛ちゃんたちを入れて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

窓辺に置くと光を集めて とっても素敵です。

でもこれはume家のあまり明かりの入らない玄関に飾って 

幸せを集めてきてもらうんだ~~((*´∇`人´∇`*)))

今年のクリスマスは感謝感謝の嬉しい頂き物がいっぱいです♪

皆さんにも素敵なクリスマスでありますように^-^↓ブログ応援の1ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2011-12-15 11:54 | 日記