羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

できやした!^-^

やっと やっと できやした!!
d0225889_17591875.jpg
d0225889_17592396.jpg
いや~オーダーいただいてからこのたびはホントに・・・

何ヶ月でしょ~?・・・骨折中だったり リハビリ中だったり(今もだけどね^^;)

長々とお待たせしてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

もぉぉおおおお~~~~うっきぃいいいいいい~~~~(=`(∞)´=)

と ならずに 待っていてくれたオーダー主様に感謝です♪♪


これで お受けしていたオーダー達もひとまず終了^^

今後もチビチビペースで作製していこうと思います 

↓頑張れクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-27 18:04 | セキセイインコ

久々ヤフオクに出品^^

さてさて 最近のumeはiichiブームでしばらくヤフオクに出品していませんでした・・

たまには出品しないと忘れられちゃう!!

ってことで今日は久々に出してみました
d0225889_1318337.jpg
セキセイさんとオカメちゃんマグネットセット♪(*^▽^*)

気になる方はコチラから→ヤフオクのumeページを覗いてみてね

あ・・・夏休みだし 今オークションとかって見るヒト少ない季節なのかしら?

o(´^`)o ウーン・・・出品者としてはそういう傾向と対策とか必要かもしれないですねぇ

去年の実績とか見てみようかな・・・

一応データは残してあるので^^

↓データ管理せよ! クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-26 13:27 | セキセイインコ
ものすご~くお待たせしていたオーダーの品 やっと完成かな・・
d0225889_2073883.jpg
こうかなぁ~
d0225889_2074344.jpg
こうかなぁ~

あとはインコさんの付く位置を決めればOK
d0225889_2075051.jpg

豚さんも出来ました

遅かったのは夏のせい・・・(^^;)

それとも指のせい?・・・・


骨折上がりのumeの指はすっかり拘縮してしまったので(|||▽||| )

リハビリ中なのです・・・治るのかな?

今日も整骨院に行ってきたよ

何人か先生がいてね 久々に当たった先生は =( ̄□ ̄;)⇒や やばっ!!

この先生痛いのよ Σ(T□T)

そして・・・やはり・・・

「無理やり稼動域広げないとダメだからね。」と

曲がらない関節を ぎゅぎゅ~~~~~~~っと

/(≧□≦;)\うわぁ~~~~~~先生 折れるから~~~~~~~痛いから~~~~~

いい大人が泣きそうですよ( ̄⊥ ̄lll)

で 「腫れるから湿布しといてね」って・・・

えぇ・・・帰り道の時点でパンパンですよщ(゚ロ゚щ)

↓パンパン クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-25 20:16 | セキセイインコ

ぽっちゃり(= '艸')

どうもumeです 更新のペースが遅れております・・・

って事は 作製のペースが遅れております・・・

内職が忙しいせいだね (゚ー゚;きっとそうだ(゚ー゚;

・・・m(。≧Д≦。)mオーダー主様ごめんなさい もうちょっと待っててね

逆ダイエットで可愛くポッチャリ♪を目指して手直し中のインコちゃんの様子はコチラ
d0225889_18301835.jpg
d0225889_18302697.jpg

心配しなくても可愛くなったから大丈夫だよ白ちゃん♪

次は青くんの模様付けです^^

↓なるべく急いでね の応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-23 18:31 | セキセイインコ
お久しぶりのumeです( ̄▽ ̄)ゞ

いやぁ~ココ何日か 横浜はすごい暑さで・・・パソコンに向かう気力もなくしておりました


そんな中 ちょっとは羊毛とも向き合いまして

こちら↓こっそりとiichiさんに出品。。早々と素敵な飼い主さんにめぐり合いました
d0225889_16435613.jpg
よかったね オカメちゃん(=´▽`=)

オーダーのお品も 進めています

オーダー主様から ポッチャリめでお願いします♪とご依頼いただいたので

↓ちょっといったん羽を外して体重をUP中 
d0225889_1643864.jpg

・・・(;^_^すぐに付けてあげるから心配しないでね
d0225889_16432697.jpg
怒らない 怒らない  怒るとしわが増えるよヾ(´▽`;
d0225889_16434639.jpg
ナイスフォロー青くん(^▽^;) 

そうそう 世の中ダイエットブームでもね 健康的なポッチャリが一番可愛いのよ♪

わかってるねぇ~( ・∇・)  

何とか本人(本鳥)にも納得してもらったようなので 作業続行です

その他次回作もすすめ中
d0225889_164454.jpg


↓応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-20 16:53 | セキセイインコ

こんな感じに(・◇・)/

お久しぶりのumeです^^

毎日暑いですね~もうすでに私はバテ気味です・・・

とはいえゆっくりとではありますがオーダーの品進めていますよ

今こんな感じ
d0225889_13184347.jpg
置いてみた
d0225889_131848100.jpg

・・・う~ん どうかなぁ 白い方の子は お顔の模様あんまり入れないほうがいいかしら

あとは つける位置とかも (-◎ω◎-) 考え中.....


今日も暑いけど リハビリ行こうかなぁ~~~・・・・・(≡д≡)痛いので気乗りしない・・・

でも前よりかは動くし、太さもちょっとましになった気がするのよね
d0225889_13214763.jpg

効果出てるかしら。。。

デモね やっぱり毎日行くってなかなか時間的にも経済的にも大変なので

やり方だいたいわかって来たことだし、週何回とか 決めていこうと思っています

無理して毎日行くより長く続ける事が大事だよね

↓継続! クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-17 13:25 | セキセイインコ

効果絶大?(○'ω'○)

さあ 張り切ってオーダーの品進めなくちゃね^^

今日はココまで進んだよ
d0225889_16242082.jpg

大きさどうかなぁ?

↑上のほうにちょこっと写ってるフレームに2羽つけるんだけど

それだけじゃ寂しいかしら(゚^ ゚ ;)ウーン

お花とか 果物とか・・・なんか飾りもつけたほうがいいかな・・思案中


さて、umeの右手はどうなっているでしょう

整骨院でのリハビリを開始して今日は3回目 行ってきました
d0225889_16272016.jpg
↑コレが2日前
↓コレが今日
d0225889_16282044.jpg


あれ?わかりづらいかな?

薬指がだいぶ手のひらに近づいたんだ~~~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

まだまだ固いし 痛いし 腫れてるけどね

ちょっとでも成果が出てるとやるきもUP♪

諦めずに頑張ろう

↓痛くても握れ! 応援クリック待ってます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-14 16:30 | 日記
次のオーダーはフォトフレームだよ♪

↓このフレームに 合うインコさんの大きさはどんなかなぁ~

手持ちの作品を乗せてみた。。。
d0225889_15464020.jpg

うん・・・2羽乗せるなら こんな感じの大きさでいいかな(o・ω・o)

考え中

さて、今日はこんなのも作ってみたよ

久々鳥以外のもの^^

ネコさんマグネット ネコに見えるかな?
d0225889_15464669.jpg



今日はね 指のリハビリ病院を変えてみたんだ・・・

だってね 整形のお医者さんだと

リハビリ室に入る
   ↓
ジャグジーみたいになってるお湯はった洗面台に手を付ける
   ↓
10分グーパーする

終わり さようなら*´▽`)/~~って感じで 

誰も診てくれないし・・・

先生は、もう固まってるからリハビリしても治るかなぁ・・・とか言うし(´_`。)

そこで ↑このリハビリは家のお風呂でやることにして

今日は整骨院に行ってみた・・・

固まったところを痛いけどグイグイ曲げて稼動域を拡げる それやると腫れるから湿布する

を繰り返せば徐々によくなるから 痛いけど頑張りましょ~ ̄O ̄)ノと先生・・・

はい('-'*)頑張ります。。。。でも。。。。

先生が「恨みがあるわけじゃないけどごめんね」といいながら指をグイグイ曲げる

うわぁぁぁぁぁ~~~~~~(|||ノ`□´)ノ

ホンッとに痛いですねぇ~~~~(」°ロ°)」


↓絶叫クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-12 16:02 | 日記

大小揃って(・◇・)/

えっと オーダーの品と一緒にサイズ違いを作ってみたよ
 
大量生産の手順で ドン♪
d0225889_1511765.jpg

はいっ 大と小です^^

オーダー主様は小希望なので 大はまたiichiさんに出品してみました

興味のあるかたは覗いてみてね 作家一覧 → 染織・羊毛 でumeを探してください 

ストラップの出品はお初です

どうでしょうか???

大↓
d0225889_157435.jpg

小↓
d0225889_1571879.jpg
模様とかもちょっと違います

なんだかインコさんばかり出品している気がするね

たまには違う物を出さなきゃ 

おっと その前に 次はフォトフレームのオーダーに取り掛かります(o^∇^o)ノ

待っててね


今日はって言うか昨夜~今朝5時過ぎまでバイト。。でも 病院で手のリハビリ始めたので

頑張って行ってきました

(;・_・)一日二日じゃ劇的な変化はないよね 頑張る!

↓ガンバレよクリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-11 15:07 | セキセイインコ
さて、今日も作ってますよ
d0225889_11135318.jpg
御注文の品を色々と^^
d0225889_11135961.jpg


先日iichiさんに出品したフォトフレームも 1日で里親さんが決まり、

嬉しい限り\(^▽^)/

のりのりで次のオーダーを頑張っていますが・・・


5月に手術した指なんですがね、

ワイヤーを抜いてほぼ1ヶ月・・たまに仕事でぶつけてしますのですが

それにしても 腫れがなかなか引かないし 曲がりも悪い

ということで 今日は近所の病院に行ってきましたよ

手術した病院では リハビリは曲げ伸ばしとか自分でやってね

といわれていたので ネットでやり方調べたりして やってたんだけどね。。。


で、 病院に行ったら 

ホント稼動域が狭いし まがらなすぎだから リハビリ通ってくださいってさ(=ω=。)

ほっといたらホントにこのままになっちゃうみたい∑(`□´/)/

手術からもう2ヶ月だから結構難しいって!時間もかかりそう

大丈夫か?!

とりあえず塗り薬とかもらって リハビリ室でリハビリしてかえってきたよ

現在曲がり方このぐらい
d0225889_1114312.jpg

手術しないと小指伸びないよ って言われたから手術したのに

手術したらグーできないよ じゃぁ意味無いよね

・・・↓根性でがんばれ!目指せグー!クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-07-10 11:23 | 日記