羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶりですumeです。

いやぁ~昨日病院に行ってきましてね。

骨折小指の経過が良好なので

(今月頭に右手小指を剥離骨折し、ワイヤーを入れる手術をしました)

この様子なら来週にはワイヤー抜ける予定にヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ワイヤー抜いたらバイトもOKだし、羊毛もできるよ~~~~~~
d0225889_9243338.jpg

∑(`□´/)/ えっ!!

それ ワイヤーじゃなくてどっちかって言うと槍だよね。。。。

君達可愛い顔して結構怖いこと言うねψ(`∇´)ψ
d0225889_926221.jpg

お前達もか!!\(゚ロ゚ ) ワイヤー3本も入れてないから!2本だから!!


でもさ~麻酔無しでペンチでえいっ!て抜くってどうよ・・・
d0225889_9333811.jpg

そうだよね・・・( ̄ー ̄;
まぁ入れちゃったもんは抜くしかないものね066.gif頑張るよ

↓思い切って『えいっ!』
  ワイヤーを『えいっ!』 応援クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-30 09:37 | 日記

ヤフオクに出品( ̄∇ ̄)

さて、骨折中の私ですが、皆様に忘れ去られないように

手元にあるお品をちびちびとオークションに出しています。

今日はコチラ↓
d0225889_16452366.jpg

マグネット3点セット^-^

インコさん 茶色のパンダさん ヒヨコちゃんのセットです

気になる方は←外部リンク のヤフーオークションへ飛んでね。umeのページに飛びます^^

最近怪我のせいで新作を作れないので アクセスも落ちていますねぇ~

更新頻度も少ないからなぁ~

↓お慈悲で1ポチ ぽちっとなぁ~
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-27 16:47 | 日記

ご本人さん登場!(^^)

umeが羊毛を始めた頃からごひいきにしていただいて、

オーダーでたくさん作り続けているインコさん
d0225889_17113248.jpg

このようなマグネットや、はたまたストラップ、実物大 などなど

たくさんお作りしました^^

このたび モデルちゃんと一緒に写った嬉しい1枚を送っていただきました
d0225889_17155574.jpg

見えますか?umeストラップとモデルのインコちゃん053.gif053.gif053.gifコラボです

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪テンション上がります♪

↓あげあげクリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-25 17:19 | 日記

お嫁入りその後^◇^

はぁ~い♪ 今日はume作品のお嫁入り後の様子をお伝えしますヽ(=´▽`=)ノ
d0225889_991531.jpg
先日お送りした子達
ご自宅に飾った様子を写メで送ってくださいました~コチラ↓
d0225889_995566.jpg

きゃぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。素敵♪
お手持ちの雑貨と組み合わせ、1つのインテリアとして出来上がっています016.gif016.gif016.gif

そしてコチラ↓以前に購入していただいた子達
d0225889_9124719.jpg

コチラもご自宅のいつも目にするところに飾っていただいています
はぁぁぁ~~~053.gif

ume作品こんなふうにお嫁入り後も大事にしていただいて・・m(;∇;)m うれしすぎるっ!

ありがとうございます(^人^)今後も まずは怪我をしっかり治し、
愛される作品を生み出せるよう 頑張りま~す


↓ブログ応援クリック待てます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-24 09:16 | 日記
どうも~今日も病院通いのumeです ̄O ̄)ノ

私はちょっと期待していた。

だって先生は 言ったんだ 右小指骨折の手術でワイヤーを・・

グサッΣ(|||▽||| )っと刺したあの日・・・

『全治1ヶ月 早くて2週間でくっつくから』

(*´∇`*)おぉ~~~2週間でくっつくといいなぁ~~~~   淡い期待♪
               ・
               ・
               ・
そして 2週間後の今日 レントゲン ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

『う~ん まぁ まだくっついちゃないけど、いいほうかな また来週だね』

( 'ェ')あぁ~~~~~ そっすかぁ~~~~やっぱまだっすかぁ~~~~

(*゚ノO゚)<40だからね 40だからな 40だもんね~~~~~~~~~~~~~~щ(゚ロ゚щ)

ってことで、もうしばらくおとなしくしています。


そして今日判明した恐ろしい事実・・・ 前から気になっていたので先生に聞いてみた

「先生 このワイヤー抜く時は・・ただ頑張って抜く感じですか?」
(ドキドキ・・・麻酔するって言って( ̄人 ̄)・・・)

『うん これはあんまり深く入ってないからね ペンチとかでえいっ!って感じ』
(┗(|||`□´|||;;)┛ペンチでえいっ!?!?)

『大丈夫だよ^^』
((  ・ _ ・  )・・・大丈夫じゃないよぉ~~~~<(T◇T)>)

早く治さないと 抜く時がより痛くなる・・・(゚_゚i)・・とにかくおとなしく!を決意!


この前のイベントで惜しくも出戻ってしまったこの子達 ヤフオクと楽オクに出品しました
d0225889_18344767.jpg

↓小魚食べろ!の応援クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-22 18:45 | 日記
おはようございます^-^ノ

イベントも終わって、昨日はお方付けに行ってきました。

2日目はお天気の心配もなく またまたたくさんのお客様に来ていただいて、

ume作もだいぶお嫁に行きました ありがとうございました<(_ _*)>

昨日upしきれなかった写真・・・今日は大きめにup↓
d0225889_10103972.jpg
作家さんのネームカードヽ(=´▽`=)ノこんなにたくさんの作家さんが参加していました~
d0225889_10102580.jpg

ume作品はこんな感じでいつもの定位置レジ前に飾っていただきました♪
d0225889_10103353.jpg
こんな可愛いお洋服とかも♪娘がいたら絶対get!(*´∇`*)

指の骨折ってから外出もあんまりしていなかったので、久々ハンドメイダーな皆とお話できて

楽しかった~~~~


さて、残念ながらご縁を得られなかった子達、ちょっとづつオークションに出そうと思います。

今日はこの子達
d0225889_10164798.jpg
セットで出品しました。

気になる方は←リンクのヤフーオークションをポチッと押してみてね。

umeの作品ページに飛びます^^

↓&コチラのランキング応援もポチッとお願いします
 ポチポチポチポチうるさいですか?(〃゚д゚;き・気が向いた時で・・・ポチッ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-20 10:19 | イベント
今日はいよいよ半年に一度のイベントDAY
5月18日(金)/19日(土)11:00~15:00
 『木いちごの手作りアーティスト展』 2day shop
            in おうちカフェ
 
場所は横浜のとある住宅街。詳細はコチラオーナーさんのブログで確認してくださいね

朝から飾り付け~接客のお手伝いに行ってきました~^^

11時開店の前に飾り付けを済ませないとね。

コチラ↓店内の様子です
d0225889_10365445.jpg
d0225889_10371653.jpg
d0225889_1037284.jpg
d0225889_10374822.jpg


あれ?ちょっと画像小さかったかな( ̄Д ̄;;

作家さんたちの素敵な作品が所狭しと並びます^^

お客様も開店前に50人以上はいらっしゃるかしら?という行列!

晴れたと思ったらまた曇り、時折雨が降り、雷のなるあいにくのお天気の中

たくさんのお客様にご来店いただきました

(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝 ありがとうございました。

明日もう1日ありますのでね。お天気が気になって来られなかった方 是非ご来店くださいね

写真もUPしきれないので またレポートします。

今日はいつものカメラを忘れたので 新しくなって使い方びみょ~な携帯での撮影でした・・・

↓ブログランキング応援の1ポチお願いしま~す↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ume作を手にとって下さったお客様 

ブログ見てます と声かけてくださる方、骨折の心配をしてくださる方

とても励みになります。ありがとうございました

[PR]
by ume8603 | 2012-05-18 16:41 | イベント

生還(^^;)

水没携帯・・・もうダメかと思ったけど ショップのお姉さんの努力で

なんとかデータを拾ってもらって機種変しました。
d0225889_15122788.jpg

お気に入りストラップをつけて と♪(^^)コレで一安心

ポイントと保障パックのおかげであんまり負担なく変えられたから良かった^^

怪我が治ったら新しい羊毛作品作ってストラップにつけましょ♪

ume友のみなさ~ん データ生きてました~

でも・・データ移して今はもう電源も入りません(ーー;)

画像やら 音楽やらは消えましたね・・残念 バックアップは大事だね と実感


さて、明後日は半期に一度楽しみなイベントです

近くの方は是非遊びに来てね
5月18日(金)/19日(土)11:00~15:00
 『木いちごの手作りアーティスト展』 2day shop
            in おうちカフェ 開催
場所は横浜のとある住宅街。詳細はコチラオーナーさんのブログで確認してくださいね

umeも金曜日お手伝いに行く予定です。

↓応援のクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-16 15:19 | 日記
今日はイベントの納品に行ってきましたよ。

数は少ないけど出させていただきます
5月18日(金)/19日(土)11:00~15:00
 『木いちごの手作りアーティスト展』 2day shop
            in おうちカフェ 開催

場所は横浜のとある住宅街。詳細はコチラオーナーさんのブログで確認してくださいね

umeも金曜日お手伝いに行く予定です。

手はあんまり使えないから口だけね・・・(・Θ・;)

会場で右手小指に包帯ぐるぐる巻きの人がいたらumeです。。。声かけてね・・・

「痛そうですね」と言ってくれたら100ポイント ̄O ̄)ノ ウソです・・


さて、今日は病院も行ったんですがね、

欠けた骨はワイヤーによっていい具合の場所に固定できてるそうで一安心♪

しかしですね~病院に行く前に携帯を水没させてしまいました!( ̄□||||!!

もう もう~~~~~データダメかな????・・・・

5~6年愛用したmy携帯がぁぁぁぁぁ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ということで umeのお友達の皆さん 復活したら登録しなおしますので

カギコメにメアド入れて下さると嬉しいですm(。≧Д≦。)mスマーン!!


もう踏んだり蹴ったり・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノダメダメ過ぎて

「なんもいえねぇ~~~」(by北島)です


とはいえ 落ち込んでても仕方ないので、納品にもれちゃったものをヤフオクに出しましたよ

コチラ↓インコさんクリップです。
d0225889_1816820.jpg

↓踏んだり蹴ったりのumeに応援の1ポチお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-15 18:19 | イベント
さて、骨折&手術で羊毛お休み中のumeですが、

今月は楽しみにしていた半年に一度のイベントがありますので、

作りためていた分だけは出品させていただきます(* ̄∇ ̄*)

5月18日(金)/19日(土)11:00~15:00
 『木いちごの手作りアーティスト展』 2day shop
            in おうちカフェ 開催


場所は横浜のとある住宅街。詳細はコチラオーナーさんのブログで確認してくださいね

umeはしばらく羊毛お休みになっちゃうので、ume作ファン(いるかしら?(゚ー゚;A)の方は是非

手術の痛みもちょっとましになったので、今日は値段付けに悪戦苦闘中です。

お品物はこんな感じ↓
d0225889_14212587.jpg
d0225889_14213287.jpg
d0225889_14213981.jpg

せめてこの1.5倍ほどは作りたかったけど・・仕方ありません
秋のイベントにはたくさん出すよ066.gif

ブログランキングに参加しています
↓応援の1ポチが励みになりますm(o・ω・o)m↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-05-13 14:26 | イベント