羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に触った^-^

この夏羊毛をさぼっていました。。。。

暑すぎるせいかな?(;^ω^)

準備だけはできていたので、久々にヘアゴムを作ってみました
d0225889_17123832.jpg

くまさん。。。♪(* ̄ー ̄)vいかがでしょう?

ヘアゴムは量産して秋のイベントに出す予定^^

暑い暑い言ってないでちょっとでも作らないとね

頑張ります オー(  ̄▽ ̄)ノ

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-08-31 17:15 | その他動物
どうも お久しぶりです。

すっかり更新をさぼってしまって。。忘れられてしまったかしら?


ともあれ、ようやく終わりましたね~夏休み♪

うちの息子の小学校は今日からです。

どこにも連れて行ってなかったので、お休みの終わりに信州上田に行ってきました。
d0225889_18202182.jpg
お昼はお蕎麦大好き子供のために旦那さんが調べてくれた

おいしい大盛り蕎麦屋さん(^-^)ちなみに大盛りに見えるほうが「普通」で、もう一つが「中」・・・

(;^ω^)中でも充分大盛りでした。。。

天ざるを頼んでいた人のもとへ向かう天ぷらの多さにバビリました(;´∀`)

↓コチラは上田城跡・・・櫓しか残ってないからどうかなぁ~と思ったけど

火縄銃が触れたりとてもよかった♪♪

息子・・難攻不落の上田城から敵兵を狙っております(^ω^)
d0225889_18202964.jpg

上田城跡には真田神社 なるものがあり、落ちない城のお守りが受験生に人気なんだって

うちの子は受験生じゃないけど一応 学業成就のお守りを購入

その後川中島に行ったり、歴史三昧の旅でした。

真田記念館とかに、おひとりさまの女性とか結構いらして、

Σ(゚Д゚)「歴女だ‼」と ちょっとモエ~

お天気は良くなかったけど楽しい旅でした^^

umeはしばらく内職に追われるので・・・(;'∀')それが終わったら羊毛に精を出したいと思います

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-08-27 18:30 | 日記

新記録(;'∀')

暑いですねぇ~(;´Д`)このところいつもこの書き出しですが・・・

今日はほんとに半端じゃぁありませんよ!

見て↓
d0225889_13234480.jpg
我が家のリビングの温度計です

36.3度Σ(゚Д゚) 新記録樹立です!

おぉ~~~と思って写真を撮ってる間に すぐ36.4度になりました(;'∀')・・・

ダメだ。。。もうだめだ。。。

昨日仕事でAM3時ごろ帰ってきた旦那さんが昼寝してるんだけど、

これじゃぁそのまま死んでしまうヨ(゚д゚)!

ということで エアコンスイッチON(o ̄∇ ̄)σ ぽちっとな

いやぁ~南向きのアパート2階 毎年暑いとは思ってたけど、こりゃひどいね。。。

そんな中↓羊毛も準備中
d0225889_13235072.jpg


↓新記録達成おめでとう!・・・??応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-08-10 13:30 | 日記

当たった(^^)

毎日暑いですねぇ~

そんな中、昨日umeの家にお届け物がありました。

全然身に覚えのない区役所からのお荷物・・・(・_・;)

何かしら?とあけてみると
d0225889_10164666.jpg

こちらのお菓子でした。

なんで?(・・? ついていた手紙を読んでみると、

どうやら 先日私が「〇〇区の一品」という企画のお菓子の推薦のはがきを書いたため、

推薦はがきを書いた人のうち10名様にお菓子プレゼント♪っていうのが当たったらしい。

知らなかったのでびっくり! でも何かに当たるなんてめったにないので、ありがたくいただきます^^


羊毛のほうはコチラ↓
d0225889_10201586.jpg

楽オクに出品しています。良かったら見てね。

↓暑い時に羊毛・・・はかどらないけど応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-08-09 10:20 | 日記

久々出品^^

お久しぶりです。ブログを書くのも久しぶりなら、オークションに出すのも久しぶり。

ということで ヤフオクに出品しました
d0225889_9301461.jpg

再出品だけどね^^;

今度こそ素敵な飼い主さんが見つかりますように♪

出品できるものもっとあるんだけどね。。。。

まだ新しいパソコンに慣れなくて、写真の取り込みと加工がいまいちなのよねぇ~

(;´∀`)早く覚えないと販売に支障が!

頑張ります。。

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-08-06 09:32 | セキセイインコ