羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変えました^^

お久しぶりです。

なぜお久しぶりかっていうとね、ついにパソコンを新しくしたのです。

ものすごくご機嫌斜めだったからねぇ~まえのパソちゃん

まぁそんなこんなで、まだ新しいパソコンに慣れていないので
d0225889_10555368.jpg

うわぁ!!(゚ロ゚屮)屮 写真でかっ!!

しばらくこんな感じで四苦八苦しそうです。

夏風邪もまだ治らなくてね~ でもバイト先の子が一人熱出して休んでるから

なんと\(◎o◎)/!ume明日で6連続出勤!

(・_・;)いやぁ~死ぬ ホント死ぬから(・・;)

↓負けるな 応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-30 10:58 | セキセイインコ

納品しました~^^

今日は土曜日の委託販売の納品日

今回は主にマグネットとアクリルタワシを納品してきました
d0225889_1820144.jpg
d0225889_1820516.jpg

全体写真を撮っておくのを忘れた(^^;)

↑このほか アクリルタワシの洋ナシ・インコ・りんご・ウサギ・クマ・ペンギンなどなど

ありますので27日土曜日の1DAY SHOPお近くの方は是非どうぞ

場所は横浜のとある住宅街。。。詳しくはオーナーさんのブログで→☆
地元で評判♪♪普段は注文のみでホールで販売の

オーナーさんの美味しいスイーツがカット販売されますよ~

絶品です(^▽^)

その他ハンドメイド作家さんの可愛い小物がいっぱいです♪


7月27日土曜日・・11時(多分)~15時・・早めに行かないとスイーツは売り切れちゃいますヨ
場所・・お菓子工房keimin
    横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
    相鉄線 希望が丘駅から徒歩15分・長屋門公園・阿久和消防出張所の近く
    三ツ境駅から戸塚行きのバス 『谷戸阿久和』下車徒歩3分
   ※駐車スペースはありません。

↓ビバ!ハンドメイド!応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-24 18:27 | イベント

夏休み 母も宿題?

始まりましたね~夏休み・・・(^▽^;)

暑くて長い1ヶ月 なるべく楽しく過ごしたいものです。。

終業式の日息子が学校から持ち帰ったたくさんの荷物の中にびっくりな物がありましてね

・・・防災頭巾・・・

息子の学校では普段は座布団として使用してるんですが

これが ボロボロ ∑(; ̄□ ̄!!

よくまぁ使っていたね と思うほど 生地が擦り切れ 綿が見えてるし(; ̄ー ̄

春休みに持ち帰ったときはここまでひどくなかったのにね・・・

しかし!ウチの息子もう6年生なんですよぉ! ということは防災頭巾もあと半年!

買い換えるのか?!・・・・いやいやいや・・・ヾ(;´▽` でもひどすぎるし

という事で カバーを作ることに♪♪

でも よくある表側だけのカバーではボロボロ具合が隠せなくて・・・

全体をすっぽり覆うことにしました。

久しぶりのミシンです
d0225889_16184436.jpg
なかなか上手にできたかなぁ~~~♪う~んシンプル
d0225889_16264399.jpg

布など必要な物は100円SHOPで購入。315円でできました^-^
d0225889_1618556.jpg

↑コチラは今週土曜のイベントに出品の品達。これから値段付けです。

↓イベント応援クリック待ってます
 詳しくはSHOPオーナーさんのブログへどうぞ→☆
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-22 16:22 | 日記

夏らしいタワシ?

今月27日の委託販売のテーマは 「夏」

羊毛と夏はなんとなくそりが合わないかも・・・

と思いながら 夏らしいものを作ってみた。
d0225889_9535554.jpg

アクリルタワシのスイカです^^

なかなか可愛くできたような・・・自画自賛?^-^;

えぇ・・・誰もほめてくれないのでねーー;

あと夏らしい物は~~~ もう少し考えて作ってみよう♪

↓もわもわデ夏らしく^^応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-18 09:57 | 日記

夏風邪です^^;

毎日暑いですね~ もう口をあければ「暑い」しか出てきませんよ^^;

そんな中バイトにいそしむ毎日ですが・・・

umeのバイトはたくさんのお客様と接するんで、冬はマスクをしていますが

この暑さでマスクするのも限界で はずした途端に風邪引きました(T-T)

予防は大事だね。。。咳が止まりませんよ~~

さて、羊毛の方は今月分の内職も終わったのでこれから力を入れていきます
d0225889_11461569.jpg

ちょっと増えたり減ったりしてるマグネット とか

アクリル羊毛のたわしとかをもっと作って、

今月27日土曜日の委託販売に出品する予定です。

↓夏風邪注意報!応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-16 11:48 | その他動物

まだ大丈夫(^^;)

いやぁ~暑いですねぇ

もうおかしくなりそうです(;´Д`

今日は役員の仕事で息子の小学校に行ってたんですがね、

集まる部屋がいつもと違い 体育館の2階だったんです。。

一応クーラーついてたんだけど、(・Θ・;)・・・効かない

汗をだらだらたらしつつ 2時間ほど・・・

(」°ロ°)」干からびま~す もう干からびますよぉ~~~~~

でも 子ども達が体育をやっていた1階体育館の方がものすごいサウナ状態でした

みんな水筒の水飲んでたけど 心配・・・

この夏尋常じゃないですね。

そんな中で 壊れそうな我が家のパソコンさんは まだ頑張っています^^

ブログの更新がなかったのは・・・サボってただけです ヾ(・ω・o) ォィォィ
d0225889_2084083.jpg

↑インコさんでアクリルタワシを作ってみた。

ちょっと緑が足りないので後で買い足して付け足さねば。

只今umeは内職作業中。あと2~3日で終わるので 羊毛頑張るのはそれからかな~

27日土曜日にお世話になってるSHOPさんの1DAY販売日があるので

頑張って作らなくてはなりません。

詳しい場所や内容は →☆ オーナーさんのブログへどうぞ

↓暑いけど がんばれクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-12 20:12 | 日記

れっさーーーー^^

今日も何とかパソコン大丈夫^^;

このまま落ち着いてくれるといいけど・・・

心配なのでなるべく用事は一度に済ませ、使わないようにしています。
d0225889_1311442.jpg

今日増えたのは こちらのマグネット

レッサー君です(^▽^)ノ

久しぶりに作って う~んなんかおかしい・・・と眺めていたら、

眉毛っぽいとこ(白いとこね)つけるの忘れててびっくり!

ハハ・・・あれがないと結構お間抜け顔だよ。

↓そこがポイント! 応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-09 13:04 | その他動物
いやぁ~ここ2~3日本当に暑いですね^^;

おかげで我が家のパソコンの調子が悪くって

; ̄ロ ̄)!!消したはずのパソコンがしばらくしたらまた点いてる?!

消えない!消えな~~~~い!

そしてつかない! つかなぁ~~~い!

こ これは!数年前に経験した熱暴走ってヤツ?!

確か前回熱暴走した時は 蓄電池を外して 暑い部屋から移動したの。。

だから今は線をつながないと使えない状態・・・

それでだましだまし使ってたんだけどね

( ̄Д ̄;;今度こそダメなの? 壊れちゃうの?

我が家はお日様サンサンのアパート2階・・涼しい部屋なんてないんだよぉ~~~

と慌てるume夫婦・・とりあえず万一のことがあってもいいようにUSBを買いました

データを守ろう!

パソコンさん・・「こんな暑くちゃやってらんねぇよ!ヽ( )`ε´( )ノ」

ってお気持ちわかります。。。でも そこをなんとか頑張ってもらえませんかねぇ

d0225889_171699.jpg

コチラは我が家にあるアクリルタワシ在庫。月末にいつものSHOPさん販売日に出そうかな

あら?umeさんしばらくブログ更新しないわね と思った時は

多分パソコンさんがみまかられた時だと思います(TmT)ウゥゥ・・・

↓頑張れパソコン!応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-08 17:20 | 日記
さて、ume初の試みでヤフオクに出品していた

3個選べるインコさんマグネットのオークションが終了しました~~^^

落札者様に選ばれた幸運なインコさんは誰なのか
d0225889_9532821.jpg

じゃ~ん

こちらの3名で~す(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
d0225889_9533381.jpg

いやぁ~皆さん嬉しそうですね~

ヾ(*^∀^*)ゞ オメデトー 可愛がってもらうんだよ~


↓1抜けおめでとうクリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-07 09:57 | セキセイインコ

今日は違う物を

今日の写真は私の作品ではないですよ^^
d0225889_2041894.jpg
d0225889_20411786.jpg

素敵でしょ~(^-^)

帯を使って作ってあります

これからの季節浴衣のお供にとってもいいわ♪

楽オクに出品したのでよろしければ見てくださいね


さて、umeのことも少し・・

先日ハンドメイド仲間さんに声をかけていただき、

10月に1つイベントに出展が決まりました~\(^-^)/

11月にも1つ決まってるので、これからせっせと作ります

羊毛は時間かかるので、今年のイベント出展は8月+これで終わりかな。。

↓つくりため応援クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-07-05 20:47 | 日記