羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新シリーズ?(*'ω'*)?

もう5月に突入しますねぇ~

ume出品予定のイベントまでもう少し!という事で、

どんどん作らないと・・・

おなじみのマグネットも違う感じで作りたくて考えました。

マトリョーシカなら普段使わないカラフルな色も使えていいかも って。。。
d0225889_20523884.jpg

でもね(@'ω'@)やってみるとコレが案外手間かかる・・・

ε-(;ーωー もしや この1個止まりかも(´Д`)・・ホントはもっと模様も付けたい・・・

↓愛の1ポチがやる気をUP 応援クリック待ってます
 お帰りにポチッと m(。・ω・。)m 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-30 20:56 | その他動物
さてさて、オーダーいただいていた鳥さんマグネット完成いたしました~v( ̄ー ̄)v
d0225889_13533697.jpg
d0225889_13534424.jpg
気に入っていただけるといいけど('-'*)

ところで、羊毛・内職などなど細かい作業が多いのでumeはものすごい肩こりなんですがね、

このたび両親からピップマグネループをいただきました(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

効くかな♪効くかな♪。('-'。)(。'-')。ワクワク

↓息子に撮ってもらった写真。
d0225889_1353518.jpg

でも知ってた?ピップマグネループって汗かいたりして、

長期に使用してると くっさ~~~~くなるんだってщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ネットで調べたところによりと その臭さはなかなかとれないけど、

ポッカレモンで拭くととれるんだって・・・酸の力?(○'ω'○)?

umeはまず 臭くなるのを防ごうと思う・・ウェッティーとかで毎日拭いてみようかな

↓防げ悪臭 治れ肩こり クリック待ってます↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-29 14:03 | その他鳥
今日はオーダーいただいたインコさんマグネットを作っています。

純粋に真っ白なインコさんを作るのは始めてかも・・・
d0225889_16501576.jpg
(〃'∇'〃)うわぁ~なんだか清楚なお嬢様って感じになりましたね♪♪

オカメさんも白なので今日は清楚なコンビ(*´ェ`*)ポッ

もう一つ作れば出来上がりなので、待っててね
d0225889_16502112.jpg

↓清純派応援クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-28 16:52 | その他鳥
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
5月に出品させていただく予定のイベントのチラシをもらって来ました~

早速ウチの前に貼って宣伝♪(* ̄ー ̄)v

貼って っていっても、塀とか壁じゃなく・・・生け垣にくっつけましたので少々皺が・・
d0225889_17124484.jpg

でもねume家の前は学校の近くで、同年代のお母さんたちがたくさん通る小道

+おしゃれパン屋さんに行く近道 なのでけっこう人通りがあって、

イベントのいい宣伝になるんですよ♪(*'-'*)お客様たくさん来るといいな

出品させていただくのはコチラのイベント↓ 

☆ 5月18日(金)・5月19日(土)11:00~15:00 
            ・・・『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop inおうちカフェ
 場所は横浜の某住宅街♪地元で話題の隠れ家的なお店です。
普段は注文販売のみのスイーツの工房。
詳しくはオーナーさんのブログ「小さなお菓子屋さんkeimin」でご確認くださいね。1月31日「はまれぽ.com」にもケーキがないケーキ屋さん!の記事載りました^^

さてさて、

イベント用のお品ももっともっと増やさねばなりません

今日はコチラ
d0225889_17193735.jpg

黒柴マグネット・・・ちょっと目の上のぽっちりの位置が気に入らないので要修正です。

オーダーもいただいたので(=v=)そちらは作製準備中です
d0225889_17214278.jpg

明日も4時起きバイト&内職&羊毛(^▽^)/頑張るよ~
↓応援のポチッと お待ちしてます~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-27 17:22 | イベント
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
今日は初めて インコさん正面バージョンをストラップにしてオークションに出してみました。。

反響はどうでしょうね(; ̄ー ̄気になるところです。。。。
d0225889_15285180.jpg

インコさ~ん調子はどうかな?

「えっへん!」・・・・・・(・ω・。) ジーッ  インコさんちょっと威張ってますね。。

自信があるのかしら??  とにかく良い飼い主さんが見つかりますように( ̄人 ̄)

ヤフオクumeページはコチラ→ ☆を見てね♪

↓お帰りにランキング応援の1ポチ待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-25 15:34 | セキセイインコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
しばらくぶりにオカメさんを作ってみました。

今日作ったのは黄色の子です
d0225889_19565992.jpg

あれ?みんなよりちょっと痩せてたかな(o・ω・o)?

ま・まぁいいんです 彼女はスリムなモデル体形が自慢なんですって(○'ω'○)

umeも手に入れたいよ(;¬д¬)


昨日出来上がったオーダーのインコちゃんたちは今日飛び立って行きました

みんな可愛がってもらってねヾ(。・ω・。)

羊毛1ページ目から陥落のumeに応援の1ポチ待ってます
↓お帰りに ポチッとな↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-24 20:03 | その他鳥
さて、久々にインコ以外の鳥さん(*゚▽゚)ノ

この子はなんでしょう?
d0225889_17183885.jpg

→こっち側の子ね・・・

正解者には1000ポイント!!(*'ー'*)・・・・・・・ウソですm( ̄ー ̄)m

お顔のラインとちょっと控えめに入れたポチポチ模様が特徴・・・

え????カルガモ?  ブブーーーーーーッ(・3・)

(-人-)すみません わかんないですよね umeも自信ありません^^;

ウズラちゃんです♪ この子はオーダーのお品。

ピンクが大好きという事でハートを持ってもらいました

ハートでごまかしてなんてないやい・・・(><*)ノ

コレでオーダーの品は完成気に入ってもらえるといいな(*´∇`*)
d0225889_17184229.jpg

↓カルガモ× ウズラちゃん◎ クリック待ってます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-23 17:27 | その他鳥

もう少し♪(* ̄ー ̄)v

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご注文いただいた鳥さんクリップとストラップの完成まであと少し

今日はここまで出来ました
d0225889_2058150.jpg

次の鳥さんはインコさんじゃありませんよ(=v=)ムフフ♪

どんな子なのかは後日わかります。。。

オーダーの品もそろってきたので、ボードが鳥さん一色になっています
d0225889_2059376.jpg

こんな感じ(・-・*)ヌフフ♪

さらにこのボードの下には鳥さんいっぱいのマグネットボードがあります♪

5月のイベントまでにまだまだギッシリにしなくっちゃ!!

頑張るよ~( ̄Д ̄)ノ オ~~~~ッ

一部ヤフオクに出品中ですので、よかったら覗いてみてくださいね umeページコチラ→

↓ギッチギチ∑('□'!クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-22 21:03 | セキセイインコ
羊毛の作品をなるべく硬く仕上げたいと思ったんだ(゚ー゚)(。_。)

中のベースも変えてこのごろ仕上げも硬く頑張っているんだよ。

デモね( ̄ー ̄;硬くしようと思うとどうしても左手でギューっと押さえながらさすでしょ?

皆さんどうしてるのかなぁ

umeはね 左の中指と親指でグ~~~~~っと押しながら刺してるんだ。

で、頑張った結果どうなったかって言うとね。

確かに作品の強度は増したんだけど・・・

指が痛くなりましたとさ(|||ノ`□´)ノ

普段使わない筋とかに急に頑張らせたからだね┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな風に生み出された作品今日はコチラ
d0225889_17314287.jpg
オーダーのクリップ2個目できました^-^

↓頑張れ親指!クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ume8603 | 2012-04-21 17:31 | セキセイインコ

うぉ∑(゚□゚;)!!

ш(´[]`)шこんにちはumeです。

はい。しばらく更新していませんでした((((_ _|||))))

それでも訪問してくださってた皆様 ありがとうございます

しかし あれですねぇ~更新してないとびっくりするほどランキング下がるのですね( ▽|||)

羊毛ランキングの1ページ目から消えうせていましたよ(TwT。)

更新できてない間に作ってたのはコレ↓
d0225889_20112984.jpg

←こっち側の子ね・・・あれ?あんまり増えてないねって???

(´Д`|||) はい。。更新できてない時はだいたい体調悪いか、内職に追われてるかどっちかです

今回はダブルパンチね/(´ω`;)\

(写真がピンボケなのもきっとそのせいよ^^;)

いつもの頭痛にやられそうだったので、おとなしくしていました。

まぁ何とか大丈夫そうなので、明日もバイト&内職頑張りま~す 
↓もちろん羊毛もね(* ̄∇ ̄*)応援クリック待ってます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-04-20 20:16 | セキセイインコ