羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

試作インコさん( *´艸`)

せっかくアクレーヌの新色が手に入ったので、試作してみました。
d0225889_14555983.jpg

インコさんです。

いつものインコさんストラップに アクレーヌということで携帯クリーナー機能が加わりました。

インコさんと言えば、昨日だっけ?新聞にまたインコさんブームがきてる♪という記事が載ってました

そういえば私が子供のころはインコさんブームでした(*^▽^*)

私もインコさん歴代3羽と文鳥を飼っていました

新聞によるとその後インコさんブームはハムスターやウサギに取って代わられたんだとか・・・

でも インコさんは可愛いですよ♪♪なついてくれるし、おしゃべりもするしね(*'ω'*)


アクレーヌで作ってみた感想は、

「中までアクレーヌなので、結構たくさん使っちゃうなぁ~」です

10色セットだと、このインコさん1羽で水色全部使っちゃいました(;^ω^)

試作で気に入った色は買い足そうかなぁ~

↓インコさんブームやったね(*^^*)‼同感クリック待ってます

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-30 15:04 | セキセイインコ

新色きた~(≧◇≦)

頼んでいた新色アクレーヌのセット来ました~
d0225889_816992.jpg

おぉ~‼ 可愛い色がいっぱい♪

これでもう少し クリーナー兼ストラップを試作してみよう( *´艸`)楽しみ楽しみ

しばらく更新をさぼっていましたが、

その間に 昨日息子の小学校の運動会が終わりました~
お天気も058.gif秋晴れで、いい感じ

最後なのでお弁当も↓こんな感じに頑張りましたよ
d0225889_8201772.jpg

ファミレスのパーティーメニューを意識してみました(;'∀')

6年生の定番ソーラン節もよかったし、騎馬戦は上に乗って敵を倒してたし^^

頑張りました。

↓母も明日から制作頑張ります('◇')ゞ
 応援クリック待ってま~す

にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-29 08:22 | 日記

季節もの^-^

今日は珍しく季節ものを作ってみました^^

季節限定物はその時売れないともう1年待ちだから、作るの勇気いるんだけど(;'∀')
d0225889_20135945.jpg

いかがでしょう?ハロウィン用ピンどめ(^^)

撮影用に、実際つけたところを写真に撮りたくて

「顔写さないから、おでこだけだから~」( ̄人 ̄)と息子(小6)に試着を頼んだけど

あえなく撃沈・・・(;´∀`)ダメ? やっぱだめだよね<(; ̄ ・ ̄)=3

↓喜んでつけたら それもまた問題‼ 応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-24 20:19 | その他動物

アクレーヌdeクリーナー

先日自分用にアクレーヌでストラップ兼クリーナーを作って 

なんだか気に入ってしまって、作ってみました
d0225889_2030879.jpg

どうでしょう? ちょっとノリノリになって、

アクレーヌの新色を仕入に近所の手芸屋さんに行ったら 

(´Д`|||) あぁ~やっぱり新しい色は入ってなぁ~い。。。

ということで、ネットで頼んでみました(^-^*)/届くのが楽しみだなぁ~♪


さて、それはいいのですが、 また我が家のネット環境の調子が悪くてね~

今日も午前中つながってたけど、午後は丸々ダメ(・3・)ブー
モデムのランプがずーっとチカチカしてて033.gifコンセント入れなおしたりしてもダメなのぉ~

やっとつながったのが今ですよ‼すでに夜・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

これじゃぁしばらくオークションとか出せないなぁ~落札していただいても連絡が・・・

と思っている今日この頃(*-ェ-),ムー

↓早く何とかして~応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-22 20:38 | 日記

新作なのか?(・・?

急に思い付いてアクレーヌで自分のストラップを作ってみました。

アクレーヌと言えば アクリル束子ばかり作っていたんだけどね^^;

携帯のクリーナーもかねて ビビットな色でどうでしょう?
d0225889_16305164.jpg

リンゴ 半分切りの状態にしてみました003.gif

ストラップを作るのはなんだか久しぶり^^ちょっと楽しかったので、

秋のイベント用にはこのストラップ兼クリーナーを量産してみようかな♪
d0225889_1633929.jpg

マグネットも量産しています。

↓やっとやる気に‼応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-19 16:33 | 羊毛フェルト作製記録
旅行のお土産をいただきました^-^

台風直撃の週末 奈良に行ってきたんだって(;゚Д゚)

大変だったねぇ~ と思ったら なんと奇跡的に台風の合間を縫って動いてたらしく

「傘も1回しか使ってないのよ」 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) って感じで。

オオーw(*゚o゚*)w 普段の行いがいいのね! と感心。。

で、いただいたのがコチラ↓ 大きさをわかっていただきたくて、

今日作ったマグネットリスさん(直径約4センチ)と一緒に^^
d0225889_20183949.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!デカイ‼

デカイ事に驚いていたら、あんこ大好きな息子が

「半分食べる~~~♪♪」と嬉々としてかぶりついて2度びっくりΣ(゚Д゚)

おいしくいただきました(;'∀')

↓あんこの魅力恐るべし! 食べつくせ‼応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-17 20:23 | その他動物

失敗の連続‼(;゚Д゚)

Σ(゚ロ゚」)」キター 057.gif台風キター‼

ということで、、、ココ横浜の台風本番は明日ですかね。。

でも 今日のAM4:30頃 私の出勤時間にはガッツリ雨が降っておりましたΣ(゚Д゚)

バイト先まで徒歩10分もかからないし、まぁまだ風もふいてないから

制服着て、まだ暗いからパンツの裾をまくって、長靴はいて 靴もって 完璧(*`д´)b OK!

と思ってε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...と行きましたが・・・・

\(◎o◎)/!甘かったぁ~~~~~~~~

裾をまくるくらいじゃぁダメダメ‼ 膝下びっしょり‼ 背中も濡れてる~~~~~

会社のクーラーで さむ~~~~~~~((´д`)) ぶるぶる・・ 台風侮るべからず‼

着いてから着替えるべきでした^^;


さて、家に帰って朝の家事を終わらせ パソコンをチェックした私。

そういえばしばらくiichiのマイページをチェックしてなかったなぁ~なんて思って

久々にあけてみると。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!うお‼ 注文が入っている‼

しかも一昨日‼ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!お知らせメール見逃してしまったぁぁぁぁ~~~~

と 慌ててご連絡。<(_ _)>もぉホントすみません 気を付けます。
d0225889_21182744.jpg
お嫁入りが決まったのは↑この子♪ よかったね^-^♪

↓しっかりしろ‼クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-15 21:19 | セキセイインコ
せっかくの3連休は台風かな?ヽ(~~~ )ノ

まぁ私のバイトに3連休なんて関係ないんだけど・・・凹

でもね~雨風が強いと出勤がつらい‼ 朝・・・夜明け前

なぁ~んでこんな暗いなか 台風の中 トコトコ歩いてんだろ~(≡д≡)って気になるね
台風と大雪はテンション下がるから嫌015.gif

 それはさておき、先日楽オクに出品したマグネットインコさんに入札をいただきました♪

♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪うれしいな~♪♪ 

ということで お嫁入りも決まったのでイベント用のは作り足しました
d0225889_1542499.jpg


最近スマホの時代になって、ストラップってあんまりみんな付けないんですかね?

需要がないのかなぁ~と思ってこの頃作ってないんだけど・・・

何に重きをおいていくか まだ決めかねています

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-14 15:06 | セキセイインコ
ちょっと涼しくなってきた今日この頃。

秋・・・秋はイベントの季節ですなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
 
私がお世話になっているイベントも10月11月に集中しています。

昨日も11月のイベント日程が決まったとお知らせいただきました。

(;^ω^)でも・・・あまりにも日程が詰まっているせい&作成が遅いため出展は断念(TwT。)

羊毛って結構作成に時間かかるので・・・そして1個1個の大きさが小さいので

イベントスペースを埋めようと思ったら大変なんです(T-T*)

何故私は夏の暑さに負けたんだぁ~~~~~(」°ロ°)」

とサボっていた自分に心の中で叫ぶ‼

反省して少し作りました
d0225889_1503753.jpg

ヘアゴムシリーズ(;'∀')くま科の動物ばかり・・・

あれ?レパートリーが少なくなってる(;゚Д゚) 何を作ればいいの?

↓思い出せ‼ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-12 15:02 | その他動物

楽オク^-^

だいぶオークション活動をさぼっていたので 久々に楽オクに」出品してみました
d0225889_16104028.jpg

マグネット オカメさんとセキセイさんのセットです。

やっと内職も終わって 今月も一段落。

学校が始まったので 役員活動が忙しくなりますが、合間を縫って羊毛も頑張らねば‼

今日は少し涼しいのでやる気を出してみました。

10月・11月とイベントも控えております^-^ノ

食欲の秋・読書の秋・そして・・・創作の秋?(・・?

↓頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-09-10 16:13 | セキセイインコ