羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

iichi iichi ^-^

先日出品した子が即売れたので、調子に乗ってこの子もiichiに出してみました
d0225889_10245563.jpg

インコさんストラップです♪

いい嫁入り・・・オスでした・・・婿入り先がみつかるといいね^^

さて、全然関係ないけど、最近ウチのパソコンが重い・・・

すぐにフリーズするし、(・Θ・;)非常に使いにくいです

新しいセキュリティーを入れたから?それとも入ってるデータが重すぎ?

その辺のとこよくわかりません(T_T)

今日もあまりのゆっくり具合にイライラする私・・


↓カルシウム摂ってイライラ解消!
 応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-29 10:29 | セキセイインコ

色々完了^^

さて、昨日何年ぶりかで作っていたリボンレイできています
d0225889_20213629.jpg
(*^▽^*)うん。夏らしい色になったね

昨日iichiに出品したインコさんハンガー型メモクリップは早速お嫁入り先がみつかりました

たくさんあるお品物の中から見つけていただいて(^人^)感謝です♪

なんだかやる気もUPです

ほら↓この子もウズウズしています
d0225889_20214152.jpg

キミも素敵な飼い主さんを見つけようね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

さぁ どこに出品か 近いうちに出します^^

↓素敵な出会い応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-25 20:29 | セキセイインコ

久々iichi ^-^

今日は久々づくし・・久々にブログを更新^-^

そして久々にiichiに出品しました
d0225889_2125786.jpg
作品はコチラ↑インコさんミニクリップハンガー

我が家の材料箱を見たら、何故かこのハンガーがたくさんあったのでね^^;

買いに行っても品切れのことが多いので、見つけたら買ってたみたい・・・

iichiへの出品ご無沙汰でしたが また 定期的に出していきたいと思います


そして、久々といえばコチラ↓
d0225889_213465.jpg

5~6年前に狂ったように作ってたリボンレイ^^

使ってたのが汚れてきたので、先日友人にもらったリボンで作り直し

編み方忘れてて思い出すのに時間かかりました。びっくりです


そして、駅前で久々に前務めてた会社の人に会いました^^変わってなくて嬉しかったなぁ~

はぁ~15年ぶりくらいかなぁ・・umeはこれでもデパガ(死語?)だったんですよ~


そして珍しいものも見ました

バスターミナルで警察がバスジャックの制圧訓練をやってた
d0225889_217284.jpg

おお~ニュースの映像みたいです(・-・)

↓色々久々だね! 羊毛応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-24 21:14 | セキセイインコ

イベント明けに・・

いやぁ~私にとって年2回の大きなイベントが終わりました~

で 何をしてるかと言うと、
d0225889_2021974.jpg

はい インコ作ってます^^;

イベント前より作ってる・・・何でかな?

内職が終わったからだね。 と自分に言い訳。。この子達はiichiに出品か、ヤフオクか

考え中です(-◎ω◎-)

さぁ 次は名に作ろうかなぁ~


今日は息子が修学旅行から帰ってきました^^

お土産話とお土産もたくさん持って

お天気も思ったより良かったし、風邪ひいて一時は行けるか心配したけど

楽しかったみたいで良かったね(*'ー'*)ふふっ♪

↓イベント終わっても応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-21 20:08 | セキセイインコ

イベント戦利品^^

今日はumeがイベントで買ってきた物をUP!

。。。と思ったんだけど。。。

昨日まで大丈夫だったのに パソコンがSDカードを読み込まないよw( ̄△ ̄;)w

急にどうした!パソちゃん・・・

「何?SD?そんなもん入ってませんぜ( 'ェ')」って言ってる

なんで?SDに傷でもついたのか?

ってなわけで今日は携帯から写真を送ってみた

可愛いバッグのストラプ♪裏地も付いてるし芸が細かい!すごいです

・・と umeの出戻り3連玉ちゃんストラップね^^;自分で使います
d0225889_1024110.jpg

あれ?なんか写真暗い・・・(T-T )凹むわぁ~

何とかしないと ネットショップやオークション出品の写真に困るわねぇ~

↓SD買い替え? 応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-20 10:06 | イベント

イベントレポ2 

さて、年に2回のハンドメイドイベント「木いちご」も今日が最終日

先ほど撤収に行ってきました

イベントに遊びに来てくださった皆様、ume作品を手に取ってくださった皆様

オーナーのkeiminさん、作家仲間の皆様 ありがとうございました。

今回ume作品のお嫁入り率・・・なかなか好調でした\(*^▽^*)/

ろくにお手伝いも出来ずすみません おかげさまで息子も今日は元気♪

修学旅行もいけそうです(*^▽^*)

いつも思うけど、イベントで好評を博す物っていつも違うのね~

前回はアクリルタワシが好調だったの。なので、今回大目の出品

マグネット・ストラップはイマイチだったので今回少なめ。。。

そしたら今回はマグネットが好評でした^^;まんべんなく用意しないとダメね~


さて、反省もそこそこに 昨日の続き イベントの様子をどうぞ
d0225889_16495557.jpg

納品の時からハートわしづかみのあみぐるみちゃん♪・・・もちろん売り切れてました(TT)
d0225889_16513547.jpg

山ニヤさんのがまぐちポーチ大好き♪ 今回小さいカゴちゃんも出品!

いつも新しいものに挑戦しててすごいです!
d0225889_1653938.jpg

kinariさんのタティングレース ちょっと一味違うデザインでハイセンス♪(*´∇`*)
d0225889_16552277.jpg

COCOROさんのリースは癒しのスペースを作りますねぇ~
d0225889_1657565.jpg

yuccoさんのタティングもいつも繊細で可愛いです(゚∀゚)b
d0225889_173367.jpg

そんなイベントも今日で終了。。。次の木いちごは12月ですね。。。

でも毎月最後の土曜日に1日だけオーナーさんのおいしいスイーツの

カット販売日があります。雑貨も「木いちご」の時ほどはありませんがありますよ♪

umeは・・・作品がたまったらまた・・・

↓またね クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-18 17:03 | イベント
こんにちは 今日はついにイベント初日です

5月17日(金)18日(土) 11:00~15:00
記念の第20回木いちごの手作りアーティスト展開催!


会場: お菓子工房keimin
横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
相鉄線 希望が丘駅から徒歩15分・長屋門公園・阿久和消防出張所の近く
三ツ境駅から戸塚行きのバス 『谷戸阿久和』下車徒歩3分
※駐車スペースはありませんのでご注意下さい。

私も朝からお手伝いに♪仕事ありとはいえ、お昼まではいるつもりだったけど、

昨日から息子が熱出して学校休んでるので 開店準備だけのお手伝い・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

・・・ウチの息子月曜から修学旅行なんですけどねぇ・・・(・Θ・;)

まぁ今日はもう熱も下がったし元気も出てきたので 大丈夫そう♪♪

さて、そんなこんなで 開店前の状況だけ 写真に収めてきました

まずは はい(* ̄∇ ̄*)エヘヘumeの作品です
d0225889_16102086.jpg

今回はストラップ、マグネット少なめ・・・アクリルタワシ多めです

d0225889_16111458.jpg

こちらはco-caさんのステンドグラス いつも素敵です 

もっと写真撮ったんだけど、ちょっと暗かったなぁ~

これだけフラッシュたいといて良かった(*'-'*)

お次はコチラ↓可愛い多肉ちゃんたち
d0225889_16144274.jpg

OH!(*´∇`*)可愛い 癒されますね

d0225889_16173672.jpg

rai*tonさんの作品も すごく細かい仕事です(=v=)技が光るね!

まだまだ素敵な作品がいっぱい♪もちろんオーナーさんの美味しいケーキや焼き菓子も
d0225889_1622657.jpg


お店は明日までですので お近くの方は是非どうぞ^^

umeは開店30分くらい前に帰宅しちゃったけど、今日はいいお天気だったし

お店の前は開店を待つお客様でいっぱいでした♪

↓ビバ!ハンドメイド!クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-17 16:22 | イベント
明日は週末のイベントの納品日\(⌒▽⌒)/・・・こんなポーズしてる場合じゃない!

プライスをつけねば!!

・・・^^;・・・毎回悩むのよね 

必要以上に安値になっちゃったりするので注意して、

でもって、前回とあんまり値段違ってもいけないし

四苦八苦しながら付け終わりました
d0225889_1851135.jpg
d0225889_1851633.jpg
d0225889_18525196.jpg

このほかにもアクレーヌのアクリルタワシがたくさんあります^^

お客様たくさん来るといいなぁ

5月17日(金)18日(土) 11:00~15:00
記念の第20回木いちごの手作りアーティスト展開催!


会場: お菓子工房keimin
横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
相鉄線 希望が丘駅から徒歩15分・長屋門公園・阿久和消防出張所の近く
三ツ境駅から戸塚行きのバス 『谷戸阿久和』下車徒歩3分
※駐車スペースはありませんのでご注意下さい。

整理券の配布は10時~です ^^住宅街なので早くからはならばないでね。 


詳細はオーナーさんのブログへ→☆


↓千客万来クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-13 18:56 | イベント

トリオでドン(・◇・)

すっかりサボってるような感じになってますが、

イベント用のお品も作っています
d0225889_204588.jpg
マグネットのぴよぴよトリオです^^
d0225889_20451484.jpg
こちらはシンプルな物。

もう作らないかもって言ったけど、もう一つ作ってみました

やっぱり ちょっと手間がかかるε-(;ーωー

↓ガンバレクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-09 20:47 | その他鳥

掘り出し物( ̄▽ ̄)

イベントの準備に 我が家にある羊毛作品在庫たちを漁っていたら

これを発見
d0225889_19463370.jpg
おぉw(゚o゚)wこれは 前に頼まれたとき調子に乗っていっぱい作った

テゴマスセット・・^^
d0225889_19463961.jpg

ピンクのペンギンと 黄色のブタちゃん

せっかく発見したので チャームにしてヤフオクに出品してみました

ヾ(-Θ-:) オイオイ イベント準備じゃなかったの?ヤフオクに出しちゃってんじゃん!

と思ったみなさま・・・

(・Θ・;)・・・・・(^∇^;)アハハハハ・・・・\(゚ロ゚ )笑ってんじゃないよ!!

・・・・失礼しました。。。。

でもね 手づくりイベントにテゴマスのファンの人そんなに来ますかぁ???

需要と供給の問題ってことで(^▽^;)

↓そんなことよりイベント準備!クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-05-08 19:53 | 日記