羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

鳥が増えてる!(^▽^)/

ついにハマナカサンのコンテスト締切日になっちゃいましたね。

umeは結局1個しか出せませんでした・・・残念。

どうか選考の方の目にとまりますように( ̄人 ̄)


さて 連日作成中の鳥さんマグネット また増えました
d0225889_1445144.jpg

いろんな顔 いろんなポーズ・・・そろそろネタ切れか?! 

まだ 搾り出します。


今日は 雪・・・
d0225889_14462113.jpg

ここ横浜の奥地でもこんな感じです。

早朝~のバイトから帰宅したら、アパート2階の我が家(玄関前のひさしが小さい・・)

ドア開かないんじゃないの?!!(ノ゚□゚)ノってぐらい玄関前に雪がっ!

早速雪かき。。。その後2度にわたり雪かき・・・雪国の人はほんとに大変だね(・Θ・;)

今は雪もだんだんおさまり、帰宅した息子がきゃんきゃん喜んで遊びにいきました。

この辺じゃこんなに積もるの珍しいからね。。

↓子どもは喜び 親はへとへとクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-02-29 14:56 | 羊毛フェルト作製記録
昨日作っていたオーダーのセキセイインコさんマグネット・・

尾羽の色どころか、口ばしも間違ってた!(・oノ)ノ

われながらちょっとビックリ。。。
d0225889_15521395.jpg

と言うわけで、手直し&追加作♪ どうでしょう いろんな表情にしたいね♪

まだまだ作ります。


さて、先日umeが憧れる某作家さんがブログで

ハンドメイド作品の価値について書いておられました。

自分の作品の価値 つまりはお値段 作業時間と原材料費

ひいてはハンドメイド業界全体の作家の地位向上まで。。 

私も頑張ろう あやかりたい。・・・自分のことに置き換えると 

理想と現実のちょうど良いところを探すのはほんとに至難の業だね。

umeは趣味であると同時にパート並に収入になってくれるといいなぁなんて思ってるけど

ひそかな野望・・・(=-☆)キラーン☆

羊毛で小さな物を作るのが好きなので 

なかなかそうもいかない。1日1個例えば1000円になる作品を生み出しても

単純計算で1ヶ月30000円・・↑の条件の作品を生み出すことすら今のumeには難しい

だったら収入だけ考えれば もっともっとバイトしたほうがいいじゃんって話。

・・お umeハマっ子なもんで「いいじゃん」なんて言ってるよ( ̄∇ ̄*)

羊毛こそ バイトと内職の毎日の中の楽しみだし、好きだから辞めれないけどね。。


価値あるものと認められるようになるには 

まず何をするべきか・・・・( ̄~ ̄;) 考えることはたくさんありそう

↓技術を磨き、アイディアを磨け!
 ついでに勇気と根性も磨け!応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-02-28 16:14 | 羊毛フェルト作製記録
はるか遠いと思っていたハマナカさんのコンテストの締め切り。。

あと2日ですか!Σ(゚ロ゚」)」

実はこっそり 1つだけ応募しました(* ̄∇ ̄*)

こっそり ひっそり 静かに・・・

何を応募したかは。。。内緒。。。

確かどなたかのブログで

umeが出したようなのは「そういうのは皆出すから選ばれない」って書いてたっけ∑(゚□゚;)ガーン

奇跡が起きて1次通過でもしたら写真UPします(〃'∇'〃)ゝ


「コンテスト」なるものに応募するのは今年がはじめて。

この前のクラフトカフェさんのも1つしか出せなくて、箸にも棒にも・・って感じだったっけ(;´▽` 

それを考えると(;´Д`・・・でも今回も挑戦しました。

やらないでイジイジするなら やって砕け散れ!! ですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

しかし いくつか応募したかったけど、腱鞘炎アクシデントもあり間に合わず


まぁだいぶよくなったので、今日は1個仕上げましたよ
d0225889_14541275.jpg
オーダーいただいてるマグネット。

作ってからハタ!と気付く!!(゚ロ゚屮)屮尾羽の色間違えた!!直さねば・・

オーダー主様 手の状態と相談しながらぼちぼちやってますので待っててねm(。_。;)m

↓おっちょこちょい応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今日の息子のおやつはポテチ♪

大きなジャガイモがあったのでウチで揚げてみました。

買えないの?行くの面倒なの?(゚ー゚;いえいえ これが揚げたて結構美味いのです。

小さな彼からのリクエストでした^-^
d0225889_14541724.jpg

[PR]
by ume8603 | 2012-02-27 15:07 | 羊毛フェルト作製記録
腱鞘炎の状態はだいぶまし^-^ ぼんやりしててもダメなので、

手持ちの子達をオークションに出品してみた。
d0225889_1555446.jpg

動物マグネット3個セット♪いかがでしょう

先日はネコさんだけで3個セットで出したのよね。

でも umeの旦那ちゃんに いろんな動物を混ぜたほうがいいのでは?

そうすれば、例えばウサギ好きな人も鳥好きな人も見てくれる。。。と

意見をいただき、今回は混ぜ混ぜ(* ̄∇ ̄*)

反響やいかに


さて、手が痛い とはいえ、前回の経験上 umeは知っています。

痛いからって全然動かさないでいると 

血流が滞って指全部がむくんでパンパンになったりするんです( ̄□||||!!

なので無理ない程度に動かしていきますよ。
d0225889_1604844.jpg

ご依頼いただいているマグネットのもと・・・

そして、 ニードル・・・太いもち手を付けたら指への負担も和らぐ?

皆さんは市販のもち手付けてるのかしら?umeずっとニードルそのまま使っています。

自分で作るならやはり紙粘土がいいのかな?と思いつつ わたわたで太らせてみた( =_=)

使い心地はどうかしら? 使ってみて 太い方がいいやと思ったら市販の買おうかな・・

皆さんのお勧め教えてくれると嬉しいです^▽^

↓脱腱鞘炎応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-02-26 16:06 | 日記

(ノд-。)不発・・

057.gif寒いですね。。そして冷たい雨でしたね

せっかく久々に委託SHOPさんの1day販売日出品したのに残念なお天気でした。

そして・・・お帰り みんな
d0225889_16492025.jpg

気に入っていただいて嫁入りした子は誰かな? 何人かお嫁に行きました。

他にも帰ってきてるけど、悲しくなるからUPしないよ('-'*)フフ

ume作を手に取ってくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

また 頑張って作って出品しますね。

腱鞘炎の状態も昨日よりちょっとまし♪(* ̄ー ̄)v

しばらく ゆるゆるペースにしてたらすぐ良くなるかも


そして、057.gifはumeに残念だけをもたらしたわけではなかった!

おかげで~~いつも売切れの委託SHOPさんの スイーツ♪

品物引き下げに行った時まだ少しありました~~~~~
d0225889_16551524.jpg

うわ~~イチゴ特集?

レアチーズ美味しかった~~d(≧▽≦*)

↓食べた分働けクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-02-25 16:57 | イベント
昨日のumeは SHOPさんへの納品も終わって、

だがしかし、ここで一段落 ほっと一息なんて言ってられないのだ 

前へ 前へ! 毎日少しでも作って、イベントもオークションも、オーダーもコンテストも頑張る!

と鼻息も荒かった・・・

・ ・ ・ ・ ・しかし・ ・ ・ ・ 

一夜明けて、、、、おや?腕のスジがなんだか痛い( ̄ω ̄;)あれっ???筋肉痛?腱鞘炎?

ume結構ひ弱です・・・以前にも使いすぎて腱鞘炎 右腕がピクリとも動かせなくなり、

2週間 ってことがありました(-_-)ウーム もしや やりすぎた?

最近はそんなに ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

バイトが週5になってて、毎日レジを打ちまくり、早朝品出しガンガン
内職が普段の2倍来てるから 細かい作業をせっせと・・・
羊毛は納品前だったから、いっぱい作らないと・・・ってそういやぁ少々腕に違和感あったな~

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ やりすぎましたね

どうやら「指をたたみつつ力を入れる」というのが 厳しい。

うは~~~自転車のブレーキが握れなぁ~い(|||ノ`□´)ノやば~~~
ということで、パソコン打つ手も右手は一本指002.gif

あれ?包丁で何か切る時も・・・( ̄Д ̄;;

バイト&内職は休めないから、様子見ながらしばらく羊毛をゆるゆるやるしかないね。

温灸しよっと( ̄ー ̄;

昨日のオカメさんは出来上がりましたよ。
d0225889_11251261.jpg

オークションが空っぽになっちゃったので、出品しようかなぁ。。

↓温灸ぬくぬくクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-02-24 11:28 | 羊毛フェルト作製記録

前へ(* ̄∇ ̄)/

昨日委託ショップさんへの納品を終えて。。。
久々に作家の皆さんと納品された作品に囲まれ、あれやこれやとハンドメイド話016.gif

皆さん布物の作家さんが多いので、羊毛umeにはわからないこともいっぱい(*´∇`*)

それがまた楽し~~ 何でこんなとこに綺麗にファスナーつくんだろ~(・Θ・;) とか

革ってどうやって縫うんだろ~???  とか。気になることだらけ。

ハンドメイダーな作家さんたちが集まるオーナーさんのおうち兼工房は
いつも暖かくて ほっこり癒しの空間053.gif053.gif(=´▽`=)

フムフム フムフム 聞いてるうちに w(゚ロ゚;wいかん!! 次 行くとこあったんだ!!

と思い出し、急ぎ帰ってまいりました  ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

とにかく これで一段落(^◇^ ;・・・・いや!!

(`◇´)ゞそんなことではいかんのです!!(`◇´)ゞ

日々精進 ちょっとづつでも良いものを作りたい

前へ 前へ進まねば!
  
ということで、バイトと内職の合間に 羊毛 羊毛! 

昨日のほんわか癒されumeとは別人のように

ブヒーッ!と鼻息も荒く(=`(∞)´=) 今日も作っています
d0225889_164692.jpg
納品に間に合わなかったやつね・・
d0225889_16462665.jpg
仕上げてオークションに出しましょう。。。

ありがたいことに 新しいオーダーもいただいたので、気を抜かず頑張っていこう066.gif

日々精進クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
納品したお品の販売予定。←リンク「小さなお菓子屋さんkeimin」さんのブログで
場所など確認できます。
2月25日(土)11:00~15:00
 
   小さな雑貨屋さん『木いちご』
       &スイーツのカット販売


週間天気がなんだかこの日の天気の怪しさを伝えている・・・

フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー お日様~~~~
[PR]
by ume8603 | 2012-02-23 16:56 | 羊毛フェルト作製記録
ついに今月の委託ショップさんへの納品当日ですっ!!

いつものようにギリギリになってあたふたと悪あがきをしていましたが、

限界・・・そして 撃沈・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーーー燃え尽きた・・・

頭真っ白゚~~~(゚ω゚=)~~~゚

今日は値段つけ中心の作業でした。 これから納品・・・
d0225889_15231888.jpg
ストラップは残り物感が漂ってるね・・・/(x_x)\聞こえない聞こえない
d0225889_15232463.jpg
新作マグネットはノリノリで作ったよ

よく見るとこの前より増えてるよ。

大きいものを作って見栄えを・・・とか言ってたけど、ついついこっちを増やしちゃった
d0225889_15232994.jpg


真っ白に燃え尽きたumeに
ρ( ̄∇ ̄o)ポチッと応援のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今日納品したお品の販売予定。←リンク「小さなお菓子屋さんkeimin」さんのブログで
場所など確認できます。
2月25日(土)11:00~15:00
 
   小さな雑貨屋さん『木いちご』
       &スイーツのカット販売

[PR]
by ume8603 | 2012-02-22 15:29 | イベント
明日に迫った今月の委託ショップさんの納品日・・・

足りない!圧倒的に数が足りない!!( ̄Д ̄;;

そこで最終手段です
d0225889_1530162.jpg

「大きい物を作る!」 ・ ・ ・ ε- (´ー`*) フッ

(」°ロ°)」あ~~~~今 バカにしましたかぁ~~~~~~っ?!

だって だって ボリューム出さないとぉ~~~~見栄えがぁ~~~っ(TwT。)

と言うわけで、只今最後のあがき中です。

明日はバイトあるし、納品前の値段付けで終了だろうな・・・
今日はもうひと頑張り017.gif

なんだかランキングも下降気味・・・(´Д`)
↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今月のイベント予定。←リンク「小さなお菓子屋さんkeimin」さんのブログで
場所など確認できます。
2月25日(土)11:00~15:00
 
   小さな雑貨屋さん『木いちご』
       &スイーツのカット販売

[PR]
by ume8603 | 2012-02-21 15:38 | イベント
今年初登場の馬さんが意外に好評なのでume調子にのりました・・・
d0225889_1431592.jpg

馬すとらっぷ、馬マグネット・・・

葦毛の馬とか 種類増やそうかしら??

おだてられると すぐに木に登るタイプ<( ̄∇ ̄)ゞ

息子に また「まきばお~増やしてる」と言われ。。。

違うもん まきばお~じゃないもん(・3・)ブー  むくれる母・・・

今日はバイト休みなので、とりあえず内職をかたずけてからの羊毛かなぁ~

バイト休みの日はやりたいこと色々だけど、気が抜けたように( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

↓とにかく作れ!の応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今月のイベント予定。←リンク「小さなお菓子屋さんkeimin」さんのブログで
場所など確認できます。
2月25日(土)11:00~15:00
 
   小さな雑貨屋さん『木いちご』
       &スイーツのカット販売

[PR]
by ume8603 | 2012-02-20 14:08 | 羊毛フェルト作製記録