羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さて、オーダーのインコさんの様子はどうなってますかね・・
d0225889_15173499.jpg

あれ?緑ちゃんできたんだね。。。(  ・ _ ・  )この前とあんまり変わらないね。。。。

・・・そうなの。 umeが待っていた内職の材料が届いてね。

届いた と思ったら急ぎなもんで 大忙しですよ(・3・)ブー

ってなわけで インコさんはチビチビすすめています。(気長に待っててね)

あと2羽 と 模様&足付けね。

あと2羽 は今こんな感じ。。。
d0225889_1517397.jpg
怖い?

↓のっぺらぼうは怖いね(|||ノ`□´)ノ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-30 15:23 | セキセイインコ

地道に増える(・◇・)/

私は内職の材料が届くのを待っている・・・( =_=)

待っている・・・( =_=)・・・(・ω・。) 来ないね。

ということで 今のうちに少しずつでもオーダーインコさんを作っておこう。

今5羽中3羽目に突入です
d0225889_14561334.jpg
背中に黒い模様・・言葉だけで聞いてるので・・こんな子かな?
d0225889_14561873.jpg
そう 次はみどりインコ君
d0225889_14562364.jpg

羽もちゃんとつけるから 仲良くしてね^^;


ちびちび チクチク。。オーダー主様待っててね。

さて、昨日iichiさんに出品した子も素敵な飼い主さんが見つかったみたいです。

ありがとうございます。

↓お客様とスタッフの皆さんに感謝。
 クリックで応援してくださる方にも感謝です。 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-28 15:02 | セキセイインコ

衰えている!(´Д`) =3

今日もオーダーの品をゆっくり進めていますよ。
d0225889_1252452.jpg
以前は1日2羽以上は作れたけどね。今は1羽に2~3日ペース・・・

回復待ちでゆっくりやってます。

40代の回復力はホントイマイチだね~怪我した小指の大きさはまだ戻らない・・・

ジィィー (;¬_¬)っと見て、ちょっと細くなったかな??と思う程度

曲げ伸ばしもまだまだ棒のようだよ・・・

まぁ文句ばっかり言ってないで!
d0225889_12525098.jpg

コチラはiichiさんに出品マグネット

いい飼い主さんが見つかるといいね^^


さて、ずっと休んでいたバイトも復帰いたしました。

復帰早々から夜勤に代わったので 体が慣れるまではだいぶかかるかもね~

使ってなかった筋肉やスジがびっくりしてるよ~(」゚ロ゚)」

夜勤になって思うこと。

今まで早朝~勤務でなんとなく感じてたけど、夜勤のみんなはホントに大変ね~

umeはこのバイトの他家でまったり内職だけだけど、

みんな夜勤のほかに日中も普通に週4ぐらいバイトしてたり、

月~金でフルタイムで働いている人もいますw(゚o゚)w

それが普通の主婦の人だったり、シングルマザーの人だったりいろいろだけど

みんな偉いと思うよ!( 'o')

↓偉いねクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-27 13:03

少しでも(・◇・)/

毎日少しでもいいから時間を見つけて羊毛に触ろう

今日はこんな感じ
d0225889_15502565.jpg

怪我をしてオーダーだいぶ待ってもらっているので、少しでも進めないとね。

先日のみどりインコさん2羽は今日飛び立っていきました^^

コチラのオーダーは全部で5羽 ゆっくりなので時間かかると思いますが

心を込めて作っているので待っててね(@゚ー゚@)

手の怪我・・・といえばね 

人間の体って 守りたいところに毛が生えている って言うじゃぁないですかぁ

小指が折れてね 手術して1ヶ月以上もワイヤーを入れてね 抜いてね・・・

まぁ ほとんど包帯グルグルで過ごしてきたumeの小指・・・

ほとんどなかった指付け根?のムダ毛がちょいと濃くなってるような Σ( ̄ロ ̄lll) 

明らかに もう片方の手とは違うような!!

環境に応じて進化するってこういうこと?適応するってこういうこと?

↓日々進化! クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-25 15:58 | セキセイインコ

やっとできた^^

どうも^^最近羊毛ペースがゆっくりのumeです

更新ペースもゆっくりだね(・Θ・;)

手術後リハビリ中の右手の指たちに ようやく皺が戻りつつある!

パンパンになってて皺なかったのにね^^;

そんなこんなで オーダーのお品一件完成です
d0225889_14593512.jpg

うわぁ~なんかホント久しぶりに出来た(●⌒∇⌒●)

嬉しいね♪♪

2番目お待ちの方 作製に入りますからね~~~~待っててね。


内職も出来るようになってきたし、バイトもそろそろ復帰かな^^

出来ること増えてきました。

ゆるゆるマイペースで しかし 懸命に 頑張ります(*゚□゚)ノ

応援クリック待ってるよ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-23 15:02 | セキセイインコ

久々に(。・ω・)ノ゙

どうも^^お久しぶりです。

リハビリ中のumeです。。。

1ヶ月半ほど固定してた指たちは 動きを取り戻すのにかなり時間がかかりそうだね( ̄ー ̄;

今はこんな感じ・・・クロスして写真とってみた・・
d0225889_10113056.jpg

うっ!w( ̄△ ̄;)wあらためて見ると右の指たち・・太っ!!

でも これでも少々ましになったんだよ。もっとパンパンでそして傷跡がグロかった( ̄□|||

とにかく動かさなきゃ ということで 

回復待ちで長々待っていただいているオーダーの品 ゆっくり頑張り中♪
d0225889_10151515.jpg
d0225889_10152053.jpg

久々にインコちゃんに色をのせていますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

やっぱり形になっていくとウキウキするね♪

やりたいこと も やらなきゃいけないこと もたくさんあるけど

今はゆっくり・・・

努力 忍耐 じっと我慢(   -  _  -  )

↓耐えろ!クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-20 10:20 | 日記

亀の歩みでε- (´ー`*)

umeのリハビリは今日も続いています^^

自己リハビリ方法をネットで検索した結果

①1時間に5分は怪我をしたほうの手をバンザイ状態に上げてむくみをとる

②ちょっとだけ指を曲げた状態で関節を1つずつもみもみ

が効果的だと判断して実行しています。。。。

まだまだ じゃんけんで「最初はぐ~~~」はできないけどね・・・(;´▽`

それから 羊毛もね ちょっとずつ焦らずに頑張っています
d0225889_144029100.jpg

ベース・・・ちょっと増えたでしょ^^; オーダーの皆さんゆっくりやりますので待ってね


iichiの方にも手元にある物また出品しました
d0225889_14414957.jpg
d0225889_14415535.jpg
クリップ君たち・・・いかがでしょう?

↓ゆっくりながらも前へ進め!応援クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-17 14:42 | 羊毛フェルト作製記録
さて、骨折手術で入れられていたワイヤーからも開放されて、

どんどん羊毛 ъ( ゚ー^)イェーイ♪ なんて思っていたけれど、

1ヶ月以上も固定していた指は なかなかほぐれないね(; ̄ー ̄A

固定具が取れて4日。。。まだまだ 指の太さが尋常じゃないし・・・

そのためあまり動きません。まっすぐ状態の小指が根元からちょっと動く。  ぐらい。。

関節なんて曲がんないよ~ それが薬指も・・・第一関節は曲がんないよ~

中指は もう少しまし・・・

とにかく グー ができない(;-_-) =3

毎日少しずつ動かすようにしてるんだけど、時間かかるのかな


病院からはもうバイトもOKもらってるけど、 

そちらも復職の書類を本社に送ったりなんだり時間がかかってて待機状態

あ~~~~~( ゚Д゚)<ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ イライラが溜まるわぁ~


ということで ちょっとゆ~~~~っくり羊毛準備
d0225889_13493480.jpg

う~~~~~ん(T-T*)  これも ゆっくり過ぎてストレス・・・

↓ゆっくりゆっくり スローでがんばれクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-16 13:51 | 羊毛フェルト作製記録
祝ワイヤーからの解放!!
(詳しくは昨日の記事を見てね)

という事で?(*'ω'*)......

思い切って新しいことをしようと ハンドメイドの販売サイトiichiさんに登録しました~~~

早速手元にあった子たちを四苦八苦しながら出品してみましたので

気になる方はコチラ→を覗いてみてくださいね

d0225889_919370.jpg
この子は出品まもなく初のお嫁入りが決まり感激です\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

新しい操作に戸惑い悪戦苦闘しつつもお取引をすすめております

(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

いつも決断に時間がかかりすぎる私・・・ネットショップに登録したい!

という思いも 昨年から抱き続けていた・・・

でもでも そういえば 今年の目標は

「何でもとにかくやってみる 販売も 委託SHOPも コンテストも!!」

だったのを思い出し 思い切ってやってみました。。。。

新たな展開ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしています。


↓その意気やよし!クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-13 09:28 | 日記
つ ついに今日は病院でワイヤーを抜く日!!

(先月骨折・手術したので右手小指にグサッとワイヤーを2本刺しています
                            端が突き出ててエグイ)

痛そうだな~ε-(ーдー)ハァ 怖いなぁ~ と思いながら仕方ないので病院へ・・・

確か前回は2時間半も待たされたから、その間に気持ちを落ち着けて(^▽^;)

と思ってたら 今日はなんか空いてるw( ̄▽ ̄;)w

あっという間に呼ばれて 

「じゃぁ抜きましょう。そんなに思ってるほど痛くないから」^^って・・・
d0225889_1558249.jpg

まぁ 先生 ドでかいペンチを出しましたよ(゚д゚;)

(」°ロ°)」そ それで抜くんですかぁ!DIY?!

というumeの驚きの心の叫びもそこそこに 看護士さんに手を押さえられ、

「はい まずこっちから 抜きますよ~ せ~の」・・・

グンッ!!

「はい こっちも~」
グンッ!!

・・・・(|||▽ )・・・・意外と痛くないね・・・

ただ、骨に刺してあったワイヤーが・・・グ・グ・グ・グ・グンッ!!

って抜ける感じが{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~

あとは 簡単に バンソコ。。。これでいいの?
リハビリも自分で ってことで病院からは開放されました053.gif053.gif 

小指は見たことない大きさにむくんでいるけど仕事復帰もOK(≧ω≦)b

タダ、ぶつけると折れるらしいので気をつけないとね。

羊毛の方は、もう少し指を休ませて様子見ながら徐々にやるつもりです。

ありがたいことに回復待ちでいいという注文もいくつかいただいているので^^楽しみ♪


↓がんばったねクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-06-12 15:59 | 日記