羊毛フェルトの作品日記♪ ↑↑こちらはumeの羊毛フェルト記念すべき1・2号作品☆今でも大事にしています


by ume8603
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を(*^-^*)

今年も今日でおしまいですね。。。1年 早かった。。。

大みそか恒例の実家で2件分おせち作り 行ってきました
d0225889_18225782.jpg

(*´ω`*)うん 美味しそう♪

まぁ 明日も私は5時~バイト 旦那も早くから仕事なんで おせちの出番はお昼・・・

4時起きなんで今年も年越し起きてられないけど(;^ω^) 

息子(6年生)は頑張ってTV見ながら年越しするって(^^)/早寝の両親でごめんよ 頑張れ!


さて、今年1年私はホント平和に過ごすことができました

自営→新お仕事1年以上が過ぎ、

旦那ちゃんも安定して、とりあえず明日の心配をしなくていいようになったし、

ありがたい限りです。

思えばいろいろ大変だったけど

普通に暮らせることをこんなにも ありがたい ありがたい と思えることは

ある意味とても幸せなことなのかもね~(*'ω'*)


今年は学校役員もお受けして、大変だと思ったけど

良い方たちと知り合えて楽しくできているし(^^♪

大変だ~大変だ~って言ってるのが楽しいって事さ・・・みたいな?


羊毛も順調で作家様方、委託SHOPのオーナーさん、ご注文いただけるお客様に

良くしていただいて(*´ω`)感謝感謝です

新年もバイト・内職・羊毛 3本柱で頑張ります(^^)/

d0225889_18263524.jpg

↓頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-31 18:35 | 日記

恒例の(^^)/

やってきましたねクリスマス(^^♪

しかし‼ 我が家では24日は息子の誕生日ですっ(´艸`*)

明日は平日なので今日お祝い♪♪

毎年ケーキはスポンジ等買ってきて作ります 
d0225889_14252024.jpg

何故なら息子が 生クリームとイチゴが苦手・・・

それにお店に頼むと 

「このクリスマスケーキカタログから選んでください。誕生日プレートはのせれます」

ってな感じになるから・・・

でも楽しんでいますよ
d0225889_14281227.jpg
ほらね(*´ω`*)
d0225889_14282111.jpg
そして今年も茶色い感じのイチゴなし地味ケーキ完成です053.gif053.gif

いいんです 美味しいから(*^^*)

ではこれから ぱぁ~てぃ~を・・・

↓おめでとうクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-23 14:30 | 日記

オーダー完成です(*^-^*)

オーダーいただいていた インコさん顔面ストラップ完成しました
d0225889_18144052.jpg

無事本日旅立っていきました

今年中にお送りできてよかった(*^-^*)

オーダーいただいた子も、オークションに出していた子達も

みんな旅立っていき、現在私の手元には 出し忘れてた黄色インコさんだけ・・・

(^_^;)黄色ちゃんごめんね・・・今から出品しても年末年始にかかっちゃうし、

一緒に年越ししようかな(^^)/


今週は早朝バイトも 月・火・水 金・土・日 と週6

内職も新年早々の納品分を作っているので まだまだ大掃除も年賀状も手つかずです

(;'∀')とりあえず羊毛が1段落なので 明日から計画立てようかな・・・

やる! じゃなくて 計画!ね・・・


↓即実行‼ がんばれくりっくまってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-18 18:20 | セキセイインコ

只今制作中(*^^*)

だいぶお待たせしているのですが、

オーダーいただいていた インコさん顔面ストラップ制作中です
d0225889_1825163.jpg


アクリル羊毛「アクレーヌ」で作っていますので、携帯クリーナーとしても活躍♪

あと1羽で完成です

待っててね(*^-^*)

これは癖なんですかね~顔面ストラップを作っていると、

どうしてもストラップ金具が頭の左側に寄ってきちゃいます・・・(^_^;)

はじめは真ん中なんですけどね サクサクしてるうちにだんだん・・・

可愛く首をかしげてるってことで(≧◇≦)

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-16 18:29 | オーダーについて

一息ついて(*´ω`*)

\(^o^)/終わりました 内職~~~~~\(^o^)/

ちょうど今日は いつもお世話になっている

「小さなお菓子屋さん」の月1回の販売日♪♪ということで

ケーキ買ってきました(´艸`*)
d0225889_12581843.jpg

LOVEチーズケーキ♪♪ ベリーソースをかけて・・絶品です! 今日のおやつが楽しみ♪

息子はLOVEチョコレート なので ガトーショコラ♪

パパは深夜までお仕事なので(^_^;)残念

お仕事でもご飯休憩には家に帰ってくるパパ・・・11時過ぎたらいつ帰って来るかわかりません!

なので 11時開店のお店でケーキ買ってダッシュで戻ってきました(;'∀')

11時に行かない狙ってるケーキはすぐ売り切れちゃうし、でもパパ帰ってくるしぃ~~ドキドキ

??間に合ったぁ~~~~


あと 今日手に入れたのは↓可愛い木工のおうち(*^-^*)
d0225889_12582425.jpg

ume作品とコラボ・・・今手元に作品が少ないので 

フォトフレームにくっついてるインコさんと無理やり撮影(^_^;)

今後作品の背景として活躍してくれそう♪

↓こちらはオーナーさんに頂いた台湾のお土産

うわぁ~♪可愛い♪(´艸`*)見たことないお菓子がいっぱい♪ ありがとうございま~す
d0225889_12583119.jpg


今日はほっと一息♪

そして ご注文いただいてる インコさん顔面ストラップの制作にかかります

材料仕入れてきましたので 明日から開始です(^^)/待っててね

↓羊毛も頑張れよクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-14 13:13 | 日記

楽オクに出品です^-^

お久しぶりです。内職に追われて羊毛もままならないumeです(^_^;)

とはいえ せっかくの冬 羊毛の季節なので 頑張って作ってみました

楽オクに出品です
d0225889_12324837.jpg

インコさん付きフォトフレーム♪
d0225889_12331438.jpg

奥行きがあるので、思い切って中を外してお手持ちの小物を一緒に飾っても(≧◇≦)b

最近好調の楽オクですが いい飼い主さんが見つかるといいなぁ~

楽オクで 羊毛フェルト セキセイインコ で検索してね♪

では これにて・・・今日もこれから内職地獄です(@^^)/~~~

↓負けるな! の応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-08 12:35 | セキセイインコ
寒いですねぇ~ 冬本番になってきました

羊毛の季節(^^)/ということで オークションに出品頑張っています。

本日はこちら
d0225889_7563893.jpg

楽オクに出品してみました(*´ω`*)

先日のクリスマス飾りも楽オクに出しました^^

なんか久しぶりに出している楽オクは好評をいただいてるようで♪♪嬉しい(´艸`*)

反対にヤフオク→ は伸び悩み気味なのですが・・・ 

出してますので よろしくです<(_ _)>

↓応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-05 08:01 | セキセイインコ

季節ですね(´艸`*)

ついに12月 クリスマスシーズン突入ですね(*´ω`*)

ということで、季節もの 作り足してみました
d0225889_20212085.jpg

ちょっとインコさんが大きいかな?

先日のオカメさんが大きくて乗らなかったから、小さく小さくと意識して作ったけど

やっぱり大き目(^_^;)

これは どうしよう ヤフオクか楽オクか はたまたiichiか・・・

考え中です

羊毛も頑張らなくちゃ だけど、バイト先でも2人辞めることが決まり、、

しばらく忙しそう・・

内職もガッツリ入ったし、頑張らなくちゃ!

↓12月は忙しいね。頑張れクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-03 20:24 | セキセイインコ

大量収穫(^^)/

お久しぶりです('◇')ゞ

昨日は息子の小学校で文化祭・・のようなものがありまして♪

息子は理科室で葉っぱの葉脈を抜き出して色付け しおりにする という催しの係をやっていました。

お客さんいっぱいで大盛況 みんな楽しそうに作業してましたよ♪♪

6年生になって 我が息子も少々成長した様子を見せていました(*´ω`*)


そして今日は 私が早朝~バイトに行ってる間に 

息子はおじいちゃんたちと知り合いの人の畑に芋ほりに 行ったはずが・・・

帰ってみたら 収穫物はコチラ
d0225889_20425262.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!サツマイモ・里芋・ネギ・小松菜・春菊・大根・聖護院大根・人参・・・・

大収穫\(◎o◎)/!芋ほりに行ったのでは・・・という疑問はさておき

お野菜の値段高騰の今日この頃 大変助かります<(_ _)>

どうやら 直売などでの販売はしていない方らしく、

自家菜園にしては広大な畑で、たくさん作ってらっしゃるようです。

ありがたや ありがたや 感謝です


さて、息子の活躍ばかりですが・・・母も頑張りました
d0225889_20425824.jpg

インコさんマグネット大 できました(*^-^*)

明日もお仕事と羊毛頑張りますっ!

↓お前も頑張れ 応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ume8603 | 2013-12-01 20:50 | セキセイインコ