羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンダ君のヒミツ・・・

つ ついに11月になってしまいますね。。。

イベントに向けてどんどん作成しなくてはなりません!

と 決意も新たに。。。今日はコチラ↓久々にストラップを作ってみました。
d0225889_10574179.jpg

今回 たまにはシンプルな物も混ぜていいんじゃぁないか?ということで

ハート なんかも作っています^^

ところで・・・・パンダ君の何かがしっくりこないような・・・

(-_-)ウーム・・・なんでしょう? わかった人に5000点 ̄O ̄)ノ

ウソです( ̄▽ ̄)ゞ スンマセン
      ・
      ・
      ・
     正解は
d0225889_10574583.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)そう 薄い! 圧倒的に薄いのです!!

↓ぺらぺらクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-31 11:02 | その他動物

おかげさまで・・・^^;

イベント用の羊毛作製・・・あんまりはかどってなかったんですけどね。。

昨日は雨で外で遊べず、息子の友達がウチに遊びに来まして^^

おかげさまで?私もすることないので羊毛がはかどるはかどる

^^;普段だらけてどうでもいいことに時間使ってた証拠ですね。。。

で、マグネットはこんな感じに
d0225889_10224871.jpg

あらら umeといえばインコなのにどうも形勢逆転?
d0225889_10251649.jpg
d0225889_10252194.jpg

ムム・・・

↓くまっぽいもの増殖クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-29 10:25 | イベント
お ログインできた(*'o'*)

昨日はシステム障害だとかで ブログにログインできなかったんですよね~=´、`=)

で、昨日UPしようとしていたこれが↓
d0225889_1014955.jpg
もぉ~ログインできないじゃぁ~ん

(・ε・)プップクプー  とか言ってる間にこうなりました↓
d0225889_1015464.jpg

つけすぎ?


さて、ume出品の11月のイベント第1弾

「木いちごの手づくりアーティスト展」のチラシをいただきました^^

d0225889_1034839.jpg
なんとumeの作品写真2個も載せていただきました
d0225889_1035440.jpg
わぁ~いO(≧▽≦)Oお近くの方是非来てくださいね。オーナー様の絶品スイーツも買えますよ~

↓スイーツ最高♪クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-26 10:08 | イベント

タワシ三昧(^^)

狂ったようにアクレーヌでアクリルたわしを作っています^^;

そろそろ材料が尽きてきた・・・
d0225889_1742417.jpg

このぐらいあればイベントに出すのに足りるかしら??

なんせ残った色が。。。黒とか・・・黒猫にでもしようか・・・

明日からは普通の羊毛で作品を作ろう

と 気分転換のアクレーヌも尽きてきて思う。。。

何度も言うようだけど11月にイベントが2つ・・・

加えて11月の内職も山盛りの注文をいただき、頭を抱えるumeなのです。

今月中に羊毛の方はめどをつけないと( ̄Д ̄;;

↓慌てるumeに激励の1ポチ待ってます

にほんブログ村
d0225889_17471160.jpg

[PR]
by ume8603 | 2012-10-23 17:47 | その他動物

整形?∑o(*'o'*)o

アクレーヌな皆さん 目が気になって整形しました。。。

きらっと光を入れたんだけど・・・

どうも刺し目に慣れているので羊毛で目を付けるとのっぺりしてる気がして見慣れない・・・
d0225889_15184387.jpg

先日 黄色いアクレーヌで何作ろう?

との問いに「キリン」と答えて却下されたウチの旦那ちゃん

「また黄色い物思いついたよ!」

と嬉々として言うので

『ナニナニ??』。('-'。)(。'-')。ワクワクと聞いてみると・・・

「ONちゃん♪(=´▽`=)」

∑(`□´/)/ そ それは

『某地方局HTV・・・(言っちゃった)のキャラクターじゃぁないですかっ!!』

著作権とか絡んできますから~~~~~~~~~~っ!

やっぱり(」°ロ°)」却下ですからぁ~~~~~

↓連続却下 クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-21 15:24 | その他動物

アクレーヌでふわふわ^^

今日はアクレーヌでふわふわアクリルタワシを作ってみました^^
d0225889_12594019.jpg

普通の羊毛とはやっぱり違うね。。。

まとまり具合がふわっふわ^^

なんせ 全色そろえたわけじゃぁないから 何を作るかが問題・・・

旦那に黄色のアクレーヌを見せて「何作ったらいいと思う?」って聞いてみた

「・ ・ ・キリン」

∑( ̄□ ̄;)え!!・・・・

「コップ洗うのにさ~長い首でキュッキュって♪」

(; ̄ー ̄ う・うん ありがと ・ ・ ・

すっごい大きなキリンになるのかな? ? ?

(」゚□゚)」却下ですからぁ~~~~~~~~~っ!
↓あえなく却下 クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-19 13:06 | その他動物
今日はこちら
d0225889_20154240.jpg

双子のリリ~ズ~♪♪ 古い?( ̄ー ̄?).....

えっと・・・またマグネットですね~(;´▽`

行き詰ってなんかないですよ ええ ・・・(〃゚д゚;

そうじゃなくて お手上げなだけです ┐( ̄ヘ ̄)┌

↓わきあがれアイディア!! クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-18 20:19 | その他動物

難しい・・・(^^;)

今日は久々にネコを作ってみました・・・

ネコに 見える( ̄ー ̄?)

いつもながらの 模様とヒゲで力ワザでネコに寄せていってます・・・

d0225889_1324344.jpg

ネコ目に見えるように 吊り目にくまどりしようかしら・・・(-。-;)


ちなみに マグネットはたまってきたから そろそろ違う物を作る・・って

言ってたわりには これもマグネット( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

なんだかヘアゴムに限界を感じて・・・


何を作ればいいかしら・・・

↓お悩みクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-16 13:29 | その他動物
先日何気なくUPした柴わんこさん・・・なんか違うなぁ~と思いながら

今度は黒を作って・・・∑( ̄[] ̄;)!ハッ!!っと気付く ここが違いました
d0225889_1058734.jpg
さて、地道に作りためていたマグネット

現在こんな感じ
d0225889_10581120.jpg

だいぶたまってきました^^

そろそろ ストラップとか ヘアゴムとかを重点的に作ったほうがいいかな。。

↓イベントまでに作りため!GOGO!クリック待ってます

にほんブログ村
イベントのお知らせ
d0225889_1125341.jpg

[PR]
by ume8603 | 2012-10-14 11:00 | その他動物

遅れているっ( ̄Д ̄;)

せっせとイベント用の品を作らなくてはいけない!!

焦るばかりで作業は遅れている・・・

遅れている間に 
d0225889_1445125.jpg
こちらは第1のイベントのお知らせですm(o・ω・o)m

さらに気持ちが焦る・・・頑張って作らねばっ!

今日はこちらのヘアゴム作成中。。。。ピンクもクマになる予定。。。
d0225889_14465019.jpg

クマに見える?
d0225889_14464517.jpg

そしてマグネットにはわんこ追加です^^

↓焦るな頑張れクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2012-10-12 14:47 | イベント