羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶりで楽オクに出品してみました。

お品物はコチラ
d0225889_1441129.jpg

オカメインコちゃん ノーマルです(*'ω'*)

実はこちら 先日つくっていたクリスマスオーナメントに付けようと思ったんだけど

大きすぎちゃって・・・

しかもクリスマスの帽子をかぶる予定だったんだけど・・・

そしたらオカメちゃんのチャームポイントの頭のぽにょ羽が隠れちゃう事に気付いた(゚Д゚;)

ということで、単体で売り出すことに(*´ω`*)

いい飼い主さんが見つかるでしょうか?

気になる方は 楽オクで 羊毛フェルト オカメインコ で検索してね♪


さて、今日はバイトからの 学校役員会・・・

昨日今日とハンドメイドイベント「ドリームシード」が開催中だというのに( ;∀;)行けなかった

もう 終わってしまう。。。残念


↓残念だったね 応援クリック待ってます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-29 14:45 | その他鳥

今後のために(*^-^*)

今日は息子がお世話になった幼稚園でフリーマーケットが開催されました♪

私も出店を考えて・・・結局やめたのですが(;^ω^)

ハンドメイドもたくさんあるということで、行ってきました

おぉ~ 普通のフリマっぽいお店もあれば、おしゃれにディスプレイしたハンドメイドの店もあり

た~のし~い( *´艸`)

そんな中私が買ったのはコチラ
d0225889_1715318.jpg
消しゴムはんこ(*´ω`*)

可愛いです。鳥かごと鳥の物もあって、悩んだけど

このように↓次回イベントからプライスカードとかに使いたいので、サイズが合う羊さんにしました。

羊毛だしね(´艸`*) 色を考えてスタンプ台買わなきゃ!
d0225889_1715784.jpg

羊毛作家さんも1人出店していて可愛かったなぁ~私のとはまた違う作風で^^


そんな感じでのんびり過ごした今日のおやつは

息子が食べたがっていたリンゴの甘煮を作ってホットケーキに添えて♪アイスも追加してみた
d0225889_1715126.jpg

たまには喫茶店みたいにおしゃれおやつ(*^^*)

明日からまた頑張ります

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-26 17:19

クリスマス前まで(*'ω'*)

イベントが終わってホッとして、ブログ更新さぼってましたね(;'∀')

羊毛も。。。 

しかし‼クリスマスの季節は始まっているのです!

頑張らねば(≧◇≦)/

ということで こちら 作りかけです
d0225889_19155976.jpg

あとは何を付けようかなぁ~

インコさんか、オカメさんか、文鳥さんか。。。(*´ω`*)

考えます♪

時代は小鳥ブームですからね♪♪

↓小鳥ブームきた~~~~~クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-25 19:18 | 羊毛フェルト作製記録
今年のイベントも終了いたしました。

ホッと一息ついている(*´ω`*)・・・場合ではありません‼

冬の入り口 それは 羊毛フェルトの季節‼

頑張らねば('ω')/

ということで↓こちら ヤフオクに出品しました
d0225889_1371649.jpg

クリスマスもインコさん( *´艸`)

良かったらヤフオクumeのページ→ を見てくださいね

↓羊毛の季節頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-21 13:08 | セキセイインコ
半年に1度の「木いちご」のイベントも無事終わりました

今回私はろくにお手伝いもできず、イベント後の後片付けにも行けず、

昨日オーナーさんにお時間いただいて引き取りに行ってきました

そこでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! ご縁がなくて我が家に帰ってきたのはこの↓3点だけ‼
d0225889_10365082.jpg

他の子はみんなお嫁入りしたようです(*‘∀‘)

私史上最高のお嫁入り数にびっくり。

あらためて、お客様・オーナーさん・作家さん方に御礼申し上げます

ありがとうございました。

気に入っていただいてお買い上げいただいたんだなぁ~と思うと

制作意欲もわいてきます(*´ω`*)

今後ともよろしくお願いいたします

↓よろしくクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-19 10:40 | イベント

イベントレポ最終(^^)/

さて、イベントの写真UPの続きです

↓もちろんありますオーナーkeiminサンの美味しいスイーツ♪

こちらは焼き菓子。美味しいケーキもあるの( *´艸`)

私が午後行ったときはやはり売り切れ・・・
d0225889_13562854.jpg
布作家さんたちのバック
d0225889_1357341.jpg
ビーズアクセ等々
d0225889_13552272.jpg
そしてこちらは今回私がGETしたものです

tomo-kサンの鍋つかみ♪買い足しちゃった♪使いやすくて、私は鍋敷きにもしちゃう
cuiちゃんの通帳ケース( *´艸`)ずっと前から狙ってたの。ポケットいっぱいで使いやすい♪
d0225889_13553036.jpg

その他もこもこネッウォーマーも欲しかったけど売り切れ・・・(´・ω・`)残念・・・

直近のイベント ドリームシードさんで買えるかなぁ~

私は今回コチラ↑のイベントには出ないので、お客さんとしていきたい(*^-^*)

11月28・29?・・・予定あうかなぁ~・・・(゚Д゚;)ちょっと微妙・・・

↓時間をやりくり‼ クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-17 14:05 | イベント

イベントレポ2(^^)/

今日もイベントの素敵な作品たちをご紹介

みなさぁ~ん残念ながら本日でイベント終了しました。

ご来店いただいた方、お買い上げいただいた方、作家さん、オーナーのkeiminさん

今回も大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m


では、イベントレポ続きです

↓かわいすぎる(*´ω`*)消しゴムはんこ
d0225889_21265561.jpg

icebirdさんの↓小さなツリーたち♪
d0225889_21251528.jpg
co-caさんのステンドもいつも素敵(*^^*)クリスマスの季節はステンドいいですよね~
d0225889_21252823.jpg
こちらは↓木工?って言っていいのかな?たくさん揃えてかざりたくなりますね~

私なんかは自分の作品とコラボしたい‼撮影とかに使いたい‼
d0225889_21255633.jpg


イベント写真まだまだあるので後日UPします^^

私は今日はお手伝いにも行けずに・・・

何をしてたかっていうと・・・家族でお出かけ(´艸`*)

築地で海鮮丼を食べてきました~

美味しかったぁ~(;'∀')写真撮るの忘れちゃった(;'∀')

↓こちらは帰りに通りかかった歌舞伎座

初めて生で見ましたぁ~
d0225889_21333066.jpg

あれ?写真横向き・・・携帯から送るとなぜか横向き・・・

久々に遠出したので足腰が。。。(;´∀`)年齢を感じる今日この頃・・・

↓お疲れクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-16 21:36 | イベント

イベント開催中です(^^)/

イベント開催中です

11月15日(金)/16日(土)11:00~15:00
『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop in おうちカフェ


私は今日開店前のお手伝いをしてきましたが、

10時の整理券配布頃にはたくさんのお客様が列をなしておられました(*´ω`*)

ありがとうございます♪♪

こちらは開店前の様子 役員会があったので

さささ~っと撮ってきました
d0225889_2020139.jpg
d0225889_20201379.jpg

d0225889_2021498.jpg

今回も素敵な作品がいっぱいです
d0225889_2020215.jpg

ume作品もあります( *´艸`)

明日も開催してますので是非どうぞ♪

イベントレポは明日も続きます

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-15 20:25 | イベント

セリアはいいね( *´艸`)

大変‼イベントで抽選プレゼント用に用意する作品を忘れてた(゚Д゚;)

ってことで、久しぶりにセリアに買出しに行きました。

やっぱりかわいいものがいっぱい
d0225889_14323545.jpg
ちょっと買いすぎちゃいました。

今後に生かします(*´ω`*)

さて、プレゼント用にご用意したのは

こちらです↓
d0225889_14324027.jpg

いかがでしょ?

クリスマスっぽい詰め合わせ(´艸`*)

お邪魔にならないミニサイズだし・・・いいかなぁ・・・

(;'∀')気に入っていただけるといいけど


さて、明日はイベント用にバイトも休みを取っていたのですが・・・

まずは役員の仕事が入ってイベントは準備だけしかできない状況に・・・

あぁぁ~~~~と思っていたら さらにバイト先から

今日電話があり、どうやら代わりの人手配していなかった様子‼"(-""-)"

だいぶ前から休みお願いしてたのにぃ~(+o+) 仕方ないので行きます・・・でも早退

5時~8時バイト 9時イベント準備 10時急いで学校役員の仕事へ。。。(・_・;)

早朝~昼まで動きっぱなし・・・

午後はイベントに買い物行きたかったんだけど。。。どうでしょう?行けるかな私・・・

↓リポD飲んで頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-14 14:40 | イベント

イベント納品しました。

昨日イベント納品に行ってきました。
d0225889_13494036.jpg

買い物があったので、すぐにおいとましちゃったけど、

久しぶりに会う作家さんたちの作品も素敵で、( *´艸`)

ちょっと見ただけで欲しいものがいっぱい♪

でも今回は当日朝の開店準備をしたらすぐに息子の学校へ・・・

役員の集まりに行かなくてはなりません(-_-;)

土曜日も出かける予定があって行けないし・・・

初日の午後しかありませんよ‼買い物行けるかなぁ~

スイーツは午前中に売り切れだろうなぁ~(T_T)でも行ってみるけど(-ω-)/

d0225889_13532846.jpg

↑こんなのも出品します。さて、準備万端で納品に行ったはずだったけど、

昨日は忘れ物がいっぱい(;'∀')

雑貨とスイーツ両方購入の方の抽選用プレゼントとか・・名刺とか・・・・(゚Д゚;)

ヌケサクだね(*_*;いかん‼ ということで これから作ります

↓しっかりね‼応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-11-13 13:44 | イベント